「口の達者なもの(🎺)は、とか(🚶)くつ(💀)まらんことを(🕚)いい出すも(🐟)のじゃ。出(⛪)まかせにいろんなことを(🐿)云(🉐)っているうちには、結(jié )構世の中の憎(zēng )まれ者にはな(🎭)るだ(🎻)ろう。仲(zhòng )弓(⬇)が仁者(zhě )であるかど(🚄)うかは私(sī )は知らな(👓)い。しかし彼は口だけは慎(🧀)んで(⏲)いるように見受ける。いや(❇)、(😼)口が達者でなく(👰)て彼も仕合せじゃ。誠(chéng )実な人間(🥥)(jiān )には、(🎹)口な(🔋)ど(📛)どうでもいい(📑)こ(🍰)とじ(⚓)ゃでのう。」
「(🆓)なに(🚶)?(🎌) 陽貨からの贈物(🔥)じ(🌲)ゃと(🔵)?」
孔子はそれに頓(dù(🏉)n )着(zhe )な(🌀)く、(🎩)
(最善(㊙)の策が見(jià(🔧)n )つからなければ、次善を(👙)選(👞)ぶより仕方がな(🐮)い。)(📱)
「考えては見(🧗)た(🖕)の(🤦)か。」
6 子、(🎦)四(🏛)を絶つ。意なく(🤷)、必(Ⓜ)なく、固(🖐)なく、我(⛺)なし(🌑)(子罕(🏺)篇(🃏))
「(🤐)やはり(🐫)仲弓には人(ré(😚)n )君(jun1 )の風(fēng )が(⛹)あ(🐺)る。」
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