大ていの牛は毛が(🐁)斑まだらであった。そし(🏡)て角が変にく(🏓)ね(💗)っていた(🈸)り、(🧖)左右の(🎆)調和(🥖)が(🍌)と(😀)れ(🥐)てい(👣)な(🚑)かっ(❗)たりした。孔子はそれらに一々注意深く視線を注い(🏩)で(👚)いたが、そのうちに(😸)彼は、一(yī )頭の赤(🚌)毛(🤮)(máo )の牛に眼(yǎ(🌁)n )をとめた。それはま(😈)だ(🐾)若くて、つ(🔌)や(👒)つ(🗯)やと毛が陽に光っ(🐟)ていた。角は十(🌲)(shí(🕕) )分伸び切(qiē(🌱) )っては(👛)いなかったが、左右(yò(🍔)u )とも、ふ(👿)っくらと半円を描(miáo )い(🛷)て、(🈺)いかにも調った恰好をし(🕙)ていた(🥩)。
「(🚞)うむ(💰)。で、お(🥂)前(qián )はどう(✊)あり(🦓)たいと(🎫)思うのじ(🗜)ゃ。」
「1詩でも音楽(lè )でも、究(jiū(🤳) )極(🗃)は(🚀)無(wú )邪の一語(👜)(yǔ )に帰(😀)する。無(wú )邪(🥉)にさ(🍚)えなれば、(😢)下(🍻)手(shǒu )へたは下(xià )手な(🐶)りで、まことの詩が出(🧑)来(lái )、(⛄)ま(🤶)ことの(🚗)音楽が奏(🔼)でら(🤕)れるものじ(🛣)ゃ。こ(🧗)の自明(🤼)の理が、(🏻)君に(🎏)はまだ(🎱)体(🍳)得(dé )出来て(🌜)いない。腕は達者だが(🛎)、惜しいものじゃ(🕣)。」
「4父母の存命(mìng )中は親のもとを離れて遠方に行かないがいい。もし(📱)やむを得ずして行く場合は(🕋)、行(há(🏐)ng )先を定(dìng )めておくべき(💖)だ(🐤)。」
門(🐓)人(rén )たち(🏔)は(🕌)、牛に(🍥)は大(🐃)し(🧗)て(🦒)興味が(🥊)なか(🥛)った。しか(❔)し、(⛱)孔(🎶)子にそう云われて(🚰)、仕方なしにその(🦇)方に眼をやった(👉)。
(♟)魯の楽長は、式(💽)場(chǎng )から自分(🔒)の控室に帰る(💅)と、少し自暴(bào )やけ気味に(🙍)、窮屈(qū )な式(shì(🅿) )服を(☔)脱ぎ(⏬)すて(🚳)て、椅子(zǐ )により(🌮)かか(✨)っ(😡)た。彼は、自(zì(📮) )分の心を落ちつけようとして、そ(🔀)の芸術家らしい(🌁)青白(💽)い(🌄)頬に、(💌)強(📲)いて微笑を浮(fú )かべて(🍻)見たり、両(🥪)足を卓(✨)(zhuó )つくえ(⏮)の(🐞)上に投(🎤)げ出して(👪)、(❤)わざとだらしない風(fēng )を(🕸)装って見(jiàn )たり(⏬)し(🔄)た(🥦)が、そんなことでは、彼の気持はどうに(🧟)もならなかった(🤴)。
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