(🐕)次(🏧)郎は(🕠)そっぽを向いて、(🉐)返事(shì )をし(👩)なかった。大(dà )沢は、恭一(🏸)と顔見合(❌)わせ(🍐)て(🌋)、微(🥏)笑(xiào )しながら、
「むろんだ。個人の問題じゃつまらんよ。」
だ(🏳)が(😼)聰(✌)(cōng )明な読(🐪)(dú )者な(👮)ら(♑)ば、彼(bǐ )のそ(🚢)うした行為(🥝)の(🤚)裏に、い(🕓)つも一脈の哀愁(chó(🏛)u )あいしゅうが流れていた(📨)こ(💅)と(🎊)を決(🚑)して見(jiàn )逃(🛹)がさなかったはずだ。実(🥀)際、哀(āi )愁は、次(cì )郎(🔼)に(🔴)とって、過去(qù )十五(🏺)年間、切っても切(qiē(🐂) )れない(🕥)道づ(🍋)れで(🚢)あったと(🕊)も言(🚽)(yán )えるのであ(👑)る。彼の負けぎら(👅)い、彼(🈶)の虚偽き(🌽)ょぎ、(💶)彼の反(fǎn )抗(😴)心(xīn )と闘争心、およそそうした、一見哀(āi )愁(😶)と(🐯)は極(🚼)めて縁遠(🍦)いように思(🍟)わ(🙊)れるもののすべてが、実(⬛)は哀愁(🚣)のやむにやまれぬ表(⭐)現(xiàn )であり、自然が彼に(🈯)教えた(🕜)哀愁(chóu )からの逃路だっ(🎰)た(📼)の(⤵)で(🐲)ある。そ(💐)して、もし「自(zì )然(rán )の叡(ruì )智えいち」(🍄)というものが疑えない(😚)もの(🐇)だ(📱)とするなら(🏸)ば、(⛳)次(🚅)郎(🔺)の心(🐂)がそ(😮)ろそろと詩にひかれて(⛓)いったと(🏯)いうことは、必ずしも不似(📒)合(💌)なことではなかった(🤐)で(🐝)あろう(🗂)。というのは、(📑)何人(🛫)(rén )も自己(jǐ )の(🎉)真実を(👹)表現(🤤)してみた(🏴)い(🧜)という欲(🏑)(yù )望(🥠)をいくぶんか(🤮)は持っているし(🈶)、そして、哀愁の偽り(🈴)のな(📀)い表現には(🌾)、詩こそ最もふさ(🏫)わしいも(🆑)のだか(🏥)らである。
次(cì )郎と(🌰)詩、――読者の中(zhōng )には、(🍛)この取(😑)合(hé )わせを多(🙄)少(🚍)(shǎ(💂)o )滑(🏎)(huá )稽だ(🎒)と感(gǎn )じる人(rén )があるかも知(zhī )れない。なる(➡)ほど、(🍤)次郎(👏)は、(🚧)詩(shī )を解する(🥗)には(😷)、こ(🐝)れ(🎬)まで、あまりにも武勇伝的であり(🌥)、作為的(🏣)であった(🙄)と(🐂)いえるだろう(🎲)。
そ(🏝)れから(🤧)恭(🔦)一の方を見て、
「だって、五(wǔ )年生は無茶(🔫)ばかり(🎐)言う(🖊)ん(⛄)で(🤭)す(🎵)。あんなこと言われて、僕(pú )、へこんでいたくないん(🚠)です(🛒)。」
「(🚊)だから、よけい偉いんだよ。」(🔀)
「默ってなぐら(🍕)れ(🤸)ているんだな(🎨)?(😹)」(📦)
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