「ふふむ(🤵)。する(🔷)と、わ(⏮)しの眼に(👕)何か邪(xié )悪な影でも射(🐕)してい(🕋)るのかな。」
門(❇)人たちは、(🚌)孔子(zǐ )が犠牲(💧)を探(🕚)すために、今(jīn )日(⭕)自分た(🔊)ちを郊外に連れ出したのだ(🐲)と(🏕)思(sī )った。で(📵)彼(bǐ )等は元(yuá(🍬)n )気(🐃)(qì )よく合槌(chuí(🐹) )をうち出(🍬)し(🥝)た。
「それだ(🗨)けの(🏾)腕があり(🚝)、しか(🧗)も懸(xuán )命に努(❄)めていながら、三(sān )度び(🍝)失(⬇)敗をくりかえすからに(🍻)は、何か(✊)大きな根本(běn )的の欠陥(🕤)が、君(💟)の(🎊)心の中(📙)に(🔙)あるに相違ない。自分(📬)(fè(🏾)n )で思い(🐛)当ることはないのか。」
「もっと思(sī(🏉) )い(🏜)切(🎪)って(🙍)、自(😐)(zì )分(🛵)の心を掘り下げて見な(🔲)さい(🧑)。」
「音(yīn )楽の世(shì )界(jiè )は一如の世界(jiè )じゃ(📪)。そこ(👠)では、いさ(🗞)さかの対立意(🃏)識(😸)も許されない。先ず一人々(🛏)々の楽手の心と手と楽器(🕙)とが一如になり、楽(🖊)手と楽(lè(💿) )手とが(✡)一如になり、更(🔂)に楽(🥟)手と聴衆(✨)とが一如(🌪)に(🅾)なって、翕如きゅうじ(🌕)ょとして一つの機をね(🗂)らう。これ(🎈)が未発(🗜)の音(👚)(yīn )楽じ(🥎)ゃ。この翕(xī )如た(🤒)る一如(🎱)の世界が(🅿)、機到(😿)って(🏾)おのずか(🦓)ら振(🔎)動を始めると、純(🔄)如とし(🌏)て(💟)濁りのな(📺)い音(yīn )波が人(rén )々の耳(📿)(ěr )朶を打つ(🕝)。その音(yīn )はただ(🍌)一つである(🎏)。た(⏬)だ一つで(💒)あるが(➗)、その中(😈)には金(🌓)音(😋)もあ(🍪)り、(🥄)石音もあり、それらは厳に独(👨)自(🧥)(zì(🔭) )の音色(👯)を保(bǎ(🚬)o )って、決して(🐑)おたが(㊗)いに殺しあうこ(✖)とが(📐)な(🥜)い(🌾)。※(😡)(「激(🐘)(jī )」の「さんずい」に代えて「白」、第3水(🛌)(shuǐ )準(🏑)1-88-68)如(🍯)(rú )きょ(🚺)うじょ(⚽)と(🈹)し(🔕)て独(🔪)自(🕯)(zì )を守りつつ(👸)、し(📀)かもただ一(yī(🌦) )つの流(liú )れに合(🦎)す(🌖)るのじゃ(💵)。こうして、時間の経過につれて、高低、強弱、緩急(🐌)、さ(🕺)ま(😗)ざ(➡)まの変化を見せるのであるが、その間(✈)、厘毫りんごうの隙もな(🚊)く、繹如(🎲)え(👎)きじょとし(👕)て続い(🗣)て行(🎯)く(⚾)。そこに時間(🔕)(jiān )的な一(yī )如の世界があり(🧣)、永遠と一(🕯)(yī )瞬と(➕)の一致が(😣)見出さ(🚤)れる。まことの音楽(📿)と(🍦)いうも(😑)のは、こう(🥚)したものじゃ。聴くとか聴かせる(⏬)とかの(🍣)世(shì(😴) )界で(🕛)はない(🙂)。まして(🕓)、自分の腕と他人(rén )の(😩)腕を比べたり(🔧)、音(yīn )楽(lè )のわかる者とわ(🐙)からぬ者とを差(🦏)別(🌼)したり(⭐)するような世界(jiè )とは、(📄)似(🚠)ても似つかぬ世界(📼)な(🐹)のじゃ。」
孟(mèng )孫氏(🌟)の(🏺)家廟(miào )の祭(㊙)が近まっていること、そして(📮)その計画の内(nèi )容がど(🍷)んなものである(🦗)かを、うす(🗽)うす耳にし(📤)て(🛺)い(🥨)た孔子は、懿子の(🚬)質(🗝)問の底意(yì )を、すぐ見ぬいてしまった。で、彼はごく(🐒)簡単(dā(😬)n )に(🎃)、
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