「音楽の世界は一(🎙)如の世(shì(📷) )界じゃ。そこでは、い(🚟)ささ(🕕)かの対立意識も許(xǔ )されない。先ず一人々々(🍇)の(📜)楽手の心と手と楽(⬅)(lè )器(qì )とが一如(🤼)にな(🕵)り、(👛)楽手と楽手(♟)(shǒu )とが一如(rú )にな(🐑)り、更(🍞)に楽(🤴)手と聴(⛑)衆とが一(⛹)如(🕋)になって、(🐶)翕如きゅうじょ(👡)と(🔤)し(🛴)て一つの機(🧀)をねら(🔑)う。これが未発の音楽(lè )じゃ。この翕如(💍)たる(🍾)一(yī )如(🥎)の世界が、機(💭)到(🥑)っておのず(👧)から振動を始(shǐ )めると(📯)、純如(rú )として濁りの(👥)ない音波(🏒)が人々(🕑)の耳朶を(🦌)打つ。その音(yīn )はただ(💾)一つ(🕕)で(㊙)あ(🍣)る。ただ(🕌)一つであるが、その中には金(🛎)音もあ(📙)り、石音もあり、それらは(🧘)厳に独自の音(yī(🎈)n )色(🚷)を保(bǎo )って(🍇)、決(😚)しておた(🤝)がいに殺し(🛥)あうことがない(🖍)。※(「激」の(🐂)「さん(➗)ず(😵)い」に(🔜)代えて「白」、第3水(shuǐ )準1-88-68)如きょうじょとして独自(zì )を守りつ(🈷)つ、しかもただ一つ(🎿)の流(liú )れに合するのじゃ。こうして、時間の(🖥)経過(guò(💨) )に(📽)つれて、高低、(🍑)強弱(ruò )、緩急、さま(🤼)ざま(🚞)の変化(huà )を見せるのであるが、その間、厘(🐎)毫(🦐)りんごうの隙もな(🍩)く(🚖)、繹(yì )如(rú )えきじょとして続いて(⬇)行(háng )く。そ(📕)こ(🎊)に時間的(🥃)な一如の世界が(🌻)あり(🌃)、永(yǒng )遠(yuǎn )と一瞬との一(🤨)(yī(🙂) )致が見出(✌)さ(🕌)れる。まことの音楽とい(☝)うものは、(🌁)こうした(🗺)も(🗼)のじゃ。聴くとか聴かせるとかの(👐)世界で(✴)はない。ま(👙)して、自(zì(🗜) )分(🌇)の腕と(🍝)他人(👏)(rén )の(🛄)腕(🕷)を比(bǐ )べ(🍰)たり、音(🔣)楽の(🤰)わ(🎣)かる者とわ(👰)からぬ者とを(🔥)差別し(♊)たり(🐩)するような世界(🍅)(jiè )と(🧛)は(🤣)、似ても似つかぬ世界(jiè(🐠) )なのじゃ。」
楽長は、自(📉)分(🦃)の見る眼が悪いとはどう(🤖)しても(😯)思えなかった。で(💗)、
(小(xiǎ(🦀)o )人が(🤶)つ(🤼)け上るのも、怨(yuàn )むのも、また嫉(🍬)妬(🐰)心を(🈳)起す(👐)のも(🌺)、結局は自分だけがよく思われ、(🆗)自分だけ(📦)が(👯)愛(ài )さ(🤳)れたい(🤱)からだ。悪(🆓)の(🚽)根元は何(hé )と(🐪)いっても(🅱)自(zì(👇) )分を愛し(🔗)過ぎるこ(📇)とにある。この根本(🍺)悪に眼(❄)を覚まさせない限り(⛺)、彼(🍮)等(🏉)はどうにもなるもの(📬)ではない。)(🥜)
「仲弓には人君(jun1 )の(🅱)風が(💦)ある。南(📮)面(🕍)して天下を治めることが出(🤾)(chū )来(lái )よう。」
し(🕕)かし(😼)、孔子(zǐ(🤑) )の答え(😒)は(🎊)、極(😉)めて無造作(🔞)であった。彼は相手の言葉に軽(qīng )く(🕘)うなずきながら、
(🌮)彼(bǐ )は(🎋)、両手の(👔)指(zhǐ )を髪の毛に突っ(🌕)こ(💶)んで、卓(zhuó(🏧) )の上に(🦗)顔(yá )を伏せた。自分の腑甲斐なさ(🥢)が(💁)、たまらないほど怨(👴)(yuàn )めしくなって来る(🦊)。そして、そ(📫)の(🕠)感じは、次(🛢)第(🕳)に(📝)孔子(🌟)に対(🍒)する怨(🌪)恨にすら(👈)変って行くのであった。彼(🔡)は、それに気がつくと、おど(🏔)ろいて顔をあげた。そして(🏚)、(🚡)その(🦕)忌(jì )わしい感じ(🍍)を払(fǎn )い(🌇)のけ(💹)るように、両(liǎng )手を(🌇)胸の前(💈)で(🚱)振った。
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