次郎は(👣)、(👫)し(📕)かし、(🕺)それ(👝)ど(⏲)こ(🐩)ろではなか(🚌)った(🏒)。かれは、もう、先生のつぎ(🎨)の(🥉)言(yán )葉(yè )が、(🦄)槍やり(📒)の穂(suì(🚺) )先ほさきのような鋭さで、(🍍)自分の(🐊)胸(xiōng )にせまっているのを感じ、かたく観(🈷)念の眼(🛢)をとじていた(🏩)のだった。
「君(💮)のまじめな常識がそ(🥎)れを許さない(🛷)だろ(🅾)う(⏬)。」
「そ(🍓)うだと(🤒)すると(🎴)、みんながまごころをこめて常(cháng )識(shí )をはた(🚵)らかしさえすれば、落(🎸)ちつく(🍲)べ(📼)きとこ(⚡)ろ(🎎)に落ち(🥀)つくんではないかね。」(🔁)
朝(cháo )倉先生は(🅰)、し(⏱)かし、どん(🔓)な悪(🚣)い状態(🙎)があら(🚢)わ(🚞)れて(📑)来て(💽)も、すぐその場(💕)でそれを非難する(🚈)ことがなか(🦇)った。す(✡)べて(🏾)をいち(🌝)おう成り行きにま(🍛)かせ、行くところまで行(háng )かせておい(🔜)て、あと(🎸)で(🧛)、――たとえ(🛄)ば食後(🎾)の雑談や、夜の(🏢)集まりなどの際に、――(🎖)それ(💗)を(📑)話(📸)題にし(🐶)て、みんなといっし(😌)ょに、そ(🗼)の原(🏕)(yuán )因結果をこまかに究明し、その究明(míng )を(😖)とおして、共同(tóng )生活の基(jī )準(🤘)に(📵)なるような原則的なもの(🙁)を探求(qiú(🤽) )する、と(📘)いったふ(🛂)う(🍽)だった(Ⓜ)のである。
(🌂)朝倉(🚄)先生は、この話を語(⛺)り(🐿)お(🌘)わると、しばらく沈(🎣)黙した。
(🥜)次郎(📷)は、その中(zhōng )の「ぼ(🔐)く(🔅)のほ(📨)うはたぶん(🐊)変(biàn )更は(🎂)あるまいと思うが」(🎷)という文句が気に(👺)な(😝)った。もし恭(💬)(gō(💬)ng )一だけの考え(🏻)で日(👡)取りが(🥑)きめられ(🔼)るものだっ(🥝)たら(🚞)、そ(🕔)ん(🚩)なあ(😣)いまいな(🚕)言(📑)いかたをするわ(🌓)けがない。これは(⏬)だれかほかの人の(🛑)都合(🦌)を念頭においてのこ(🦍)とらしい(👢)、もしそうだと(📪)すると(🔄)、それは道(dào )江(jiā(🧗)ng )みち(📓)えの着京の日取りにちがいないのだ。
大河は(🦀)、それ(🐳)で(🚵)も同(tó(🚪)ng )じ調(diào )子(zǐ )で打ちつづけながら(🚄)、(💜)
「板(bǎn )木(mù )を打つ(🔶)のは(📫)、もうこれでおしまいに(🤛)しましょう。こ(🕙)れで起きなけれぼ、ほ(⚫)っ(📳)とくほうが(🦋)いいんです。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025