七 (🚟)最初(chū )の日(✉)曜(🏾)日
大河は第(dì )五室(shì )の列の(💝)一番うしろにすわっ(😲)ていた。しかし、ただ(⛽)静かに(📠)瞑(míng )目めいもくして(🛹)いるだ(🐝)けで、そ(🛩)の(🔴)顔から(🔞)は、かれの気持(chí )ちがどう動(🥏)いている(⛵)かは、す(🥝)こしもうかがえ(🧔)なかった(🈹)。
「板(Ⓜ)木ばんぎのことか。あれは(🐇)、(🕴)私が直接(🌆)(jiē )見ていた(🕧)わけではなかったの(🔧)だから(⏲)ね。」
「君(💛)は大河の(📺)思(🎲)わくなん(📬)か(🦊)を問(🗯)題(tí )にするまえに、君(🕥)自身(shēn )のこと(👲)を問(🚡)題にすべきだと(🗂)思(sī )うが(🔙)、どう(🐶)だね(🎥)。」
かれらの大多(duō )数は、ま(🏔)だむ(🤶)ろん、人間生活(huó )にとっての(🎓)自由(yóu )の価値や、そのきびしさについて、ほ(💶)んとう(🏼)に目(🅱)を覚(🐻)さまして(🏔)い(⛎)た(🐂)わ(🦒)けではなく、友愛塾(🚩)(shú )と(🤬)いう(🧚)とこ(💡)ろは一(yī )風変わった指(zhǐ )導を(⛵)やる(🚳)ところだぐらいにしか考(kǎo )えていなかった。し(🐋)かし、それ(🆗)にしても(🔯)、そうした言葉が、しだい(📪)にかれらの間(🔥)にとりかわされる(🐔)よう(🚲)にな(⏫)ったということ(🧝)は、たしかに(🛺)一(🍰)つの(➕)進(📁)歩(bù )であ(🍯)り、混乱(luàn )と無(wú )秩序(xù )む(💹)ちつじょの(🌷)中(zhō(💸)ng )で、(🍐)不十分(🏢)(fèn )ながら(👽)も(🔌)、何か自(zì )主的創(⚽)造的(⭐)な活動が(😌)始まっている証拠しょうこに(🔔)はちがいな(💝)かったの(😲)である。
「そう(🛶)かもしれません(🆖)。しか(🆒)し、それはやらな(🥗)いほう(😏)が(🚋)いいで(🚖)しょ(😑)う。板(bǎ(🔟)n )木ばんぎで起きる約束(😥)(shù )や(🥉)くそくをし(💎)たんですから。」(😆)
もうその(✉)ころ(✌)には、(🌰)塾生(📒)(shēng )たちは、室内の掃(sǎo )除(chú(🚱) )整頓をすべて終(zhōng )わって、最後に、(🗜)廊(láng )下や、玄関げんかんや、そ(🦈)のほかの(🎙)出入り口の掃(📨)除にかか(🔘)っ(💮)て(📼)いるところだった。むろ(🍾)んそう(🚋)した掃(😗)除(🤐)も、(🐉)分担(🚺)ぶんたんは一通(🐨)り(😱)きまっ(🧝)ていたが(🏀)、厳密には境(🔚)界が(⏸)定(🏑)(dìng )め(😆)ら(💫)れないために、(🧣)塾生(🐚)たちは(🐄)かなり入りみだれていた。
「その心臓に負(fù )け(🧗)て、いやいやながら全(🚩)(quán )員一致いっ(💴)ち(🏺)の(🌪)推(tuī )薦すいせんをやっ(📷)たというわ(🌂)け(🤴)か。」
か(👀)れらの大多数(shù )は、まだむろん(🕯)、人間生活(🚿)にとっての自由の価値や、そのき(💱)びしさに(🔚)ついて、(🕳)ほんとうに(📠)目(😤)を覚(jiào )さまし(🐓)ていたわけではなく、友(yǒu )愛塾と(🐴)い(🥫)うと(🐁)ころは一風変(🦑)わった指導(dǎo )をや(👺)るところだぐらい(💌)に(🎥)しか考えていなか(💤)った。しかし(🤑)、それにし(🕶)ても(〰)、そうし(👁)た(🈁)言(🔅)(yán )葉が、(🆚)しだい(🌤)にか(🕴)れ(👵)らの間にとりかわされ(🤶)るよう(💭)になった(🏳)と(😙)いうこ(👯)とは(💣)、たしかに一(🖇)つの(📻)進歩であり、混(hú(🌪)n )乱と無秩序(xù(💂) )むちつじょの中で、不十分(fèn )なが(💜)らも(💀)、何(😣)(hé )か自主的創造的(📭)(de )な活(🚂)動(🥈)が始まっている証(🎣)拠しょう(🥝)こにはちがい(📆)なかったのである(🔊)。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025