(🕤)静(🌈)坐は(📆)十(⏸)分(🚪)足ら(👇)ずで終(zhōng )わった。
相談は安(🐬)易あんいにすぎ(😰)るほど、(🈺)すらすらとはこび、ほと(🧚)ん(🥩)ど無修(🥪)(xiū )正だった。特(tè )異とく(🚴)い(💣)な行事を期待(✌)(dà(⤵)i )して(🐆)いた(🎮)塾生(👎)たち(😴)にと(🥪)っては、多少物(wù )足(👥)りなく感じられ(🔍)たらしかったが(👴)、そのた(🌒)めに(👃)、これとい(😷)う強(🦗)硬きょうこうな主張も出(🧝)な(🦐)かった。最(🌝)も(🐫)多く発言(yán )し(🕍)たのは飯島だった(🥨)。しか(🔊)し、それも、自分の存在を印象(✅)づける目(🏨)的(de )以上の発言(yán )ではなく、たいていは原案賛成の(⚡)意見を(🍳)のべ(🥁)、同(💄)時に進行係(✖)を(👓)つとめる(📐)といった(🥔)ふうであった。田川(chuān )は、はじめから終わ(🌟)りまで、一言も(👕)口を(🥫)き(🍇)かなか(🍗)った(🅱)。
かれは、あたた(📨)かい夜(🕖)(yè )具(jù )をはねのけ、勢いよ(🍏)く起きあがって、(📤)電(diàn )燈で(🎁)んとうのス(💜)ウィ(🏈)ッチを(🆗)ひね(🚵)っ(🏆)た。その瞬(🕴)間(🏮)し(🆕)ゅんかん、(🔫)枕時計(🏏)まくらど(🐬)けいがジン(➰)ジンと(♌)鳴(🤪)り(🎸)だした。き(✳)っ(⛸)かり起床きしょう時(🚫)刻(kè )の五(🕓)時(🌨)半である。
そのあ(⏮)と(😔)、(⚪)就(🗨)寝前(qián )の行事として、最初の静坐(zuò )せ(🌦)いざがはじまっ(🎎)た(🙌)。塾生(💍)たちは(💠)、各室ごと(🍀)に(🗨)、きち(💕)んと縦たて(🖕)にならび、朝(👹)倉先生(shēng )の(🎊)指(zhǐ )導にしたが(🗃)ってその(⛺)姿勢をとっ(🎓)た。
道(🌁)江という一女性(xìng )が、間もなく(🚴)、自分(fèn )の目(⛸)のまえ(🏾)に現わ(💔)れるとい(🚉)う小(xiǎo )さなできことの予想(📥)、(👻)――(🌸)大(🔎)きな(🐃)人間社会(🍉)の(🌅)運(yùn )行(🐶)うんこ(👐)うの中では、(🧡)まっ(🏽)たくどうでも(🤔)いいような、そうし(🦀)た小さなできごとの予想(📋)よ(🎵)そうが、(🕔)どうしてこれほどまでに自(🍘)分(👰)をまごつかせ、自分の(🍤)不(bú )断の心の修練(👢)を無(🦋)(wú )力(🎆)にするのか。どうして、(♈)現在(zài )友愛塾におおいかぶさっている深刻な問題(❄)以上に、自(⛹)分の心をなや(🏆)ますのか。女性(xìng )とは、恋(liàn )愛れんあいとは、い(🏒)っ(🚈)た(📠)い何(hé )だろう。それは、こ(⏩)れまで(🆕)自(🔓)(zì )分(🎱)が考(kǎo )えて来た人(rén )間生活の秩(zhì )序とは、全(🏥)く次(😌)元(yuán )のち(👙)が(⛎)った秩序に属するものだろうか。
や(🈺)がて先生は言葉をつい(🍂)だ。
消(🤝)(xiāo )燈ま(🌘)で、これといっ(🗡)て(📯)とり(💩)たてていうほどの変わったこ(🛀)ともなかった。しか(👍)し、大河無門(🅿)が、(🎼)か(👍)れ(🐂)自(🙆)身(shēn )の希(👸)望に反(🐭)して、あ(🐕)まりに(😟)も早く(🚽)その存(cún )在(zài )を認められ(🍝)、みんな(📿)の注(zhù(🥊) )目の的になったということは、この塾(🕠)(shú )にとって、よかれあしかれ、決して(😒)小さ(📍)なできごとで(📷)はなか(🐓)っ(✊)たといえるであ(💚)ろう。
次(🛒)郎(⌚)は近づいて行(háng )って声をかけた。
朝の行事(💘)は、まず室(🚬)(shì )内体(🆗)(tǐ )操にはじ(🦍)まった。そ(📬)れは友(yǒu )愛(ài )塾(🥧)のために特(🌶)に考案されたもので、(🖤)その指(🦏)導(dǎo )も指揮しきも次郎(👎)の(👟)役割(🚦)だった。体(tǐ )操(🗾)がすむと(🥓)、朝倉先生(shēng )の合い図で静坐(🌰)せいざに入った。これは就寝前の(🏴)静坐(🛠)にくらべると、いくぶんながかったが(⛏)、それでも(🦌)、せいぜい(🏥)十四(🏠)五(💼)分ぐらいだっ(💂)た。次(♎)郎は、今朝(😥)も足音をしのばせながら、塾生(🧛)たち(🐮)の姿勢を直してやった。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025