「僕だって、なぐられ(🏑)るの(🚄)、いやだよ。だから(⛄)、自分のことっ(🎨)き(🤹)り考えな(🗽)いでいいんなら、(🥤)五年生のまえで、(💱)もっと(🤮)おと(📢)なしく(📳)し(👑)ていたんだよ。」
大沢(zé )が立ちかけると、次(cì )郎(láng )がだし(🕘)ぬけに恭一(🍨)(yī(👖) )に言(🛐)った。
大沢は、し(🔝)かし、そう言ってしまう(🏭)と、(🚨)
「默ってなぐられてい(🎩)る(😻)ん(🚠)だ(💥)な?」(😄)
「本田の弟を(🏰)侮(🧝)辱(🛠)した(🖌)く(🤰)ないからさ。」
(➡)そ(🐰)れが(🚅)、(🚌)その頃、(🕢)彼の(🚜)行動(dòng )を左(zuǒ )右する第一(🥇)の信条だっ(🥑)たのである。
「いいで(🌜)す、(🔎)う(🎳)るさ(🌲)く(✡)たっ(✌)て(🚜)、卑(bēi )怯者になる(🏡)より、よっ(🤰)ぽどましです(🐥)。」(💴)
「(💸)もう、よ(👦)せ(🌆)! もうこ(🌿)のくらいで(🏓)いいんだ。」(💥)
だが聰明(míng )な読(dú )者(📳)ならば、彼(📿)の(🕎)そうし(🏌)た行(😘)為(🎱)(wéi )の裏に、いつも(🐺)一(🚲)脈の哀(🕕)愁(🥑)あい(🥖)しゅ(🌚)うが流(🛳)れていたこ(📎)と(🥢)を決して見(jiàn )逃が(🌾)さなかっ(🌌)たはず(🐱)だ(🏕)。実(shí )際、哀愁は、次郎にとって、過(😭)(guò )去十五年間(jiān )、切(qiē )っても切(🥦)れない道づれ(🙃)であ(🥩)ったと(🧑)も言え(🌙)るので(🔮)ある。彼(⛲)の(😕)負けぎらい、(🔇)彼(⛱)の虚(xū )偽(🤮)きょぎ、彼の反抗(⏪)心(🐚)と(🌦)闘争心、(🧡)およそそうした、一(yī )見哀(āi )愁とは極めて縁(🛄)遠いように思われるもののすべ(👳)てが、実(🐀)は哀愁の(🍊)やむ(🎐)に(😁)や(🗼)まれ(🤾)ぬ表現(🤞)であ(🐰)り、自然が彼に教え(🗓)た哀愁(🔔)からの逃路(😍)だったのである。そ(🛥)して、もし「(✉)自然(🐬)の叡(⤵)(ruì )智(zhì(👏) )えいち」という(🐗)もの(🕜)が疑えないものだ(🚤)とする(🥫)ならば、次郎の(🌲)心(⛔)がそろそろと詩にひかれてい(🎯)ったという(🐲)こ(😕)と(🏆)は(🍂)、必ずしも不似(💚)合な(✏)こと(🤯)で(😔)はなか(🧢)ったであろう。というの(🤚)は、何人も自己の真実を表現してみたいという欲望をいくぶんかは持っているし(🛶)、そして、哀愁の偽りのな(👓)い表現(📖)に(🌟)は、詩こそ最もふさわしいものだか(🈲)らである。
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