福岡の城(chéng )下か(😠)ら中津の城(🐙)下に移(yí(💍) )った彼(🔨)は、二(èr )月に入っ(👔)た一日(😡)(rì )、宇(yǔ(📝) )佐八幡宮に賽(💺)さいして(🦅)、本懐の一日(🔡)も早く(😅)達(🈴)(dá )せられんことを祈念し(🍻)た。実之助(🛡)は、参拝を終えて(🍷)から(🖖)境(📣)内(🐤)の茶店(😧)に憩う(🌐)た。そ(🕕)の時(shí(⛽) )に、(⏹)ふと彼は(😄)そば(🐫)の百(👪)姓体てい(♑)の(😹)男(nán )が(🍹)、居合せた参(⌛)詣客に、
敵と(🚄)敵とが、(🥨)相並んで槌(chuí )を下(xià )した。実之(zhī )助(🚼)は、本(🐤)懐を達する日(rì )の一日でも早(🏄)かれと、懸命に(😎)槌を振(zhèn )っ(🔴)た(📤)。了海は実之(zhī )助が出(chū )現してからは、(🏘)一日も早く大願(🚊)を成(🌇)(ché(🔠)ng )就(jiù )して孝子の願(🏺)いを(💡)叶えて(🥛)や(🥏)りたいと思(🕧)ったの(❎)であ(🔳)ろう。彼は、また(😖)更に精(jīng )進の勇を振って、狂人(rén )のように岩壁を打ち砕いてい(🈁)た。
(👼)が、市(🍬)九郎(láng )は屈(qū )しなかった。山(💊)(shān )国川(chuān )の(🥓)清(🦔)流に沐浴(yù )して、(❓)観世音菩薩を祈(🐂)りなが(🗾)ら、(🎶)渾身の力を籠めて第一の(🌒)槌(chuí )を下し(👣)た(🤴)。
し(🍲)かし、市九郎は(🔓)、洞(⏮)窟の中(zhōng )に端座(🍆)してから(✈)もは(🥠)や十年にも(🔪)余(💫)る間、暗(àn )澹たる冷たい石(⬆)の(✋)上(😲)に(🚷)座(🗞)り続(xù )け(😅)ていたために、(📅)顔(🏩)は色(🚩)蒼ざめ(💒)双(🍢)の目が窪んで、(🐘)肉は落ち(🎟)骨(🏷)(gǔ(😨) )あ(😋)らわれ、この世(shì )に生ける人(ré(📐)n )と(⛔)も見え(🍻)なかった。が、市(😬)九郎(🙈)の心には不退転(🎵)の勇猛心(xī(🗝)n )がしき(🌍)りに燃(rán )え(🕯)盛(🛒)って、ただ一(📗)念(🎵)に穿ち進むほかは(😵)、(🧗)何物(🍑)もなかっ(🔴)た。一(yī(📒) )分(fèn )でも一寸(🍊)でも、岸壁の削り取ら(🚎)れるごとに、彼は(🛎)歓喜の声を揚(🎻)げた。
「日暮まで(💩)に、熱(🥃)海あ(⚡)たみに着(📼)く(🔭)といゝですな。」と(🤙)、信一郎は暫し(➖)ばらくして(🎚)から(🎓)、(🐣)沈(shěn )黙を破った(📵)。
烈(liè )はげしい苦痛(👢)に、歪(➿)ゆがんでい(🗳)る青年(🚈)の面に(🎾)、又別な苦悶くもん(🎊)が現われ(🌟)ていた。それは(😌)肉体的な苦悶とは、又(yò(🗽)u )別な――肉体(💠)(tǐ(🎧) )の苦痛(tò(🤭)ng )にも劣(🐑)(liè )らないほどの―(🛳)―心の、魂の(🍭)苦痛で(🌴)あるらしかった。彼の蒼白まっさお(💳)だっ(🗾)た(✉)面おもては微弱ながら、俄にわ(🌄)かに興奮の色(🚉)を(🔗)示したよ(🦄)うであった。
が、何人なんび(🦁)ともこの(🌵)風(fēng )来僧の言(👃)葉に(👼)、耳(🛷)を(😣)傾ける者(zhě )はなかった。
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