6 (🚠)子、四(sì )を絶つ。意な(🌏)く、必な(🌑)く、固なく、我(wǒ )なし(子(zǐ(🛐) )罕(hǎn )篇(😝))
と、残(cá(😐)n )念そ(💑)うな口吻で(➕)云った。
(💱)孔(😬)子は、陽貨も言(yá(🏷)n )葉(yè )だけでは(🥖)、なかな(📮)か(➿)立(🦒)派なこ(😦)と(🥔)を(🔞)云うものだ、別に逆(🎥)らう必(bì(🚗) )要もあ(⛳)る(🦀)まい、と思った。で即座に、
「お前にも、まだ(🎁)礼(lǐ )のこころはよ(👮)く(🙎)わかっていないよう(🚭)じゃな。」
「どう思(💹)う、(🔜)お前は?(⌛)」(💣)
そう思(🎦)う(👊)と、彼の心(xīn )臓(zà(👥)ng )は、一滴の血も残されてい(🕰)ない(🐺)か(🏹)のよう(🌉)に、冷たくなっ(🚀)た(🆖)。
「音(🛢)楽の世界は(🍯)一(🥗)如の世界じゃ。そこでは、(😹)い(🦉)ささかの対立(🐄)意識も(🚝)許されない。先ず一人々(📿)々の(🦍)楽手の心と手(shǒu )と楽器とが(🌤)一如にな(🎍)り(🔹)、(🍔)楽手(😔)と楽(lè )手(🔺)と(👲)が(⛩)一(yī )如(😕)(rú(🚧) )にな(💩)り、更に楽手(🚯)と聴衆(zhōng )とが一如にな(🐄)って、翕如きゅうじょとして一つの機(jī )を(🏩)ねらう。これ(🚌)が未発(🍟)の音楽じゃ。この翕如たる一如の世(➿)界が(✴)、機(🏹)到(🥛)(dào )っ(🚺)て(🎒)おのずから振動を始(shǐ(💢) )めると、(🛥)純如(🐶)(rú )として濁りのない音波(bō )が(📡)人(rén )々の耳朶(🧛)を(💒)打つ。そ(🏔)の音(yī(🙆)n )はただ一(yī(✡) )つ(🍔)である。ただ一つであるが、そ(🐾)の(🤜)中には金(jī(🧟)n )音もあり(🔦)、石音もあり、それらは厳(🎞)に独自(zì )の音色(sè(🚸) )を保っ(😈)て、決しておたがいに(🥟)殺(🏉)しあうことがない。※(「激」の「(👹)さ(💓)んずい」(📒)に(🚻)代えて「白」、第3水準(zhǔn )1-88-68)如きょうじょとして独(🤝)自を守(🔞)り(🤟)つつ、しかもただ一つの流(🏘)(liú )れに合するのじ(♒)ゃ(🏿)。こうして、時(shí )間の経(jīng )過につれて、高低、強(🕊)弱、緩急(jí )、さまざまの変(🌇)化(huà(♟) )を見せる(📺)のであ(🗂)るが(🚓)、その間、厘(🖱)毫(⛄)りんごうの隙もな(⌚)く(👚)、繹如えきじょとして(🈷)続(xù(💸) )いて(🌲)行く。そ(👼)こ(🚖)に時間的な一如の世(shì )界があり、(🐒)永(🔕)遠(😈)と一(yī(🆙) )瞬との一致(zhì )が見出される。まこ(😼)との(🚖)音(😁)楽(lè )というも(👴)の(👲)は、こ(🎫)うしたものじゃ。聴(🛒)くとか聴(tīng )かせるとかの世(🌐)界ではない。まして、自(zì )分の腕と他人の腕(wàn )を比べたり、音楽(🐴)の(🤤)わか(🏌)る者と(📟)わからぬ者(zhě )と(📏)を差別(🐧)したりするような世界と(🍸)は、(😻)似ても似つかぬ世(shì(🅱) )界(jiè )なのじ(😻)ゃ。」
(や(💧)っぱり(🔞)、あの眼(🗞)だ。)(😕)
(🔹)孔(🙄)(kǒng )子は(🐸)御者台(tái )に(🏴)いる樊(fán )遅に(🌔)話(🎖)し(📇)か(💣)けた(🐐)。
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