よ(🈯)しや(🎓)世の中」(🥦)
い(⤵)つか思ひの
と元園(📎)町が眉(🏨)まゆをあげて言った。岸(🏢)(àn )本は元園(🥝)(yuán )町から(🍿)差(😮)され(🍂)た盃(bē(🔷)i )さかずきを受ける間(🦋)もなく、日頃(🍧)懇(🎃)意にする客の方からも盃(🔒)を(📙)受けた。
と(💥)兄は弟(👺)(dì )を(🕘)叱し(🍒)かるように言った(🌕)。その泉(quán )太(tài )の意味は(💧)、自(zì )分は(🌗)弟より(🌟)も先に父の言葉に(🏧)応じるつもり(🤸)であったとで(💝)も言(yá(🍥)n )うらしい。
元園(yuá(💁)n )町の友(🏮)人(📼)の側に居て、この唄(💿)を聞(🛳)(wén )いていると、情慾(yù )のために(💿)苦み(🌒)悩(💁)ん(💳)だよう(🐞)な男(nán )や女のことが(🌯)それからそれ(💝)と(🤱)岸本の胸(😰)に(🏯)引出されて行った。
「(🍦)みじか夜の
そう(🔝)言いながら(⌛)女中は自分の膝ひざの上に手(🔏)を(🌱)置いて御辞儀した。
温暖あたたかい雨が通過(guò )ぎた。その(👋)雨が来て一(yī )切(📺)のものを(🌱)濡ぬらす(📐)音(🚐)(yīn )は(🛌)、七(⚫)年(📝)住(👌)(zhù(🐫) )慣(guà(🏔)n )れ(🌤)た屋根の下を離れ(😹)行(🏮)(háng )く日の次(cì )第に近づくこと(📩)を(⏳)岸(🛃)本に思わせた。早(zǎo )くこの家を畳まねば成(chéng )らぬ。新(🍛)しい家(jiā(👼) )の方に(🌊)節子を隠さねば成らぬ。それらの用(yòng )事が実に数(🗒)(shù )限(♊)りも無く集っ(🥍)て来て(✴)いる中(🕙)で、(✳)一方には岸本は(🤶)日頃ひごろ親し(🍲)い人(🔝)達にそれとなく(🚶)別(bié )離わか(🚀)れを告(gào )げて(🐯)行きたいと思った。出来るだけ手紙(🐻)も(✖)書きたいと(💱)思った。岸本(🐬)はある劇場へと車を急がせた。彼はいそ(🐉)がしい自分(fèn )の身からだの中(🖋)から僅わ(🧠)ずかの(🦆)時を見(👫)つけて、せ(🖖)めてその時(🔪)(shí )を芝居(🍐)小屋の(🚐)桟敷さじきの中に送って行こうとした。ある近代(🍣)劇の試(🎱)(shì(⭐) )演から(😺)岸(🛩)本の知(zhī(🌝) )る(😎)よう(😶)に成っ(🌒)た(🕴)二三の俳優がその舞(wǔ )台に上(shàng )る(😼)時であ(🐄)った。前(🌝)後(💢)に関係の無い(🗄)旧(🤰)ふ(⬇)る(😱)い芝居の一(🔵)幕が開(🏴)(kāi )けた(➰)。人(rén )形のように白く塗(🐎)(tú )った(😗)男の子(zǐ )役の顔(yá )が(🌍)岸(🌘)本の眼(yǎn )に映った。女(nǚ(🅰) )の子に(🆕)も(🕣)して見(jiàn )た(🍤)いようなその長い(🛅)袖(📭)(xiù(➿) )そでや、あ(🐌)まえるよう(🚇)に(🥩)傾かしげたその首や、哀(🍋)れげ(🤙)に子役らし(🎻)いそ(🔱)の科(🍞)白廻せりふま(🦁)わしは、悪(🧀)戯(hū )い(📒)たずらざかりの泉太(🔃)や繁(fá(🗑)n )とは似てもつかないよう(👜)なも(🐧)のばかりであった。でも(🎙)、(🐪)岸本は(📲)妙に心を誘われた。彼の胸の中は国に残して(🕴)置(📑)いて行こうと(🎀)する自分の子供等のこと(🙌)で(🖊)満たされるように成(🚕)った。熱い(🔉)涙が(🍺)その時絶(😊)間な(⛓)しに岸本の頬ほお(🧣)を伝って流れて(🏣)来た。彼は舞台(tá(🤜)i )の方を見(jià(🗻)n )て(🥪)いることも(👭)出来なかっ(🏺)た。座にも(🥌)耐(🌟)(nài )えら(📰)れなかった。人を避け(😑)て長い(🚜)廊(láng )下へ出(🧑)て見ると(🔹)、そ(🐮)こには幾つかの(🤤)並んだ薄暗い窓(chuā(⛱)ng )があった。彼はそ(👃)の窓の一つ(🛷)の(👳)方へ行っ(🐳)て、激し(📅)く泣(qì )いた。
あきらめん――
「(🐶)節ちゃん、叔父(fù )さん(📒)は(⛓)鈴木の兄さんを連れ(💊)て、(💸)国の方へ(🥇)御辞儀(💩)に(🐞)行(🤺)って来るよ」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025