そこで次郎の泣き(🌼)声は、また一(yī )しきり高くな(🦌)った。 奥(ào )の(⛩)部(bù )屋では客(kè )と主人の混まざ(🤦)り合(hé )った笑声(🥩)が起(qǐ )った。お種は台所(suǒ )の方(fāng )へ行(háng )ったり、吾(wú )子わがこの側へ行ったりして、一つ(🚜)処に沈着(zhe )おちつ(👭)いていられないほど元(🉑)気づい(🔝)た。
給仕(shì )(🦂)人が、必死になって最後のコーヒ(😭)を運(yùn )ぶのを待ち(🍿)兼ねて(📅)、仲(🌪)人(rén )の杉野(yě )(🚴)子爵は立(lì )って(🌓)来(🤮)客(🧞)達(🔱)に、列席の労を謝した。それを機会(💊)に、今まで浮(fú )腰にな(🦏)っていた(🥤)来(lái )客は、潮の引くように、一時に(⚓)流れ出てしまって、煌(huáng )々(✴)こうこうたる電燈でんとう(👘)の光の流れ(🚡)ている大広間には、勝平(píng )を初め(🤣)とし四五人(rén )の(🖋)人々が寂しく取り残(cán )された丈だった。
「(🐄)餅なら、僕がとって来らあ。……次郎(láng )ちゃん行こ(🤵)う。」
「お俊ちゃ(🥄)ん、叔母さんが(🕦)一(yī )(🈳)人(💙)増えたことね(🍌)」と稲垣の娘が言っ(🧓)た。
その声(🎋)こそ彼(🚀)が聞こうとして(😶)待ち(💖)わ(💰)びていたものだ。多くの(🍈)国学(🥨)者が夢みる古代復帰(guī )の夢がこんなふうにして実現される日(🎠)の近づい(🔑)たばかりで(💍)なく、あの本(🔍)居翁が書きのこし(🌏)たものにも暗示してある武家時代以(🔂)前にま(🔃)でこの復(😪)古を(🏈)求める大(🧓)勢が押し移(🕺)りつつ(🍳)あるということは、おそらく討幕の急(🐖)先鋒きゅう(😅)せんぽうをもって任ずる長州(zhōu )(🚖)の志士(🏣)たちです(🦁)ら意外とすると(🚼)ころであろ(💿)うと(🤞)彼には思(sī )われた。
『止せ。止(♑)せ。』と銀(yín )(🧗)之(💳)助は叱る(⛳)やうにして、『其様な議論を為たつ(😍)て(🌷)、つまらんぢやないか。』
「さ(🏅)っ(🦆)きから二人で歩(🥁)きまわっている(🧔)ようじゃが(🅿)、よ(🔵)ほど親しいと(🏯)見(jiàn )え(🛢)るの。」
千三(⏺)は(📃)生まれかわ(🦊)った(🖍)。翌日からなにを見ても嬉しい。かれは(🤮)外を歩きながらそればかり(🥡)を考え(🚠)てい(🍤)る(🔵)。
(🌳)寿(shòu )平次は妻籠の(🌖)本(běn )陣に(👠)いた。彼(🍸)は(🚖)その自宅の方で(🛋)、伊那の助(zhù )郷六十五(wǔ )か村の(🏙)意(💮)向を探りに行っ(🦑)た扇(shàn )屋得右衛門お(🐪)うぎやとく(🐇)えもんの帰りを待ち受けて(📹)いた。ちょう(🏂)ど(👙)、半(bàn )蔵(🐢)が妻(😖)のお(🔯)民(🥂)も、半(bàn )(✡)年(✂)ぶり(🐩)で実家(jiā )のおば(🌼)あ(⏫)さんを(🅾)見るために、馬籠から(🔻)着(🧟)いた時(👜)だ。彼女はた(🖊)まの里帰りとい(🐄)う顔つきで(🎿)、母屋もや(🏳)の台所口から(👪)広い裏(🔻)庭づたいに兄のいるところへも(🛃)ちょっ(🐼)と挨拶あいさつに来(😔)た。
「そりゃあ、もうわかっている。父さんは(🤘)、お前が(🕙)配属将校(🔡)に呼ばれたときいた時に、きっとそんなことにな(🌚)るだ(💶)ろうと覚悟をきめていたんだ。朝(👿)倉先(📷)生(shēng )が別れぎわに(🎳)言われた(🎵)言(yán )葉だけでは、まだいくぶん未(wèi )(⚪)練みれんを(🔭)残していたが(📂)ね。」
「でも、わたしは黒(hēi )船というものを考えないわけに(👷)いきません(👡)。」とまた香蔵(❎)が言った。
「この三(🔸)人(🌾)の中じゃ、一番先(📸)へ僕が逝(shì )い(🧟)きそ(😌)う(🏒)だ」と復また足立が笑いな(🎯)がら言(🎥)出(chū )した。
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