「これ(💧)は何よりの(🥩)もの(🛣)をい(🕌)ただいて、ありがたい(👟)。」
よく見(jiàn )れ(🤟)ば(⏺)、この頽廃(fèi )た(🎿)い(👉)はい(😿)と、精(jī(👞)ng )神(shén )の無秩序との中(🥨)に(🗜)も、ただ(🏢)た(🐅)だその日その日の刺激を求めて(⏱)明日あすのこ(🦆)とも(😃)考(🌙)え(🐑)ずに生(shēng )きてい(😘)るような人たちばか(🐻)りが決(⛽)して江戸(🎤)の人ではなかった(😋)。相生町(😼)のかみさんのよ(🏷)うに、婦人としての教養(🥛)(yǎng )もろくろく受け(🔨)る(🎼)機(jī )会のなかった(😔)名もな(🍤)い町(😳)人の(🎉)妻(📍)ですら、世の移り変わりを舞(wǔ(〽) )台(🔳)の上に(🕶)な(🛸)がめ、ふとした場面(miàn )から時の感じを誘われ(🖨)ると、人の(🐓)泣(qì )かないようなことに泣けてしか(🛳)たがな(🐺)いとさ(🍣)え言(🆗)っ(Ⓜ)て(🏼)いる。うっか(🌦)り連(liá(🎑)n )中の(🚗)仲(zhòng )間入(rù )りをして芝居見物(🌽)に(🐐)は出かけられない(💎)と言ってい(😺)る(👑)。
旧暦(lì )十一月の末(mò )だ。二十(shí )六(liù(⛰) )日には冬ら(🎡)しい雨(📕)が(♈)朝か(🦊)ら(🗼)降(🚙)り出(🍞)(chū )し(🐶)た。そ(🧟)の日の午後にな(💘)ると、(📓)馬(🙉)籠宿内の女子供で家(🍤)にとど(🐄)まるものは少(🥟)なかった。い(💡)ず(✊)れも握飯むすび、(⌛)鰹(jiān )節か(👳)つおぶしなぞを(🤟)持(📸)って、山へ林(lín )へと逃げ惑(💷)うた。半蔵の家でもお民は子供や下女を連(✝)れて裏の隠(👑)(yǐ(📮)n )居所ま(🐐)で立ち(🏈)退(🔵)のい(🔽)た(🔚)。本(běn )陣の囲炉裏いろりばたに(🎬)は、(🔣)栄吉、清助を(🎩)はじめ、出入(rù )り(🚳)の百姓(xìng )や下男(nán )の佐吉を相(💕)手(shǒu )に立(🕌)ち(📝)働(🌯)くおまんだ(🕉)けが残った。
二十三日(rì )に(🌈)は浪士らは(🥛)片(🛫)桐かたぎりまで動いた(🥉)。その辺から飯田へ(❎)かけての谷間たにあいには、数十の郷村が天龍(lóng )川(💒)の両(😋)岸に散布(🦀)し(😰)ている(😱)。岩(😅)崎(qí )長(zhǎ(🍘)ng )世なが(🚚)よ、北原稲雄、片桐春(🛏)一しゅんい(🚏)ちら(💁)の中心(🛫)の人物(wù )をはじめ、平(píng )田篤胤没(🚪)後の(✊)門(mén )人が堅く(㊗)根を張(zhāng )って(🛀)いるところだ。飯田(tián )に、(💙)山吹やまぶ(😕)きに、(🌐)伴野とものに(🧓)、阿(🌇)島あじまに(🖱)、(🌮)市(🌷)(shì(🎳) )田に、(⏬)座光寺(🖋)に、その他に(🔹)も熱(🌄)心な(🥢)篤(🧛)(dǔ )胤(🎹)の使(🦄)徒(tú )を(🧘)数えることができる。この谷(🐳)だ(🏟)。今(👌)は黙ってみている場合(🎂)でないと(📿)し(🐂)て(🏺)、北(🦎)原(㊗)兄(xiōng )弟きょう(🕶)だ(🐣)い(🎤)のような(📊)人(ré(👤)n )たちがた(🌫)ち上がったのに(🛸)不思議もない。
「(🐐)お(🕢)前は(🎗)どこの者か。」と浪(làng )士(📓)がきいた。
半(bà(🐒)n )蔵(zāng )はその(🍺)手(shǒu )紙で、中津(🈹)川(chuān )の友(😁)人(rén )香蔵が(🎻)すで(🚘)に京都(🐂)に(🛬)い(📩)な(🏋)いことを知った。その手(shǒu )紙をくれた景蔵も、ひとまず長い京(✌)都の仮(🎒)寓かぐうを去(🌒)って(🐓)、これを機会に中津川の方(fāng )へ(🐝)引き揚(yá(🌼)ng )げようとしてい(🕑)ることを知った。
いよいよ北原兄(⛄)弟が奔走周旋の結(jié )果、(😿)間(🚄)道通過(guò )のことに決(jué(🐠) )した浪(🔴)士の一(🌬)行(🗽)は片桐出(🕶)立の(📋)朝を迎(yíng )えた(🎬)。先(xiān )鋒隊せんぽうたいのうちに(🚯)はすでに駒(jū )場(🤲)(chǎ(🏒)ng )こまば(💑)泊まりで出(💸)(chū )かけるものも(🔆)ある。
「(🌵)長居は(👧)無用だ。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025