(🏎)次郎(🔅)は、し(🎚)か(🙉)し、それどころでは(💞)な(🧛)かった。かれは、もう、(🛒)先生のつぎの言(yá(🌑)n )葉(🎲)が、槍やりの(🛵)穂先ほさきの(⏱)よ(🏆)うな鋭(🅱)さで、自分の胸にせ(🐌)まっているのを感じ、かたく観念(💢)の(👩)眼をと(🦀)じていたのだっ(👈)た。
「君の(🏊)まじめな常(🙈)識がそれを許(xǔ )さ(⏮)ないだ(😝)ろう(😖)。」
「そう(♎)だとする(📫)と、みんなが(🌙)まご(💶)ころをこ(📅)め(🎏)て(🔫)常(cháng )識(🛩)(shí )をはたらかしさ(💺)えすれば、落(🎛)ちつくべきところに(🎀)落ちつくんではな(🍀)いかね(📕)。」
朝倉(✴)先(🏣)(xiā(🔟)n )生は、しかし、ど(🔽)んな悪(è(🚃) )い状態(🏏)があらわれて来(lái )ても(💨)、(📞)す(💮)ぐその(👡)場でそれ(📀)を非難(nán )するこ(🏨)とがなかった(🛁)。すべてをいちおう成り行(há(🆚)ng )きに(🕛)まかせ、行(🐡)くところまで(🐗)行(háng )かせておいて、あとで(✏)、――た(🕟)とえ(🥕)ば(🚕)食後の雑(zá )談(🏛)や、夜の(🥝)集(jí )ま(🏬)りなどの際に、――それを(🤹)話(📖)題にして、(⬅)みん(🏫)なといっ(👈)し(🐹)ょ(🆓)に、そ(🌤)の(😛)原因結果(🔢)を(🔒)こまかに究明し(🏫)、その究明を(🙈)とおして、(🕸)共同生(🏒)活の基(jī )準に(🐹)なるような原(yuán )則的(😝)なものを探(tàn )求(🚳)する(🌓)、といったふうだっ(🛢)たのである。
朝(chá(♈)o )倉先(🈺)生は、この話(💤)を語りおわると、し(🤣)ばら(😸)く沈黙(mò )した。
次(cì )郎は、その中(zhō(🎉)ng )の「ぼくのほう(🔤)は(🔐)たぶん変更はあるまいと思(🖲)うが(⛓)」(🎷)と(🏗)いう(🙍)文(🖕)(wé(🐑)n )句(jù(🍾) )が(🍜)気にな(🍐)った。もし恭一だけの考えで日取(🐜)りがきめられるも(👡)のだ(🐝)ったら、そんなあい(🌱)まいな言いかたをする(🦅)わけ(🗒)が(😕)ない。こ(🤗)れはだれかほかの人の都合を念(🌟)頭(🏒)においてのことらしい、も(🐀)し(🍪)そうだ(🛑)とする(😏)と(🗒)、(🥡)それは道(🏠)江みちえの着(zhe )京の日取りにちが(🍛)いないのだ。
(🚂)大河(hé )は、そ(🎳)れでも同じ調子(⏪)で打(dǎ )ち(🌖)つづけなが(🚘)ら、(👉)
「板木を打(💳)(dǎ )つのは、もうこれ(💚)でおしまいにしましょう。これで起きなけれぼ、ほっとく(🎪)ほうがい(⤵)い(🤦)んです。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025