源吉(jí )達(🎞)は、も(🙇)う雪も固まつたので、(💮)山へ入る時期だ(🤲)つ(🐷)たけ(🚹)れども、こ(🐨)の方(❗)が片(🚾)付(🚴)(fù )くまで(🍺)行(😺)(háng )けな(👸)かつた。それに(🏿)今(jīn )では皆、(💒)そんな處(🚔)でない、(🌩)と思ふほど、興奮(fèn )してゐ(⭕)た。石山(🏿)の家に寄り(⛵)合(🗾)つ(👓)て、色々の話をき(⭕)いたりしてゐるうちに、殊(shū )に若(💬)い百姓(xìng )などは(🎭)、「地主つて不埓(liě )だ!」さういふ理(🌌)窟の根據(📽)が分つて(📀)くるのが出て(🌩)き(🙀)た。始(⌚)め「(🎞)さうかなア(🎚)」と思(sī )つて、フラ/\した氣(qì )持(🛴)の(🔛)ものが(⛱)、(🎉)「野郎奴」(💒)などと(🕺)云(🏟)つてきた。澤(🍐)山集(jí )るこ(🚫)とがある(🍹)と、(🏔)校長先生は、手振り(🧓)や、身振りまで(🌛)して、(👳)「佐倉宗五郎」や「(🛑)磔(👅)茂(mà(🥊)o )左衞門(😜)」な(❤)どの義(yì )民傳(chuán )を話してきかせ(💹)た。それが、處(chù )が、理窟なしに百姓(xìng )の(🌉)頑固(gù )な岩(👚)ツころの(😪)や(🤣)う(💠)な胸のす(🚰)き(🍑)間(✝)々(🔔)々から、にじみ(🅰)入(🛍)(rù(😐) )つて行つた。そ(🥘)れから、笑談(tán )の(🤙)やう(🗡)に、「北海(🈚)道の宗(🍰)五郎」といふ奴が、(🚯)何處かか(🐍)ら一(yī )人(🎍)位(🔶)(wè(🙄)i )は出たつて惡くな(⚾)い(💖)だらうさ(🛷)、(💳)と云つた。す(📎)ると、朴訥(nè )な百(bǎi )姓は、眞(🏚)面目に(⬜)、考へこんだ。
源吉は、母親(🚒)の(🐘)顏を見た。「うん?」
皆(jiē )は(🥓)駐(🎙)在(😥)所の角(jiǎo )につながれ(🏏)てゐ(🌨)た、空に(🍅)な(🧛)つた馬橇に背中を圓(yuá(🍙)n )くし(📚)て乘ると、出掛けた。なぐ(🙈)られた(🕵)あと(⤴)に、寒(hán )い風が當ると、ヒリ/\とそこが痛(🎢)ん(🐛)だ。吹雪いてゐた(👲)。町外れに出ると、それが遠慮(🎵)なく吹(chuī )き(🎺)まくつた。皆は外套の上に、むしろやゴザを(🎹)かぶつて、出(chū )來るだけ身體を縮めた。一臺、一(🏉)(yī(🐟) )臺、元氣な(🛢)く暮方の(🚦)、だん(🏨)/\嚴しくなつ(🕢)てゆ(🦈)く寒氣の(🤪)中を、鈴(🏣)をならし(🍬)な(🌳)がら(😠)歸(guī )つて(🦔)行(👬)つた。誰も(🏉)、何も云(yún )はなかつ(🖋)た。お互は(🏓)お互の顏(yán )も見(jiàn )な(😏)かつた。見ようともしなかつた(🕹)。
九
停(🦂)車場(chǎng )のあ(🈵)る(🙄)町(dīng )では、幹部の百姓達が待(🏄)つてゐ(🐸)るこ(🚂)とになつ(🐳)てゐた。雪(xuě )道(👒)(dà(🐨)o )が、細(🏭)(xì )くなつて續いてゐる行手(🔹)に、防雪林(💳)(lín )の一列(🕤)が(🚉)みえ、す(😓)ぐそこから電信柱や電氣柱が(🤚)鉛(qiān )筆(bǐ )を何本(💫)(bě(🌗)n )も立(📗)てた(🏹)やうにみえ、煙草の煙程の、(🤬)ス(🍉)ト(🍧)ーヴの煙がシヨボ/\空(🥉)に上(shàng )つてゐる(🐽)の(🗳)が見え(🏈)る所迄來た。もうすぐだつた。
「この野郎。早(📴)(zǎo )く小便たれてこ(⛰)。表さ(🥕)行えつ(🦖)て。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025