(🛡) 七
まづ、そして(🏋)、根本的(🌍)(de )なことが(🐙)決められた(🛴)。それから(💞)それ(🕹)をどういふ(📰)風(🔮)(fē(🥚)ng )にしてやるか、といふことが(🧀)問題(🔺)になつた。それは、二、三日に、(🔝)地主の(👋)差配が例年の(🤮)通り※(「(⌛)廴+囘」、第4水準(🔩)2-12-11)つ(🈶)てくること(🔆)に(🏸)な(🙇)つてゐるの(⛔)で、(🚺)それに(🤨)、事情を説(🙍)明し、すぐ(⛓)地主に(🖍)交渉を始め(🕹)ることにな(🈶)つ(😵)た。この時、その色々な交(jiāo )渉の(💏)間小作(zuò(🍣) )の(👱)米をどうする(🤽)のか(🐈)、と云(🤚)ひ出(chū )すの(😋)があつ(🚳)た。それが又相(🕎)當大(😯)きな(🚯)こ(🛡)とな(📵)ので(😎)、中々意見(jiàn )が一(🍉)(yī )致しな(🔞)かつた。又百(🔯)姓(💂)には、それを最後迄の見通(tōng )し(🐑)を(🗯)つ(🤡)けた上で、確(🎦)實(shí )な――手落ちのな(❌)い成算でやつ(🔆)て行けるこ(🎋)とが出(chū )來なかつた。この(📘)所(suǒ )、先(xiā(🐠)n )生の(🌬)意(🗝)見をきいた。校(🎱)長先(xiān )生(⏬)は、まづ、町にゐ(🍧)る商賣人に自(zì )分達所有の畑物を全部賣つてしまひ、(📙)その背水の陣で、地(🃏)主に當る(➗)こ(🚜)と(😏)にしたらいゝ、(🤔)といふことを云つた。それには二つ(💻)の條(tiáo )件を(📲)つけた。第一は最初の(🍄)地主への交(🕞)渉が(👴)不調(dià(🍺)o )に終つた(🕠)ら、第(dì )二は地(🔋)主がその結果、作物を無(🎤)理に押へ(🆎)るといふやうな(🏌)樣(yàng )子(➕)が分つた(💪)ら(🍫)、といふ(🎐)のがそれだ(🚦)つた。一(🤛)軒(🔉)々(🚕)々持つてゐたのではすぐ押へ(🖥)ら(📨)れるし、又そ(📛)のために、(💰)結(🌲)束が破(pò )れるお(❎)それも(❇)あ(🌼)つた。先生(shēng )はかうい(🐉)ふ(👈)點を防(fáng )ぐために(📖)もこの方法は重大である(💕)と云(🐈)つ(🖐)た(🍮)。かういふ事(shì(🥏) )は百姓(xìng )にはか(🎾)な(💊)り(🌃)思ひきつ(🎎)たこ(🎻)とだつたけれども、それが當り前のことの(🚗)やうに思は(👮)れる(🆕)程皆せツぱつまつ(🗂)てゐ(🌝)た。
すると(🔰)、お芳の(💱)父は落(luò(🙎) )着(🛂)(zhe )きなく、うやむや(🥀)にして、頭(🤖)を自分の(👠)手(shǒ(🔷)u )で押(yā(🌧) )へて振りながら、歸つて(🦐)行(🤥)つた。「俺アは、もうどうもかもはア分わ(📷)かなくなつたんし。」…(➿)…
一寸する(🎙)と、遠くで(🎟)、(📱)馬(mǎ )橇の(🖕)鈴(🍻)の音が聞(wén )えてき(😣)た。
(🙆)石(shí )山(shā(🎫)n )は「齋藤(té(👐)ng )案」を持(📎)(chí )ち出して、それに對(🙊)し(👙)て論議を(🌥)進めることに(💷)しようと計つた。
鼻血を(🐫)出(🐨)し(🚩)、そ(🏰)れが顏(🅾)一(♉)杯につい(🐙)てゐて(💓)、鐵(tiě )道線(xiàn )路の轢(⛪)死人が立ち上つて(♏)きた、といふ風に(👞)みえるものもあつた。顏一(😌)杯(📮)(bēi )が紫色(sè )に(🚸)は(📅)れ上(shàng )つて(🌍)、眼が(🆕)變(🐓)に上ずつてゐるのや、唇(chún )をピク/(👏)\ケイレンさせ(🙎)て(🐏)入つて(🙊)く(😲)るも(✍)のもあつた。皆は(🥌)次の順(shùn )番のく(🎫)るのを、身體(🥣)(tǐ )を硬直さ(🆕)せながら、反つて、妙(🎁)(miào )にうつろな(🗡)氣持で待つてゐた。
「ホラ(🎛)、(🐁)校長(😅)(zhǎng )先(🥫)(xiān )生(😥)!」母(🚟)がどなつ(👍)た。
源吉は、一寸、(🌿)振(zhè(🎹)n )返つて、母親を(🚹)見(🚸)(jiàn )た、(🔰)が、(🏅)そのまゝ戸をしめ(🤤)て、出た。
「何處(🥡)さ(🛬)行(🎃)えつてる?(🤞)」
誰か後で野生的な太々しい聲(🆙)で叫んだ。さ(🍋)う(🌀)いふ瞬間であつたの(🥣)で皆は(🌐)その方(🔔)(fā(🎧)ng )を見た。――源吉だつた。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025