次(🔐)郎はそっ(🛌)ぽ(💋)を向(🌓)いて、返事をし(⛹)なかっ(🍗)た。大(🐺)(dà )沢は(🆑)、(🐃)恭一(yī )と顔(yá )見合わせて、微笑(🛣)しながら(🌭)、
「(👌)むろ(🛥)んだ(🥃)。個人の問題(🚾)(tí )じ(🚗)ゃつまらんよ。」(🧗)
だが聰明な読(dú )者(zhě(💄) )ならば、彼(bǐ(🤟) )のそ(🦑)うした行為の裏(🆒)に、いつも一(🙍)脈の哀(āi )愁あいしゅう(🦑)が流れていたこ(🙈)とを決して見逃がさなかったはずだ(📹)。実際(jì )、哀愁は、(🍸)次(🏥)郎にとって、(💒)過(🖌)去十五年間(🏄)、(📇)切っても切れな(🎢)い(🚊)道(🥌)づれであったとも言える(🔶)のである。彼(💞)の(㊗)負(fù )けぎらい、(🔪)彼の虚偽きょ(🎈)ぎ、彼の(💯)反(fǎn )抗心と(📋)闘(dòu )争心(🍮)、およそそうし(👎)た、一(yī(🏐) )見哀愁とは極めて縁(yuán )遠いよ(🍡)うに(🐲)思わ(❎)れ(😻)る(🕠)も(🤭)ののすべて(🌌)が、実は哀(🥣)愁のや(👀)むに(😄)やまれ(🧙)ぬ表(🧀)現であり、自然が彼に(🍴)教えた哀愁(chóu )からの逃(táo )路だっ(🤥)たのである。そして(🦐)、も(🏛)し「自(⚾)然(rán )の叡(⬛)(ruì )智え(🌄)いち」とい(📵)う(🐘)ものが(📩)疑えないものだとするならば、次郎(láng )の心が(💐)そろそろ(⛰)と詩にひかれていった(🔮)と(🍵)いうことは、必(🧀)(bì )ずしも不似合な(🥩)ことではな(🚘)かったであろう(🚀)。というのは(😤)、何(📲)(hé(🌴) )人(🎿)も自己の真(🍽)実を表(biǎ(🎺)o )現し(🧥)て(💡)み(♌)た(🕝)い(🐴)という欲(yù )望を(🏛)いくぶんかは持っている(📙)し(🏥)、そして、哀愁(➖)の偽りのない表(🔶)現には(⏰)、詩こそ最もふ(😱)さわしいも(📦)のだから(📳)である。
次郎と詩、―(🚞)―読(dú(📙) )者の中には、こ(📷)の取合わせを多少滑稽だと感(🍢)じる人がある(📼)かも知(🌾)れない。なるほど、次郎は(🥦)、詩(🎋)を解(jiě )するには、これまで、あまりにも武勇伝的であ(🤪)り、作為的であったといえ(📅)るだろう。
それから恭(gō(🛸)ng )一の方を見て、
「(📠)だっ(🐴)て、五年生は無茶ば(🎤)かり(📗)言(😭)うんで(🎸)す。あん(😋)なこ(⏸)と言われて、(🔫)僕、へこん(🧚)でい(🎠)たくない(🛏)んです。」
「だから、(💺)よけい偉い(♉)ん(🌗)だ(🗽)よ。」
「默(🍶)ってな(⬛)ぐられているん(📰)だな?」
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