孔子は御者台(🍨)にい(🍶)る樊(⚓)(fán )遅に話しか(👧)けた。
(楽(lè )長(zhǎng )は(🤤)、最(💿)高(🔹)の技術(🕞)は手や喉(hóu )から(🈺)生れるもの(🚢)でなくて、心(xīn )か(🦒)ら(🚒)生れる(🙍)ものだ、(❕)とい(💳)う(📉)事だけは、どう(🦆)やら(😊)わか(🈶)ったらしい。彼(🏕)の音楽もこれからそろそろ本(bě(🎎)n )物に(🐿)なるだろう(😿)。だが彼(🐩)は、(🐩)私(➡)(sī )の音楽論がそのまま人(😑)生論でも(⬆)ある、ということには、(📂)まだ(💘)気(🍊)がついていないらしい。究極(👆)の目標(👭)を(📏)音楽(🚜)の(👝)技術に置(🥘)いている彼(🕝)としては、或はやむを(🕷)得(dé )ないこ(😂)とかも知れない。しかし急ぐことはない。いずれは彼も、(📺)人(rén )生(shēng )のための音楽ということに目(mù )を覚ます時が来るで(🥕)あろう。彼(bǐ )は元(🌏)来真(zhē(🥡)n )面目な人間なのだから。)(📏)
「1道(dào )理に叶った(🔰)忠言(🔹)(yán )に(💀)は正面から反対する者は(🕊)な(🏩)い。だが(🌭)大(📻)切(🌵)な(🈵)ことは過ちを改(🍫)め(🦍)る(📫)こ(🕋)とだ。婉曲な(🍑)言葉は(🐮)誰(💂)の耳(ěr )にも心持(chí )よく(🤹)響(🚎)く。だが(🍵)大切なことは(👺)、(🎫)そ(🛒)の真意のあるところを探るこ(🌱)とだ。いい気(qì )になって真意(🎻)を探(👜)(tàn )ろう(㊙)ともせ(🚉)ず、表面だけ(🔮)従って過ち(📔)を改めよう(🌿)としない者は(📰)、全く手(shǒ(😆)u )の(🚈)つけ(🦒)ようが(🕳)ない。」(🌝)
彼(✅)のために多分用意(yì )されて(🆙)いた(🤱)であ(🌄)ろう(📒)午飯(fàn )を、彼(bǐ(🏸) )の帰ったあと、陽貨がどんな顔をし(🗨)て、どう仕(shì )末したか(🚚)は、孔(😵)(kǒng )子自身の関(💀)するところで(🏡)はなかったのであ(🔜)る。
「こ(❌)れまで通りではいけな(💴)いの(🤟)か。」
「血(🏍)統など、どうでもいい(🐭)ではございませんか。」
犂牛の子
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