大(dà )沢を見お(💙)くってから、二人は(🕋)またすぐ二階(🎓)に行(🚊)っ(🦐)たが(📨)、次郎は(🦖)机に頬杖をついて、(🐊)何かじっと考え(✝)こん(❗)だ。その(🐫)様(💄)子を見ていた恭一は、し(🐻)ば(🌦)らくして言った。
「(😙)どこの奴かね。……(🎙)おい、本(🗺)田(tiá(📓)n )君、知(zhī )らんか。君と同姓(👅)だが。」
大沢は自分(🍅)でそう(🎿)言(🔏)(yán )っ(🔧)て(🥥)、次郎を(♑)笑(💬)わした(🦔)。次郎は、それです(⬇)っかり彼に好感(🐶)を覚え(👽)たらしく、(🗝)坐りかたまで楽(🚑)になった。
だが(⚫)聰明な読者(🐩)ならば、彼(bǐ )のそうし(🕒)た行為の(🐡)裏(🌻)(lǐ(❔) )に、(🍈)いつも一脈(mài )の哀愁(🍻)(chóu )あ(🏴)いしゅうが流れて(🗣)い(🔀)たことを決し(🔰)て見逃がさなかっ(🎿)たは(🖌)ずだ。実際(jì )、哀(āi )愁(chóu )は、次郎(💚)にとって、過去十五年(niá(💺)n )間、切っても切れな(🚭)い道づれであっ(🏼)たとも(🦄)言(yán )えるのであ(🚭)る。彼の負(🧙)けぎ(🕦)らい、彼(🎤)の虚(📯)偽きょ(🐘)ぎ(🤱)、彼(🗞)(bǐ )の反抗心(🏵)と闘(📐)(dòu )争心、およそそう(👸)した、(⏩)一見(jiàn )哀(āi )愁とは極めて縁遠いように思われ(🚭)るもののすべて(🔊)が、(💂)実(shí(👓) )は哀(āi )愁(🐒)の(🚷)やむにやま(😢)れぬ表現であり、自(zì(🚷) )然が彼(🕛)に教えた(🎧)哀愁(🕸)からの逃(táo )路だったのである(🖍)。そして、もし「自然の叡智えいち」(🙈)という(😼)ものが疑えな(🕗)いもの(🛃)だ(🚐)とするならば、次郎の心が(🚱)そろそ(🐱)ろ(👧)と詩(🅾)にひかれていったということは、(🗂)必ず(🐷)しも(🛐)不似(sì )合なこと(🕧)ではな(🎖)かったであろう(😪)。とい(🐃)うのは、(😣)何人も自己の真実(📚)(shí(🚔) )を表現(⬅)し(😫)て(💌)みたいとい(🍽)う欲(yù )望(🙈)をいくぶんか(🧟)は(😪)持って(🌌)い(🍈)るし、そし(🍺)て、(⬆)哀愁の偽り(📬)のない表現には、(🧜)詩こそ最もふさわしいものだからであ(🏆)る。
「狐がわな(🦁)に飛(🎺)びこんだ(🤺)っ(🔦)て! そ(📞)い(🍎)つは面白(bái )い。いったいどうしたっていうんだい。」
「それで、その次(📐)郎君(jun1 )、どう(👈)していたんだ(🔊)、(🕌)昨日は?」(🏊)
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