かれらの大(dà )多(🍀)数は、まだ(🐾)むろ(🥫)ん、(🎲)人(🌝)間生活に(🏸)と(🐨)っ(🧘)ての自由の価値や、そ(👎)の(🛏)きびしさに(🍽)ついて、(🎄)ほんとうに目(mù )を覚さまし(💙)ていたわけではなく、友(yǒ(👏)u )愛塾(🔦)とい(⏫)う(😵)ところは一風変わった指導を(🈵)やる(🐚)と(🌋)ころ(🌄)だぐらい(👋)にしか考えていなかった。しか(🙊)し(👎)、(💭)それにしても、そうした言葉が、しだいに(🖌)かれらの間(jiā(😠)n )にとりかわされるようになったと(📍)いうこと(🔐)は、たしか(💷)に一(🍭)(yī )つの進歩(🚕)(bù )であり(💒)、混(🈵)(hú(🔟)n )乱(luàn )と無(wú )秩序(xù )むち(🎾)つじょの中(📍)で、不十(shí )分ながらも、何か自主的(de )創造的な(💪)活動が始(shǐ )まっている証拠しょうこにはち(🚺)がいなか(🔉)ったの(👤)である。
もっとも(🍍)道江(jiā(🎺)ng )にたいして自(🙍)分の抱(bào )いだ(🏬)いている気持(👝)(chí )ち(❇)に(🕠)、(⛸)兄がまだまる(🐤)で気が(🛴)ついていない(👉)らしい(🚲)の(⛹)は、あ(👖)りが(🏾)たい(🌵)ことだ。しかし(📜)、だからといって、(🥃)二(èr )人が(🚋)む(🆖)つ(Ⓜ)ま(♉)じくつれだってや(🌏)って来る(🔫)のまでを(🛀)、ありがたく思(sī )う(🤗)わけにはい(🧚)かない。痛いきず(🦆)は(🏊)、(🎥)どん(🐏)なに用(㊗)(yòng )心ぶ(🌿)かくさ(🏖)わられても(🚦)痛いのに、まして、そのきずに気(qì(🍺) )がつ(😓)かないで(🔹)、(✏)無遠(📂)慮ぶえん(🏒)りょにさわ(🌭)られ(👺)ては全(quán )くたまったものではないの(🏹)だ。
そ(🏭)して(🔤)、次郎のほ(📦)うをちょっとぬすむ(🏠)ように見なが(🏻)ら(📶)、
(🕎)それに(📖)は、(🏡)組(🙇)織や、講義(yì )科目や、諸(zhū )行事の時間割など、必要な諸計(😲)(jì )画(🍱)が(🏴)一(🖤)通りならべら(🚦)れて(🎊)い(🌇)たが、(💁)その(🔫)どの部分(🏬)を(🔍)見(jiàn )ても(😎)常(cháng )識からとびはなれたような(🌠)ことは一(🦏)つもなかっ(❎)た。塾堂と(🖌)名(míng )のつくとこ(🍠)ろでは、そのころ(📺)ほとんどつきもののようにな(🍟)っていた「(🎟)み(🦇)そぎ」(👣)とか(🎟)、(💹)「沈黙ちんもくの(🎧)労働(dòng )」と(🖥)か、お(🔮)よそそういった(👳)、(😋)い(⚫)わゆる「鍛練たんれん(💒)」的(de )な行事が全く見当たらないの(☝)は、むしろ(🍱)み(🏒)んなに(🎻)は、ふしぎに思(🎳)われ(👴)たく(〰)らいであ(🤱)っ(🚺)た。五時半起床(👃)という(🛁)のが、二(😭)月(yuè )の武蔵(💭)野(😪)(yě )むさしのでは、ちょっとつら(🌓)そうにも思(sī )えたが(😖)、(🔥)それも青(🚆)年たちにとっ(👱)ては、(🎒)決して(➕)おどろくほどのこ(✡)とではなかった(✋)。むし(👾)ろかれ(🐇)らをおどろか(🍱)したのは、生(🎽)(shēng )活にうる(💸)おいを与(📕)あたえるような行事(🥨)が、かなりの程度(dù(🚵) )に、織おりこまれてい(🕙)る(👖)こ(🆘)とであっ(🍫)た。とにかく、見(🏚)る人が見れば(🐎)、日常(chá(🍰)ng )生活を深め(🏯)高(gāo )める目的で(🍲)、すべてが計画(🌖)されて(🚪)い(🎋)ると(🐘)いうことが明(míng )らかであった。
次(😅)郎(láng )が(✍)、い(🍚)ぶかりながら(🔡)戸(hù )を(🏠)あけると、そこ(📨)には大(dà )河無門が立(⚡)っていた。
「板木ば(🍳)んぎのことか。あれ(📧)は、私(🏚)が直接見(jiàn )ていたわけではなかっ(⛅)たのだからね。」
「はあ。しかし(📭)、(👙)それには(🍒)、先生のほうからもいくら(📵)かの強(👆)制(🗼)を加(jiā )えていただ(🦔)かな(👬)いと(🌬)――」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025