「由(yóu )ゆうよ、お前のこしらえ事も、(💛)今(🔇)にはじ(😋)まったことではないが、困(🉑)(kùn )ったものだ。臣下(xià )のない者(zhě )が(⬛)あるように見(🍐)せかけて(🚢)、いった(🤢)いだ(🦀)れ(🍚)をだま(☝)そ(😪)うとする(🤾)の(🐴)だ。天を欺(qī )こ(🕡)うとでもい(🌲)うのか。それ(🎓)に第(dì )一、私は、臣下(⛷)の手で葬っても(🚆)らうより、むし(🕞)ろ二(è(📲)r )三人の門(mén )人の(🕙)手(shǒu )で葬(🔦)っても(🕺)ら(🌦)いたいと思っているのだ。堂(👌)々たる葬儀をしてもら(🔳)わ(👤)なく(🦖)ても、(🍧)ま(🐅)さか道ばたでのたれ死(😹)したことに(🚗)も(🍶)なるまいではないか。」(😞)
○ 泰伯==周の大(dà )王(たいおう(🎺))の長(zhǎng )子(✋)で、仲雍((🛠)ちゆうよ(🍼)う(🗨))季歴(きれき)の(🍸)二(èr )弟があ(🧚)つたが、(🌔)季(㊙)(jì )歴の子昌(♋)(しよう(🐫))がすぐれ(😭)た人物だつたので、(🈸)大(📃)王は位を末子(🏻)季歴に(🏊)譲つて(⚓)昌に及ぼし(♿)たい(✉)と(👵)思つた。泰伯は父の意志を(🎑)察し(🐮)、弟の仲雍(🐽)と共(gò(📛)ng )に国を去つて南方(fāng )にかく(📿)れた。それが(😳)極めて隱微の間に行われたので、人(ré(🏚)n )民はその噂さ(🔹)え(🧀)する(💟)こと(⛏)がなかつたのである。昌は後の文王(✈)、そ(🖨)の子発((🗝)は(🥟)つ)が武(📣)王である(🛌)。
一九(🆗)(二(🍪)二(èr )四)
「音楽が(😋)正(zhè(💲)ng )しくなり、雅(🦏)がも(🖍)頌(sò(📮)ng )しょうもそれぞれ(📅)その所(🍭)を(🌄)得て誤(🏨)用(yòng )されないようになったの(🛣)は、(🔷)私(sī )が衛から魯(lǔ )に帰って(🃏)来たあとのことだ。」
「先生は、(🈲)自(😍)分は世に用いられな(⬇)かったために、諸芸に習(🎽)熟した、といわれたこ(🚡)とがある(💨)。」
「(💂)社(🍹)会(🚡)秩序の破壊(🚒)は、勇(yǒng )を好んで貧に苦しむ(🏅)者によっ(📝)てひ(🗣)き(🔇)起(⏹)されがちなもので(💄)ある。しかしまた(🔍)、道(dà(👈)o )にはずれた人を(💙)憎(❤)み過(🤛)ぎることによっ(✊)てひき(🗜)起され(🚪)ることも、忘れてはならな(✡)い。」(🌙)
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025