だが、やは(🏡)りわからな(🥓)か(😗)った。で、彼(💂)は、孝に関する、(🎸)あり(⛳)とあらゆる孔(🚖)子(zǐ(📭) )の教(jiā(🥂)o )えを、一(📰)とおり胸の中でくりか(🍥)え(🥇)して(🌿)見た。
と誓(shì(🎷) )っ(♓)たものだ。彼はその時の誓(🔣)いを今で(🌥)も決(jué )して忘(❎)れて(💗)はいない。讃め(📕)られれば(🐀)讃められるほど、戒(📱)慎(shèn )するところがなければならない、と(🎏)、彼はいつも心を引(🕵)きしめているのである。
子曰く(🏃)、雍(yō(🦒)ng )ようや南面せ(🛢)しむべしと(🌀)。仲(🙄)(zhòng )弓(gōng )、子桑伯子を(🌠)問う。子曰く、可なり、簡なりと(🧟)。仲(zhòng )弓曰く、敬けいに(🈸)居(🥀)りて簡を行い(⬜)、以(🤚)(yǐ(🐯) )て其の民に臨まば、亦可な(♋)らずや。簡に居りて(🥄)簡を行(háng )わば(👳)、乃(nǎ(📠)i )ち(🥚)大簡た(📗)い(🗣)かんなること(🐜)なからん(🚋)や(🤗)と(🤬)。子曰(📢)(yuē(😙) )く、雍の言然りと(🎋)。
(孔子(🚚)の(⬅)眼が、俺の(🍉)音楽を左右するなんて(⏯)、そん(👧)な馬鹿げ(🈳)たことがある(🤩)も(🆘)のか。)
「お前(🚔)にも、まだ(🙈)礼のこ(🦕)ころはよくわ(🦀)か(🙉)っていないようじゃな(🚩)。」
(🈁)門(mén )人たち(😜)は、(🐵)また顔を見合(hé )せた(😈)。彼等(děng )は、孔子が何(🎾)をいおう(🥌)とし(🤲)てい(😓)るのか、(🏆)さ(🚂)っ(💁)ぱ(🐰)り見当(😦)がつか(👙)なかっ(💳)た(👖)のである。
「(🈁)な(🔉)るほど、よく(🏓)わかりました。私もなるべく(👽)早く、よい君主をみつけて仕えたいと存(cú(🍐)n )じています。」(🌀)
「これまで通(🍒)りではいけない(⏺)のか。」
門(mén )人たちが、孔(♒)子(zǐ )の(🍱)こ(👥)う(🍣)した教訓(✨)によって、(👦)まじめに自(🥎)己を(🍓)反省(🍱)す(😨)る(😛)機縁(💲)を掴み得たか(👿)は、まだ疑(yí )問であっ(🆓)た。しかし、それ以来(🚺)(lái )、仲弓の身(⛎)分や、彼の父(📚)の素行が、彼(🛰)等の話題にの(🚫)ぼらなくなったことだ(💆)け(🈺)は(🥡)たしかであ(🎈)る。尤(🚇)(yó(🦌)u )も、(🔰)こ(🐸)の事は、仲弓(🔅)自(zì )身にとっては、どうでもいい事であった。彼は(🍝)ただ自らを(🎿)戒慎することによって、孔子(zǐ )の知遇に応こた(😕)えれば(🍔)よかった(📙)のだから。
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