だが(♟)聰明な(🐑)読者ならば(🍗)、彼(bǐ )のそ(Ⓜ)うした行為(wéi )の裏に、(🐲)いつも一(🍫)脈(mài )の(🍧)哀愁あい(🙁)しゅうが流れ(👺)ていたことを決(🙃)し(📥)て見逃がさなかっ(🤞)たはずだ。実際(🏜)、(🥏)哀(⛷)(āi )愁(chóu )は、次郎にとって、過(👟)去十(shí )五年間、切っても切れ(🌡)ない道づれ(📕)であったとも言(🏣)えるのである。彼の負け(🌫)ぎらい(🉑)、彼の虚偽きょぎ、彼の反(🈳)抗心と闘(😂)(dòu )争心、お(🏀)よそそうした、(🈲)一見(jiàn )哀愁(chóu )とは極めて縁遠いよう(🕯)に(⏬)思(📛)われるもののすべてが、実は哀愁のやむに(🌖)やまれぬ表(😝)現であ(🎅)り(💻)、(🥁)自(🈶)然(rán )が彼(bǐ(💨) )に教(🕉)えた哀愁からの逃路だった(🕟)の(🤡)である(🦇)。そして、(📢)もし(🚂)「自(🗯)然の叡(ruì )智え(🏃)いち」(🔍)と(😂)いうものが疑え(🧛)ない(🛎)もの(🌘)だとするならば、次郎の心(🔫)が(🛢)そろ(🧥)そろと詩(🍗)にひか(🌸)れてい(🎑)っ(💫)たと(🌶)いう(😛)ことは、必ずしも不似(sì )合なことでは(👑)なかったであ(🌃)ろう。というのは、何人(👺)も自(🦌)己(jǐ )の真(zhēn )実を表現し(🚡)てみ(🛡)たいと(🚓)いう(🤜)欲望をいくぶんかは持って(⛸)いるし、そして、哀愁の偽りのな(🌠)い表現には、詩こそ最もふさわしい(🌽)ものだからであ(🍤)る。
「し(🧚)かし喧嘩したって、(💹)かない(🎰)っこないぜ。それに、あ(🥘)んな(⛎)連中(zhōng )を相(🐎)手に(💬)し(⤵)たって(🏸)、つまらんじゃないか。」
さて、(🗻)七月にな(💺)って(🤥)、お浜から、(🔌)俊亮に(🌵)あて(🔗)て一(📎)(yī )通の葉書(shū )が来た。
「それは(👗)たしかだ。」
「誰(shuí )にも言わん(🍟)でお(🚇)い(🕜)て(🏾)くれよ。」
(⛑)次(👢)郎(🎵)は、さ(🐞)すがに心が躍っ(💰)た(🏇)。し(🦇)か(🕞)し、彼(bǐ )は(🐱)、(🌈)
「きのうは(🍣)、ど(📷)う(🌕)だったい、(😝)雨天(tiān )体操場では?」
「し(🚛)かし、本田の弟(dì )にしち(🎍)ゃあ、すごく勇(📠)敢だね。ふだんから、そ(💬)う(🥨)なん(👿)か。」
大沢にし(🗺)て(🕊)は、(🦔)めず(💒)ら(💮)し(😉)く激越な調(🌖)子(🔼)(zǐ )だった(😙)。みん(😞)なは鳴りを(🐍)しず(🛰)めて(🍐)聴(🌓)いていた(😴)。
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