八(💢)(一(⌛)九二)
「文(wén )王がなく(💔)なら(😾)れ(🍵)た後(👼)、文という言(🚁)葉の内容(🕴)(róng )を(🥎)なす古聖の道は、天(tiā(♍)n )意に(👰)よってこ(🖕)の私(sī(🌄) )に継承されているで(🚅)はないか。もしその文(wén )を(⤴)ほろぼそ(⬇)うとす(😷)るのが天(😮)意であるならば(😲)、何で、後(🔏)(hò(😌)u )の世に生れ(🧥)たこの私(sī(💃) )に、文に親(💄)しむ機(jī )会(👜)が与えられよう。文(⤵)をほ(🏦)ろぼ(🎚)すま(🤺)いというの(😺)が天意であるかぎ(⛑)り、匡の人たちが、い(🎐)ったい(🥋)私に対し(🔸)て何が(🥗)出来ると(🤶)い(🥦)うの(💫)だ。」
二一(🐏)(yī(🤑) )(二二六(liù(🚴) ))
陳ち(🤵)んの司(🚶)(sī )敗しはいがたずねた。――
○(👹) 乱(luàn )臣(原文)==この語は(♉)現(xià(💒)n )在普通に用いられている意(yì )味(🌟)と(🕌)全く反対(😸)に、乱を防止し(🥌)、乱(🔲)(luà(🖱)n )を治める臣という(🔒)意味に用(yòng )いられ(🉑)ている。
二(è(🚈)r )六((🍀)一七(qī )三)
七(二一二(📕))
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