(➡)なん(⛹)という長い冬が山の上へ来ると皆(jiē )さん(🧜)もお考えでしょう(⛅)。
第五(🔜)章 宮城(chéng )野みや(📍)ぎの(⛹)
海が鳴(♐)りま(🗒)す。
皆さん(🎄)はこんな話(🛌)を(🔬)聞い(❣)た(🈳)ら、さぞ物足らなく思うで(👿)しょ(🚀)う(🍷)か。しか(🐨)し(📽)これはこれでいい(🏙)。若い時分に(🚰)先輩(💫)に会(👟)うこ(📿)とが(🚺)できても、そういきなり、いろいろ(⛷)な話(huà )の引き出され(😼)る(🌥)ものでもありますまい。おそらく(🌚)、その人(rén )を見たとい(🔊)うだけにも満(🔘)足して、若(🛥)か(🍿)った日のハイ(😐)ネはそう失望す(🤝)ることもなく、自分は自分(fèn )の道を進もう(🛹)と考えたことでありまし(📚)た(🈂)ろう。
「ハー(🏃)ン。し(👮)てみる(🌿)と(😖)、お前さ(🔞)まも(🗼)さるなかまか。」
ある夏、(💲)保(🐩)福寺(sì )峠(👼)ほう(🆎)ふく(🏑)じと(🔟)うげや(🌼)鳥居(jū(🧒) )峠とりいとうげ(🎙)を(🔤)越し(🏓)て木(mù )曾(🐒)福(fú(🎹) )島きそ(✨)ふくしまに姉の家(jiā )を(🏢)たずねま(🌆)し(🥥)た(🦀)。その時(shí )はわたし一人でもなく、吉(🈚)村の(😣)むすこさんを連(🏑)れて(🏚)行きました。今(🏨)の吉村(🚻)さんもそのころはまだ(🌘)中学生(shēng )であったのです。吉(♌)村一(yī )家の人(🏎)(rén )た(🌴)ち(🅾)は木(♈)曾福島の出(🦋)です(🎓)か(🔫)ら、こ(😅)の中学(xué )生(💯)にとっ(👎)ても初(chū )めて両親(qīn )の郷里(🕒)(lǐ(📒) )を見る時でし(⭕)た。
どれ、姉の家(🤪)のことは(💠)このくらい(🚥)にとどめ(🕤)て、もっとほかの(🤛)お話に移(🌶)りま(👊)しょう。姉も元気(qì )な時でした(⛎)から(💭)何よ(⛪)りわ(🚀)たし(👏)に(🕕)はうれしかっ(♏)たので(🛀)す。そういえば、わた(🦄)したちが(🏰)広い(⭐)炉ばたで食(shí(🚯) )事するご(🍝)とに、姉(zǐ )の(🍂)家(🐈)(jiā(🅿) )に(🏜)使(shǐ )われてい(⛅)る下女はは(✒)えを追い(🥘)通しでし(📌)た(⛹)。それほど木曾はは(😍)え(👷)の多いところで(👼)す。深い山の(🤜)中で、(🥙)しかも馬の(🍐)産地である(📴)くらい(💙)ですから、はえ(✊)ばかりでなく、ぶよもいま(🏋)す(🐡)。高(gā(😂)o )瀬の兄はじめ、家の人(⬜)(ré(💄)n )たちに礼を述(🥡)べて、わ(❤)た(🆖)しがこの町を辞した朝は秋(qiū )風の身にしみるようなころでしたが、道(dào )ばた(🚟)に隠(yǐn )れて(🆙)いるは(👶)えが来(🚴)て旅(lǚ )の着(zhe )物(wù )にま(🙂)で(🌧)取りつきまし(⚽)た。
わたしは横浜(📧)のある橋のた(🗃)もと(🍢)か(🖐)ら(🌄)この船に乗りまし(🔅)たが、ちょ(🐻)うどお天(tiān )気都(😀)合(hé )はよし、沖に(🎿)出(💞)てからは一ぱいに(🐞)張っ(🏷)た(🎶)帆の力(🏍)で近(🚷)(jìn )海を渡る(🍹)のですから、まるで青(🐖)畳の上(shàng )をすべって行くようでした。おてんとうさまが高くなりますと、船(🔋)(chuán )で(😐)は昼飯を(🦇)出して(👆)く(🌊)れます。それは船頭がたいたこわいご(🔧)は(🚪)んと(😴)、た(😆)くあ(🌛)んのおこうこぎりです。帆(fān )柱の(🔉)わきで(🏬)潮風に吹かれながら食べてみますと、そ(🌰)ん(🐂)な昼飯が(💱)実にうまい(😨)と思いま(🈯)した(🛤)。
一〇 『小(🎤)公(🌓)子(zǐ(🚨) )』の訳者(🌤)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025