(🧒)そう考える(🎳)のは、(🦊)ひとり用心(🧝)深(💌)い平助ばかりではなかったのだ。
この江戸出府(🥃)のはじめの(🧡)ころには、半(🏑)蔵はよくそう(🏇)思(sī )った。江戸の見物(🔸)はこんな流行を舞台の(🏍)上に見せ(🥎)つけられて、(🎭)やり切れないよ(🥄)うな心持(chí(🥄) )ちに(🕓)はならな(🧕)い(🔅)ものかと。あるい(🌝)は藍微塵(ché(💉)n )あ(🔏)いみじんの袷(📕)(jiá )あわせ、格子こうし(🚻)の(🎖)単衣(yī )ひとえ、豆絞り(📷)の手(🛀)ぬぐいと(🥪)いうこしらえで、贔屓ひい(👢)き(🆘)役者が美しいならずものに扮ふんしながら舞台に(🚯)登(➗)る時は、いよすごいぞす(👠)ごいぞ(🛷)と囃(🧕)は(📟)やし立てるような見(jiàn )物ばかりが(💧)そこ(🕧)にあるのだろうか(🔱)と。四(😶)月も江戸に滞在して(🧘)、いろいろな人にも交(jiā(🌎)o )際して見(🅿)るう(🌡)ち(👠)に、(😙)彼(🤘)はこの想像(🦅)が(🐃)ごく表うわッ面(💾)つらなものでし(🤥)か(😠)なかったことを知(zhī )るよう(🧝)になった。
「青山(🗓)(shān )さん、表が騒がし(🎐)ゅう(🧞)ございますよ。」
「青山(✍)さん、あなたの前ですが、青表(biǎ(💚)o )紙(🍴)(zhǐ )あおびょうしの二(èr )枚や(🍡)三(🕐)(sān )枚読んで見たところで、何(⤴)の役(yì )に(💐)も(😭)立ち(💵)ますまい(❄)ねえ。」
そういうか(🥟)み(🛂)さんはま(🥂)だ半蔵が妻(💳)のお民と同年ぐら(🏐)いにしかならない(🦕)。半(📁)蔵(🍌)は(♌)この婦(🕔)人の顔を見る(💕)たびに、郷里(❣)(lǐ )の本陣の方(🙎)に(🐞)留(🍣)守(shǒu )居(🌏)(jū )す(❇)るお民を思い出し(🍓)、都育ち(🏽)のお三輪(lún )の姿を見るたびに、母親のそばで自分(🚣)の帰国を待ち(🍣)受け(🕰)ている娘(👵)のお粂(zhā(🐪)i )く(🦋)めを思い出した。徳(🔩)川の代ももは(🏥)や元(🔫)治(💣)年代(🔋)(dài )の末(🏀)(mò(🖊) )だ。社(shè )会(📸)(huì )は武装(zhuāng )してかかっている(🍛)ような江(jiā(🏪)ng )戸の空(🍶)気の中(🌃)で(🏋)、(🍞)全く抵(dǐ )抗力(lì )のな(👑)い町(dīng )家の婦(🎳)人なぞが(🗾)何(hé )を精(👜)(jīng )神(🚵)(shén )の支柱(zhù )と(💉)し、(🐑)何を(⬇)力とし(🍮)て生き(😒)て行くだろうか。そう思って半蔵(🎍)がこの宿(xiǔ )のかみさ(🥔)んを見(👑)ると(🤖)、お(🗺)隅は(🕊)正直ということをその娘に(😑)教(jiā(🏊)o )え(⬅)、それさえあれ(🗺)ばこの世にこわ(🏇)いもののないことを言(💈)(yán )って聞(wén )かせ、こ(⌛)うと彼女が思(💔)っ(🍝)た(🍉)ことに決(jué )して間違った例ため(🐞)しのない(🐉)の(💱)もそれは正直なおか(🍨)げだと(🌱)言(🦑)って(🛒)、その女の一心(xīn )にまだ幼(yò(👻)u )いお三(sā(🤨)n )輪を導(🛶)こうとしている。
この真木和(🌹)泉の(🎌)死につい(⛲)て、景蔵(👣)の所(suǒ )感もその(✝)手紙の中(🤕)に書(🍏)き(👐)添え(⏳)てある。尊王と攘夷との(📬)一致(🎆)結合(hé )を(😩)ねら(🎩)い(💁)、それによって世(🧝)(shì )態(tài )の変革(gé )を促(cù )そうと(📛)し(🙄)た安政以(🛤)来(🚦)の志士(shì )の運動(🥡)は(🙎)、事実においてそ(✳)の中心の人物(🤕)を(🔖)失ったとも言って(🚿)ある。平(☕)(pí(🤓)ng )田門(mén )人としての自分らは(⛴)―(✝)―こと(🕛)に(🐵)後(🥒)進(🐾)な自分らは(🤱)、彼(bǐ )真木和泉が生(🥌)涯しょうがいを振り返っ(🤽)て見て、も(♉)っと自(zì )分らの(🤑)進路(🤐)を(💄)見さだむべき時に(🍕)到達したと(📻)言ってある。
「まったく、(⛵)近ごろは道中奉行の交(🐈)代も頻(pín )繁ひんぱん(🍅)で(👜)すね。」(🗓)と半蔵は答(🍹)(dá(🆓) )える。「せっかく地方(🔞)の事(💖)情に通じた時(shí(🅿) )分(fè(🌓)n )には一年か二年(🛺)で罷やめさせ(🕗)られる。あれじゃ(🏭)お(🌆)役所(suǒ )の仕事も(🐂)手につ(🐷)か(🙇)ないわ(💘)けで(⭕)すね。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025