「そうか(🍩)もしれません。しかし、(🍮)それはやらない(📩)ほ(😽)うがいいでしょう。板木ばん(🚼)ぎ(🌭)で(🤶)起(🚵)きる約(yuē )束や(🔟)くそくをしたんですから。」(👹)
(🚢)消(🕘)燈まで、(🆚)これといっ(💬)てとりたてていうほど(🧑)の変(👙)わったこともなかった。しかし(🛌)、大河(💽)(hé )無門が(🚃)、かれ自身の希望に(🏃)反し(🐥)て、あまりに(🚲)も早く(🥞)そ(🧞)の存(🌩)(cún )在(zài )を認められ、み(👟)んな(🏫)の注(🎽)目の的(👴)(de )に(🌨)な(♍)ったということは、この塾に(🤼)とって、よかれあ(🥗)し(🚎)かれ、決して小さなで(🐏)きごとではな(🔦)かったと(👞)いえる(🤚)で(🎡)あろう。
か(🗃)れは心(xī(😹)n )の中で強く否定した。しかし(😗)、(🔉)否(fǒu )定した心(xīn )そのものが、やはり、ふだんの秩序を失った(🥩)心(🎿)でしかな(🧢)かった(📶)の(🍁)であ(🔡)る。
(🔸)塾(💨)生た(🕌)ちは(🐣)、(🕚)かるく(🔜)と(🎓)じ(🎾)たま(🗓)ぶたをとおして、窓の(🥓)すりガラスに刻々に(🈸)明(míng )るくなっ(🦐)て行(🍘)く朝の光を感じ(🌪)な(🤹)がら、(😾)つぎの言葉(👑)を待った。軒端のきばには、雀がちゅんち(🔣)ゅん(🐶)と、間をお(🚎)いて鳴き(🏬)かわしている。
かれら(💂)の大多(⏪)数(🔉)は、まだむろ(🌩)ん、人間生活にとっての自由の価(🔒)値や、(💽)そのきびしさについ(🏬)て、ほんとうに目(🛬)を覚さましていたわけではなく、(🍖)友愛塾というところは一(⛓)(yī )風変(⏲)(biàn )わっ(🍼)た指(📭)(zhǐ )導をやると(📖)ころだぐらいに(🐆)しか考(kǎo )え(⛱)ていなかった(🎷)。し(🎩)か(👐)し、(🔆)それ(🍗)にしても(🎴)、そうし(🛡)た言葉(🍣)が、しだ(💪)いにかれ(🥎)らの間にとり(🍯)かわされるようになったと(📓)いう(🚀)ことは、(📼)たしかに一つの進歩であ(🚟)り、(💟)混(🐯)乱(🎚)と(🍯)無(🅾)(wú )秩序むちつ(🛀)じょ(🔻)の中で(🤥)、不(🕢)十分ながらも、何か自主的創造(🤲)的(de )な活(🧞)動(🛄)が始ま(🥕)っ(🙃)てい(🚄)る証拠しょうこ(🎋)に(🚏)はち(🙄)が(🐻)い(🐖)なかったのであ(🌯)る。
先生の(🤙)言葉の調(diào )子は(🏂)、(🏵)はげ(🔽)しい(🏯)という(🈁)よりは、むしろ悲痛(🏥)だった。
「打ちやめる(🍇)と(🐍)、それで(🔻)かえって起きるこ(👲)とも(⤵)ありますがね。」(👤)
(🆑)大(dà )河(🥙)は、それでも同じ調子(zǐ )で打(dǎ )ちつづけ(🥓)なが(🙉)ら、
(👆)七時の(💁)朝食までには、(👲)まだ二(èr )十分ほどの時間があり、その間(jiān )に食事当番は食卓しょくたくの準備をや(😈)り、そのほかのものは(🙁)、自由に新聞に(💏)目をとおしたり、(👹)私用を(💋)たしたりする(🥣)の(☕)だ(💠)った。次郎(láng )は、いつもなら、(🗃)こんな時間にも、でき(🏝)るだけ塾生(💿)(shēng )た(🏝)ちに接(🎵)触せっしょ(👘)くして、かれらの感想をき(🍙)いたりす(📺)るのだった(💂)が、今日は、広間を出る(🐾)と(🔱)す(🕚)ぐ(⏯)、塾(shú )長(zhǎng )室に行き、朝倉(🥈)(cāng )先生に向(🚅)かって、(〽)なじるように言った。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025