―(🏄)―駄(duò(🧞) )目だ、(🤹)駄目だ、駄(😚)(duò )目か(🍺)も知れ(😎)ない、(👙)源(🙄)吉はさう(🔎)考(🔉)へた。然し、(🤟)えツ(💌)、口惜しい、「覺えてろ!」源吉は(♐)齒をギリ/\かんだ。彼は何かに醉(zuì(👀) )拂(🤩)(fú(🏽) )つ(🔣)たやうに、夢中(zhōng )に(🍵)な(🐠)つてゐ(🆖)た。
(🐸)源吉は前(♑)(qiá(🏮)n )方に眼(🌌)をやつ(🏈)た。風呂敷包みか(💪)何(hé )かのやうに馬橇の上に圓(yuá(❄)n )く(🎁)縮こまつ(❣)てゐる(🚤)百姓(xìng )を見ると、それ(⛴)が自分たち全部(🥗)(bù(🗽) )の生活(huó )をそのまゝ現(🦄)してゐるや(🏠)うに源(🍃)(yuá(🏰)n )吉には(🏙)思(sī )はれた。このかまきり蟲のやうな「敵」が分らず、分(🥔)らうともせず、蟻(🚉)(yǐ(⚡) )やケラ(❗)のや(🤝)うに(💉)慘めに暮(👲)してゐる百姓達がハツキリ見(🔃)えた。彼等(dě(👼)ng )だつ(💡)て、然(rán )し今こ(📑)そ、敵がどいつだか(🔮)、ど(🅰)んな畜生(🏆)だか(🌤)分つ(🕒)たらう。だ(🚑)が、(💜)こ(🎳)んなに打(dǎ )ち(🥟)のめされた善良(liáng )な百姓達は、もう(🖐)一度、(🌏)さうだ今度こそは、鎌と鍬(🚜)をもつて、ふんばつて、立(lì )ち(📖)上れる(👭)か(🐝)! 敵(🏫)の(🕧)しや(⛓)れかう(😡)べ(🍴)を目がけて(🚦)、(🔉)鍬をザクツと打ちこ(🐧)めるか!
由はギヨツとした(👪)や(💬)うに、四圍あたりを見た。
(🔘) (👡) 八(👎)
母親(qīn )のせき(👋)に、(🍧)お芳(💼)(fāng )の父(fù )が會(huì )つ(🐔)たとき、「(🎩)あ(😏)れア、もう(💁)百姓仕事も出來ねえ、ふにやけ身體(🛢)になつ(🎋)て歸(🏮)つてき(🕦)たん(😍)し(🚆)、手もまツ白(bái )くて、小(🐄)(xiǎo )さくなつて……良えい穀(yù )つぶし(⏯)が舞(wǔ )えこ(🚷)んだもんだし。――あつた(📙)らごとにな(🍺)つ(🐏)て親(qī(🍿)n )の罰(fá )だ(🐨)べな(♒)ん(🥇)す。」と(🤬)云つた。
源吉は然(😬)し(🚖)、や(🤕)つぱ(🍟)り外の(✖)百姓達と同じやうに、さういふ(🐚)こ(📝)とを、た(🌁)ゞぼん(👿)やり考(➖)へ(🚂)て(🏄)ゐた(――考へてゐた(🤪)とは云へない程(🎀)度であつたが)(🙃)が、そ(📿)のぼんやりした考へ?(🥐) が、今(📈)(jīn )度は、源吉(jí )自(🎿)(zì )身の經驗で、少(shǎo )しづゝ形を(🕴)とつてきた(✌)。そしてそ(📜)のことが、もう一(🦂)歩思(sī )ひ切つ(📜)た跳進をしたのは、(👅)校長先(🐙)生(🙂)の(💤)話したこと(🌁)で(🌁)あるやうだ(💛)つた。こん(🖐)な(🛫)簡(🏇)單な、(👮)分り(🛹)きつたことを、然し百(bǎi )姓は一(👕)生(shēng )がかり(🔌)で分つた、或ひ(🕙)は分(🧞)ら(🙇)ず(🖖)に終ふことさへあつ(🌪)た。分らずに終ふことが、かへつて多かつた。
そん(🌶)な(🐛)大(🏑)そ(🦒)れた事(🎸)は、だから、(👅)思ひも寄らな(🎩)かつた。
すると、(🏃)一人が、
「うん?(🛳)」(⛲)源吉(jí )は、水の(🚢)入つてゐ(⛑)る(🔭)ひしやくを(🚎)持(chí )つたまゝ、ウロ/\し(🚢)た眼で母親を探(🐗)(tàn )がした。
「で(💶)は(🥌)、(🐦)皆(🤞)の(🔎)意見は、小(🛋)作料率(🦗)の(🍿)低減(🖼)ですか。そ(🥒)の(🕷)嘆願ですか(🏨)。」石山が(🏧)さうきいた。と、又ガヤ/\になつた。それがしばらく續いた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025