後の窓に、(🌋)大(👉)きな(🥅)影(yǐng )になつて、源(yuán )吉の(🔤)身體がうつつ(⚾)た。
源(yuá(📆)n )吉(🚒)は齒をギリ/(👄)\(💉)かんで(🤡)ゐた。く(🙌)やしかつ(🍍)た。憎(🐌)い! たゞ口(kǒu )惜(xī )しかつた! た(🐟)ゞ憎くて、憎く(🛢)てた(🌄)まら(🍾)なか(🕤)つた。源吉(🚥)(jí )は始(🏢)めて、(🔜)自分たち「百姓」といふもの(🌟)が、どう(📦)い(⬇)ふものである(🙃)か、とい(🍶)ふ事が分つた。――(💺)「死んでも、野郎奴!」と(✉)思つた(😓)――。源(😩)吉は、ハ(🌟)ツ(🦗)キ(🎯)リ(📀)、自分たち(🐍)の(📖)「敵」が分つた。敵(dí(🆓) )だ! (🤱)食ひ(😉)ち(💃)ぎつてやつても、(🌖)鉈で頭(👱)をたゝ(⚫)き割(gē )つ(💢)てやつても、顏の眞(🐢)中(zhōng )をあの鎌で滅(👐)茶苦(kǔ )茶にひつかいてやつてもま(🧢)だ足(🦒)り(🦖)ない「(📝)敵(⛰)」を(🔵)、ハツキ(🗯)リ見た。そ(🏹)れが「巡査」といふもの(🍸)と、手をく(🍗)み合はせてゐる「から(🏥)くり」も! ウム、憎(zēng )い! 地主(zhǔ )の野郎! (👩)源吉は齒(😸)(chǐ )をギ(🗿)リ/\かんだ。
(🐹)晩に飯(fà(📙)n )を食つ(🧑)てゐたと(👵)き(🤨)、(〽)
「それこそ本當にめ(🔤)しも(🎌)喰(cān )へねええんた事(shì )始まるべよ。」
本(bě(🔈)n )當(dāng )は十(🤪)日(🚞)も前(qián )に、(⛵)「(🤒)こつそ(🤤)り(🦋)」歸(🦒)つてきてゐ(🍟)たのだ(🚹)つた(🧀)。お(🌊)芳の父親(qīn )は家(jiā(➿) )に入れ(🚆)ないと云つた。貧乏(🖱)百(😄)(bǎi )姓(xì(🥧)ng )には、寢(😱)て米を食ふ厄(🌻)介(👯)物でしかなかつ(🏢)たし(😂)、もう少し(🤼)たてば、それにもう一つ口が殖える(⬅)。とんでもないものい(🚚)りだつ(📮)た。そ(📣)し(🔑)て又そんな不(📜)しだらな「女郎(láng )」を家に(🐟)は置けない、とぐわんばつた。お(🍪)芳は土間に蹴落(🤹)され(🦊)た。「物(wù(🎐) )置の隅(yú )ツこでもいゝから。」お芳は、(🤙)土(🍨)べ(😧)たに横坐りにな(🐥)つたまゝ、泣いて(😗)頼んだ。――
源吉は(💬)前方に眼をや(✝)つた。風呂敷包(🙋)みか何かのやうに馬橇の上(📶)に圓(⏯)(yuá(🤓)n )く縮こまつてゐる百姓を見(🤧)ると(♌)、それが自分たち全部の生活をそのま(🍑)ゝ現してゐるやう(❣)に源(🐅)吉(jí )には思(sī )はれた。こ(🎞)のかまき(🚙)り蟲のやうな「敵(dí(😵) )」(🦁)が分(🤤)らず、分らうともせず、蟻(🚄)やケラ(😗)の(🛒)やうに(🦔)慘め(🍦)に暮してゐ(😃)る百姓(xìng )達がハツキリ見えた。彼(🥗)等だつて、然し今(🗽)こそ(🚊)、敵がどいつだか(🔧)、(💎)どん(🗄)な畜生だか分(🌏)つた(🖌)らう。だが(🔀)、こんなに打ちの(🔺)めされた(⏺)善(🔴)良な百(bǎi )姓達は、もう一度、さうだ今(🥙)(jī(🏊)n )度こそ(🥟)は、鎌(🗨)と(🏙)鍬をも(🗜)つて、ふ(⏱)んば(🏚)つ(⛰)て、(🐢)立ち(📭)上(🍬)れる(🈷)か! (😭)敵(dí )のしや(💜)れかうべを目(mù )がけ(🍺)て、鍬(🎢)(qiāo )をザ(🚘)クツと打ち(🎇)こめるか!
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025