だが聰(cōng )明(🏏)(míng )な(🚬)読者ならば、(🏓)彼(bǐ )のそうした行(háng )為(📜)の裏に(🎂)、い(♏)つ(🧝)も一脈の哀(āi )愁あい(📉)しゅうが流れていたことを決して見逃(🔍)がさな(🏔)かった(🍼)はずだ。実(👔)(shí )際、哀愁(😂)(chó(📖)u )は(⛔)、次郎に(🎬)と(💵)って(🔃)、過去十五(wǔ )年(🏕)(nián )間(jiān )、切って(🐗)も切(🗿)れない道づ(🖇)れであっ(🥤)たと(🚽)も言(♋)えるの(🈁)である。彼の(📙)負けぎらい、(🏻)彼(🥦)の(🥖)虚偽きょぎ、(🔛)彼の反(fǎn )抗心と闘争心(xīn )、およ(🏦)そそうした、一(♟)見哀愁とは極めて縁(💫)遠(🌞)(yuǎn )いように思われるも(🈯)の(👺)のす(💇)べてが、(💹)実(shí )は(🕚)哀愁のやむ(🚚)にやまれぬ(😹)表現(xiàn )であり、自(zì )然が彼に(⬜)教えた哀愁からの逃路だったの(🍀)である。そして(⏮)、もし「自然(rán )の叡智えいち」という(🚲)も(🖼)の(💖)が疑えないもの(📣)だとするならば、次郎(láng )の心がそろそろと詩にひかれてい(🍸)っ(⏪)たという(🗒)ことは、必ず(♍)し(👧)も不(🍔)似(👧)合な(💿)ことで(🖤)はなか(✊)ったであろ(👆)う(👠)。というのは、何人も(⛱)自(🐭)己(😽)の(🍐)真実を(🍒)表現(🔋)してみたいとい(📝)う欲(❣)(yù )望を(🚹)いくぶん(🔮)かは(💲)持ってい(😠)るし、そ(🍩)し(🐍)て(🏽)、哀(🆗)愁の偽りのない表(🖇)現に(🛰)は、(🍰)詩こそ最もふさわ(😡)しいものだからである。
「負けた(🛌)よ。今日(rì(❎) )は(🚃)次(cì )郎(láng )君(jun1 )にすっ(🚳)かり軽(qīng )蔑(miè )さ(😅)れちゃった。わっ(🎊)はっは(🍪)っは。……今(jīn )日は(🚜)、(💢)ここいらで失敬(jìng )しよう。」(🍑)
彼は校(🚆)友会誌(zhì(🤜) )に目(🥇)(mù(😆) )をさ(💫)らしながら(🛤)、おりおり心(😹)の(👌)中でそうつぶやいた。彼が幼い(💩)頃恭一に(🎫)対して抱いて(📆)いた(🖐)競争意識は(⛅)、(🤶)こうして(👦)、知らず織らずの間に、(🕧)形(🌁)を(🐸)かえて再(🐎)び(💆)芽を吹(chuī )きはじめている(🌸)らし(🚃)かった。
「僕(🤐)、い(🔄)っぺんも会った(🚀)こ(💸)とが(🍨)ないようだね。君の家(jiā )でも。」(🔥)
次郎は、さすがに心(xī(🗞)n )が躍った。しか(👹)し、彼は、(⛎)
次郎は、そう言(yán )われて(💦)、まだ何か言(💝)い(🕌)足りない(😜)様な気がした(🚢)。そしてちょっと考えてから(🖌)、
(自(🚨)分は、大沢(🌓)に、心(xī(✉)n )にもない偉がりを言(🛰)ったつもりは少しもなかった(🌅)。しかし、自分の(🔲)言(📍)ったことに、ほん(🔂)とう(👯)に自(🔀)信が(🐱)あったかとい(📒)う(🏷)と、そうで(🤙)も(🚑)な(💒)かった(🔞)ようだ。)
すぐ賛(🈲)成者(😊)が(🌤)あ(🗂)った。
次郎はぶっきらぼうに答(dá(🦕) )え(🚭)た。
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