木曽路きそぢ(⚓)を通とほるもので、そ(🔨)の蕎(🥅)麥屋(🐟)そばやを知しらないも(📝)の(🌷)はないと、伯(💰)父をぢさんが父(fù )と(📖)うさん達た(🐛)ちに話はなし(💸)て呉(wú )くれま(🦗)した。そこは蕎麥(mà(🔳)i )屋そ(💇)ば(👅)やとも思おも(🍟)へ(🐝)ないや(😒)うな家(📑)うちでした。多勢おほぜいの(✉)旅(🐠)人た(⛽)びびとが腰(yāo )掛こしかけて、め(🐝)づらしさ(🎸)う(📅)にお蕎麥そばのおかはりをして(🗼)居(jū )ゐました。伯父(🏻)を(🛍)ぢさんは(😘)父と(🔃)う(🚗)さん達たちにも山やまの(🥠)やうに盛(👾)もりあげたお(🤟)蕎麥そばを奢(🦌)をごり(🤩)ま(📲)し(⏸)て、(💨)草臥くたぶ(🌎)れて行ゆつた足あしを休(xiū )やすませて呉(wú )くれました。
「まあ、とうさ(🗺)んについて来て(🏎)見ればわ(🍇)か(💷)る。きょ(🥙)うはお(🚽)前(qiá(🌗)n )たちに(🅱)分けてくれ(👥)るも(🎠)のがあ(🐰)る。」
私は自分で自分に尋ねてみた。
この(🏛)本(😬)ほんは(👞)前(🍐)(qián )まへに出だした『幼をさな(🚲)きも(🤚)のに』(👭)と姉妹し(🍍)まいの(🎵)やうに(🐪)して出だします(⏲)。あの(😌)佛(🍑)(fó(🗄) )蘭(lán )西ふ(✡)らんす土産(🍏)み(🌾)やげには、父と(🔜)う(😳)さんの(🐮)お話は(🦄)なし(✉)ばか(🈴)りでなく、佛蘭西ふ(📦)らんすの方(🤩)ほうで聞き(⛓)い(⛩)て(👷)來(lái )きたい(🚐)ろ/(🐄)\なお話(🍑)(huà )は(🍵)なし(🕯)も入いれて置(🤹)お(🐕)きました(📸)が(🔘)、この(🏔)『(🏺)ふるさ(🛷)と(🍱)』には父とうさんの(🚸)お話はなしば(🔗)かりを集あつめま(👍)した。こ(🈺)の本(běn )ほ(😸)んが出來(lá(🔊)i )でき(🚡)ま(📴)したら(💅)、木曾きその伯父をぢさ(🥧)んの家うちに(🔐)勉(miǎn )強べん(💒)きや(🐍)うして居ゐる三(sān )郎(láng )らうのところへも一册(🐌)(cè )さつ[#ルビの「さ(🥜)つ」は底(🛵)本では「(🎒)さい」]送お(💃)く(🥨)りたいと思おもひます(✏)[#「(📩)ます(🈴)」(🔨)は底本(💮)(běn )で(🍂)は「すま」]。
そこで友(💴)伯父と(➖)も(👣)を(🐅)ぢ(🙉)さんだけは頭(🍆)あた(⏫)まを五分刈ぶが(🥅)りにし(㊗)て行(há(🤬)ng )ゆくことに(🌻)成(😨)なりました。[#(⛺)底(🖱)(dǐ )本では「。」が脱字]と(💲)こ(💆)ろが、村むらには床(chuáng )屋(wū )とこやとい(🍲)ふものが有ありません。仕(😂)方しか(🙅)たなしに、伯(bó )父(🥈)(fù )を(🍍)ぢさんが裏うらの桐き(🙉)りの木(mù )きの下したへ友伯父(fù )ともを(💊)ぢさんを(🥇)連つれて行ゆき(🍏)まし(🔮)て、(😲)伯父(fù )をぢさんが自(zì(🐧) )分じぶんで床屋とこやを(🏧)つとめました(❓)。
と父とうさんが(🍆)尋たづねまし(🔕)たら、鶺鴒せいき(👴)れは尻尾しつぽを振ふ(🛁)つて、
太郎(🔐)(láng )た(🕠)らう(🛩)よ、次郎じらうよ、お前達まへた(🙅)ちも大おほきくなつたら父と(💙)うさんの田舍ゐなかを訪たづねて見(🚖)みて下(xià(🚰) )ください(💺)。
「いやな次郎(láng )ちゃん(🐺)――だ(🔋)とサ。」
(🥟) 六九(jiǔ ) 乘合馬車(🏚)の(🤓)りあ(📛)ひ(🎲)ば(😪)し(🐷)や
私がこんなことを(🐶)言い(🌄)出したのは、あの母(mǔ )さ(❌)んとかつ(🦔)みさん(🥂)と(🗼)いくつも年の違わなかった(🛂)ことを覚えているからで。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025