「馬鹿(lù(😣) )に澤(💕)(zé )山だな、ど(🏛)うし(🛌)たんだ(🤾)。汽車はま(📪)だゞ。えゝよ(🌜)。」
(🈸)町(🐫)の入口(🤙)(kǒu )に(🌒)、七(qī )、八人(rén )の(🌜)人(ré(🔗)n )が立(lì(➕) )つて(🤕)ゐ(🧠)るのが、眼(📅)に入(🤵)つた。はつきり人(🚉)(rén )は分らな(🐉)か(💃)つた。が、先頭に立つてゐ(🌞)た(🏉)のが、大きな聲で呼んだり、自分の帽(🛸)子を振(zhèn )つて合圖をし(🛡)た。入(rù )口(🐫)の七、八人は動かずに、こ(🏌)つちの(😢)方を見てゐるら(🚜)しか(📑)つ(🆎)た(🛣)。向ふには分らな(🛏)いのか(🐳)、こつち(🕥)から(😄)の合圖(tú )には、何(🎏)も(👝)返事をしてゐる(🕗)らしいしるしが無(wú )いや(🥠)う(🕤)に思(📠)はれた。
が、何(🥕)時の間にか(🥐)、その生命の(🧚)もとでの(🗣)やうな(🥖)土(🤮)地が(⏬)、「地主(📹)(zhǔ )」といふもの(📯)に(😊)渡つてゐた。父親(qīn )は、(💃)こ(🕍)と(🎫)に、死ぬ前(🌫)、そ(🏞)のことば(🌮)かりを口にして、(👝)グヂつてゐた。源(🤜)吉は、そ(🌛)れを(🔅)き(🎡)く(🌉)度に(⛴)、子供(🔃)ながら、父親の氣持が分ると思(sī )つ(🈲)た。源吉が地主の足に(🎵)かじり(🥪)ついた(🎇)の(🥨)は(🎊)、さう無意(yì )味な理(lǐ )由(yóu )からではな(🎁)かつた。「(💷)畑は百姓(💈)のものでなけれ(🍚)ばなら(👅)ない(🤝)。」さ(🖇)う文(wé(🕯)n )字通りはつきり(🍿)で(🕵)はなくても、この(☝)ことは、源(yuán )吉は十(shí )一、二の時(🥞)から、父(❎)(fù )親(qīn )の長い(🕍)經驗と一(🏅)緒(🥃)(xù(🐻) )に考へてきてゐた。
(❎)誰(shuí )もなか(👮)つた。
「どうだい(🚦)、この威勢は(📜)!」
丸(wán )山は、穩(wěn )かに(✔)、百姓はそん(😔)なこ(🥝)と(🤷)をするもんでない、(🎣)地主(zhǔ )は親で、俺(ǎn )達(dá )は子供のや(🗾)うなもの(🌼)だ、何事も堪へしのん(🍔)で働くことは立派な(🎾)ことだ。歸つ(🏏)たら、(🚪)皆んなにさ(🗝)う(📳)云つた方(fāng )がいゝ、差(chà(📔) )配(pè(👞)i )さん(❤)には(🕴)自(zì )分からよく頼ん(🉐)で(💉)置い(🤹)てあげ(🚜)るから、と云(💲)つ(🐨)た(🎰)。
「團(tuá(🤥)n )結(jié )だ(🍎)! 團結だ! 一人も殘ら(🌧)ず團結だ!」
二(🎨)、(🎃)三日(➕)し(🐋)て、小(xiǎo )作料を納められないので(📣)、立退き(🛋)をさ(👠)れさうになつてゐた「(😴)河淵の澤」のところへ、差配がとう(💴)/\(📼)やつてき(📽)た。澤(🧘)(zé(🎞) )の畑を處分するか(🌘)ら、雪が消えたら、家(🎅)をあけろ、(🗽)と云つた。女や子(🤘)供(💁)に、ワ(🔡)ン/(🖋)\泣かれると(👾)、(🕴)澤(zé )はすつ(🧓)かりオロ/\して、この前の會(🌞)合の(🎲)仲間へ、それ(🧡)を云ひに行つた(💫)。「幹(gàn )部」(🆔)の百姓(🔰)(xìng )は、(😡)急に、それで騷(🚰)ぎ出した。そして、(🥝)すぐ學校へ寄り合(🥘)ふ(🥅)と(🤨)、今更新しいことのやうに、この前と同じ相談を又(⚾)(yòu )や(🏔)り(😕)直した。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025