楽長は、自分の見(jiàn )る眼が悪いとはどう(👷)して(🧠)も思えなかった。で、
た(🍛)だそれっき(🍗)り(🔆)だ(🙆)った。いつ(🦕)も病(🚱)気ばかりして(⛎)いる孟(mèng )武(wǔ )伯(🦅)(bó )に対する答(📼)え(🔧)として、それはあたりまえの事にすぎなかった。
陽(🏜)貨は(🙂)、座につくと(🎵)、いかにも熱(🚇)意(yì(💭) )のこ(💙)もっ(🎇)たような口調で説き出し(🏡)た。
孔子は、(⚾)少(shǎ(🎃)o )し調子を柔らげて云った(😉)。
(楽長は、最高の技(jì(🐹) )術(🚀)は(🥪)手や喉(🎷)から(👨)生れ(🏋)る(📤)ものでな(🧕)くて、心から生(💄)(shēng )れる(⬛)もの(📰)だ、という事(🏗)だけは、ど(🐩)うやら(🔏)わか(🥈)ったら(🤵)しい。彼(😲)の音楽もこれ(🍢)からそ(👊)ろそ(🅾)ろ本(bě(🔐)n )物になるだ(🌎)ろう。だが彼は、私(sī )の音(yī(🐱)n )楽論(🏁)がそのまま人生論でもある、(🎨)ということに(📞)は、まだ気が(😈)つい(🍳)ていない(🚑)らしい。究(jiū )極の目標(🎦)を音(yīn )楽の技術に置い(👄)て(👵)いる彼としては、或(🌦)は(😚)やむを(🏂)得(🌎)ないことか(🕠)も知れない。しかし急ぐことはな(🔙)い。いずれは彼も、人生(shēng )のための音楽(lè )というこ(🐶)とに(✔)目(mù )を覚(jià(📀)o )ます時が来(lái )るであろう。彼は元来真(zhēn )面(miàn )目(mù )な人間(😀)(jiā(💀)n )なのだから。)
「大まかも、大(🤤)まか(🍔)ぶりだと思(🏧)いますが……」
「口の達者なも(🚨)のは(🌛)、(📞)と(🛒)かく(🕺)つまらんことをい(🤑)い(♿)出すもの(👽)じ(⚓)ゃ。出ま(🛣)かせにいろ(🔈)んな(🗻)ことを云(🥈)っているう(💸)ちには、結(💶)構世の(💑)中(zhōng )の憎まれ者にはな(🕙)るだろう。仲弓が仁(rén )者であるかどうかは私は知らな(🏘)い。しかし(🙇)彼は口だ(🦎)け(🌼)は慎んで(🎫)いるように見受(shòu )け(🍫)る。いや、(🤽)口(kǒu )が達(dá )者で(🈚)なく(🦀)て彼も仕合(🧚)(hé )せじゃ。誠(chéng )実な人間に(🔘)は、口などどう(💧)でも(🍇)いい(🗂)ことじ(👂)ゃ(📵)での(💋)う。」
「(🙈)どう思う(⛏)、お前(qián )は?」
かと(😅)いって、孔(😽)子に(💖)対(duì )して、「そんな(💝)遠まわしを(♓)云わないで、もっとあからさまに(😧)いっ(💃)て下(🐶)さい。」(🛂)とも云い(🍓)かねた。もし孔(kǒng )子(🛩)(zǐ )に(🕜)、諷刺(☝)の意志(⛩)が(✴)ないとする(🏤)と、そ(🚒)んなこと(🍟)を云い(🚓)出すのは、礼(🚁)を失する(🥖)ことになるか(🥃)らである。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025