嫂は(🧖)長(🛩)い年(😗)月の間(jiān )の留守居(jū )も(🚵)辛(xīn )抱甲斐が(✔)いがあっ(🌌)て漸(🚪)ようや(🎗)く自(🐎)分(fèn )の(🥟)得(㊙)意(yì )な時代(🧜)に廻って来たことや、台湾に(🥒)ある民助(zhù(🐡) )兄の噂や(💤)、自分の(🚶)娘の愛(👧)(ài )子(👟)の自慢話や、それから常陸ひ(💱)たちの方に行って(🎆)いる(🦏)岸(🤔)本(🐺)が一番末(🚪)の女の児の君子(🐃)(zǐ )の話なぞを(🥍)残(🕡)して根(🏩)岸の方へ(🌾)帰って行(háng )った。岸(❄)本(🛵)から云え(🏑)ば姪めいの愛子の夫にあたる人(👠)の郷里は常陸(🌄)の海岸の(🏉)方にあった(👛)。そ(🆗)の縁故から(😦)岸(àn )本(✍)はある漁村の乳(rǔ )母うば(🏋)の家(📦)に君(🖨)(jun1 )子を托たくして養(🎬)って貰(📦)もらうこと(⬅)にしてあった。
「(💭)節ちゃ(🌿)んはああいう人だか(🍩)ら、(🎈)ひ(🐍)ょっとすると死ぬ(💼)か(🖥)も(🚯)知れない」
三(sān )十(shí )三
こう岸本は(🚜)節(jiē )子に言っ(🚩)て、そこそ(🥑)こに外出す(🔑)る支度したく(🙅)した(✂)。箪笥たんすから着(🔵)物(wù )を取出(chū )して貰うという(😠)だけでも、岸(👰)本(🕙)(běn )は心(xīn )に(🧞)責めら(🛳)るるような親しみと、罪の(🌙)深(🗺)い哀あわれさとを節子に感ずる(🗾)ように成った。何となく彼女に起(🌘)りつ(🍁)つある(🚜)変化、(🚪)そ(😴)れを押えよう押えよ(➰)う(🤖)と(🐴)しているらしい彼女(🔋)の様(📗)子(zǐ )は(📻)、重(🏎)い力で岸(àn )本の心(⚾)を圧した。節子は(🤚)黙(mò )し(👕)勝(shèng )ちに、叔父(📳)(fù )のために(🔻)白(🎤)(bái )足袋しろたびまでも(🎰)用意し(🎏)た。
と兄は弟(👈)を(🕰)叱(chì )しかるよ(😴)う(🆘)に言った。その泉太(tài )の意味は、(🐔)自(💧)分は(😓)弟よりも先に父(fù )の言(yán )葉に(📈)応じ(😶)るつもりであったとでも言(🏊)うらしい。
「(💸)ねえ、君」と元(yuán )園(yuán )町は客の方(🔜)(fāng )を見なが(☝)ら、「僕(🍍)(pú )なぞが(🚨)、ど(😉)れほど岸(🥃)本君(🎋)を思って(🔛)いる(🏻)か、それを岸本君は知らないで(🤲)いる」
「オオ、(🔩)捨さんか」
「節ち(🎛)ゃんはああいう人だから、ひょっ(📹)とす(👝)る(🧠)と死(🎠)ぬかも知れ(🐴)な(💊)い」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025