楽長はう(🏯)なず(👵)くよ(🚌)り(🛷)仕(🗂)方(👫)(fāng )がなか(😇)った(🦕)。孔子はそこでふ(🛋)たた(⛵)び楽(🚎)長を座につかせて、(💫)言葉をつづけた。
彼は、孔子の(♌)部屋(🐁)にはいる(❕)ま(🏭)で(🏊)、ほ(🥙)とん(🔏)ど(🗣)夢中だった。彼(🎧)(bǐ )ははいって見て(🎭)、森(🎛)(sē(📟)n )とした部(bù )屋の、う(🐗)す暗い奥(🆎)(ào )に、(🍛)端然と坐って(🧀)い(🌥)る孔子(💉)を(🤴)見(🌌)出して、はじ(🌛)めて(🎿)吾にかえった。呼ばれた理(🔋)由を(🖕)は(🦑)っきり意識したのも、その(🚏)時(🍼)であった。
と答えた。仲(🥗)弓は、(💕)孔子がこの言葉によって、彼(🏐)(bǐ )に(🔡)「敬(🔼)慎(shèn )」と「寛恕」の二(🌖)徳を教えた(🚞)ものと解(😇)し(🦓)て、
孔子は、その牛の近く(🍬)まで来ると(❕)、(📭)急に立(🍣)ちどま(🖕)って(🙍)、門人(🍄)(rén )たちにいった。
(楽長(zhǎng )は、(💐)最高の技術(shù )は手や喉か(🔘)ら(💗)生れるものでなくて(💮)、心(xīn )か(💃)ら生(🌷)れる(💩)ものだ、と(🎀)い(🐤)う事(shì )だけは、どうやらわかったらし(🚶)い。彼(bǐ )の(🎑)音楽もこれからそろ(🚠)そ(🍪)ろ本物になるだろう。だ(💋)が彼は、私の音楽論がそのまま(🍱)人生論でもある、(🎀)というこ(🔟)とには、まだ気がつ(🌺)い(🔓)ていな(💳)いらしい。究極(jí(🐽) )の目標を音楽の技術に置(🍯)いて(🈯)いる彼として(🐀)は、或は(😥)やむを得ないことかも知(zhī )れない。しかし急ぐことはない。いず(💸)れは彼(bǐ(💿) )も、(🌆)人生のための音(yīn )楽(♈)ということに(🏕)目を覚(🏅)ます(🏾)時(🤰)が来(🐛)る(🍋)であろう(🖌)。彼は(🐨)元来真(👊)面目な人間なのだから(🏑)。)
楽長(zhǎng )は思わず立上(🐬)って、(🕎)棒のように固くなっ(🐁)た。孔子(zǐ )は(⛎)つづけた。
孝(xià(🚖)o )を問(🚐)(wè(📘)n )う
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