「(🌠)しかし、(🕞)今年(🌼)の(🍈)五年生もそれで台なし(😑)だな。し(⚪)ょ(⏯)っ(〰)ぱなか(⏬)ら、し(🎅)かも新入生に対(📞)し(☝)て味噌(🛣)をつけたんでは。」
と、二人にあいさ(👙)つして、さっ(🏂)さと部屋を出(🥈)(chū )て行(💊)(háng )った。恭一(yī )はすぐあとにつ(✌)いて、階段をおりた。そし(⛲)て次郎(😸)が自分に(🕑)かえ(🥅)って、急い(🌚)で下におり(⛸)た時に(🍮)は(🍟)、大(dà )沢(🐘)は、も(😏)う、門口(📅)(kǒ(🐧)u )を出ているところだった(😔)。
次郎はちょっとまごついた(🔰)。しかし(🍅)、すぐ、一層力りきんだ調(dià(📐)o )子で(🛡)言った。
おお(😋)か(🌵)た一(💶)時間ほど(🛺)も(🦌)たったころ(🦏)、(🤗)とうと(👑)う大(🖋)(dà )沢が(🐜)た(🏣)ずね(🦀)た。
だが聰明な読(🎲)者な(🎳)ら(💢)ば、彼の(🚶)そうした行為の裏(lǐ )に(📧)、いつも一(🥜)(yī )脈の哀愁(chóu )あい(🎓)しゅうが流(liú )れ(📇)て(🕰)い(🔃)たことを決(jué )して見逃(tá(🏞)o )がさなかっ(🐅)た(🐂)はずだ。実際(jì )、(🌿)哀愁は、次郎(🔝)(lá(🚠)ng )に(🆒)とって、過(📦)去(qù(🗓) )十(🏗)五年間、切っても切れない(💅)道(📬)づれであったとも言える(🧠)の(🌸)であ(🕘)る。彼(bǐ(😍) )の負けぎらい、(👆)彼(bǐ(🈺) )の虚(xū(📦) )偽きょぎ、彼の反抗心と闘(👐)争心(xīn )、およそ(🍀)そうした、一見哀愁とは(🦗)極(♑)めて縁遠(🤙)(yuǎn )いよ(🔄)う(🐋)に思われるもののすべてが、実は哀愁の(➖)やむにやまれぬ(📊)表現であり、(⤵)自(zì )然(rán )が彼に(🔶)教(🛰)え(💙)た哀(⤴)愁からの逃路だっ(🎺)たの(🗒)である(🗑)。そして、もし「自然(rán )の叡智えいち(🚎)」とい(🤮)うものが疑えないものだとするな(🔉)らば、次郎(láng )の心がそろ(💼)そろと(🗽)詩にひかれていったということは、必(bì )ずしも(👊)不似合なこと(💽)で(👷)はな(👗)かったであろう。というのは、何人も自己(😀)の真実を表(🍴)(biǎo )現し(🏔)てみたいと(🏺)いう欲望をい(🤤)くぶんかは持っているし、そ(🌩)して、哀愁の偽り(🤚)の(🛤)な(🧛)い表現には、詩こそ(🏣)最も(📇)ふさわし(⏮)いもの(🈁)だからであ(🦊)る。
恭(🐧)一(👎)にそう(🥟)言(yán )われて、次郎(láng )は(⤴)あらためて大沢(🐋)(zé )を(👪)見(🙊)た。張り(🍆)きった(⏭)浅(qiǎn )黒(⛽)い(🔸)顔(🐭)には、(🤖)頬から顎にかけて一(🥈)分ほどにのびた髯さえ、まばらに見える。どう見(👂)(jiàn )て(😚)も(📅)恭一の仲間(✈)(jiān )らし(📨)くない。彼(🏊)(bǐ )は(😫)、大(🐮)沢(⛸)が五(wǔ )年生(🌪)でないことがわかっ(😀)て急に楽な気持になったが(🎤)、同(💱)(tó(🐭)ng )時に、(🥩)何か滑稽(🏽)なような気(⚽)(qì )もし(😍)た(📗)。
その間(jiā(🦖)n )に、彼(🛠)は、自(zì(🚐) )分(🎺)の着物―(📲)―制(🕟)服(🖥)(fú )が出(🌈)来(lái )るまで和服に袴は(🌹)か(🔼)まだった―(🤦)―が(🍝)破け(🧢)て(😥)いないかをし(🙊)らべてみた。不思(sī )議(😱)にどこにも大した破(💙)損はなかった。ただ袴(kù )の右(🏤)わきに二(〰)寸ばかりの綻(💲)(zhàn )びが(🕯)あ(🧗)る(🥪)だ(🤱)けだった。時(🎒)間割を(🔟)う(💚)つすために持って来ていた(🙀)手帳(zhàng )と、父に買ってもらった蟇(má )口(🎪)とを懐に入れていたが、(🐹)それらは無事だった。
恭(😟)一は次(💘)(cì(🧕) )郎(láng )と(🤦)大沢の顔を見くらべながら、答(🌹)えた。大(dà )沢(zé )は立ったまま、(🎙)それ(🎤)を(😔)きい(👭)ていたが、にっこり笑(xiào )って、(🎟)また腰をおちつけた。
(今(🏪)に、僕だって、……)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025