と、もう一度彼は首をひねった(🕙)。そして最後に次の言葉を思い起した(🗻)。
「(🍩)音(🆒)楽の世界(🏈)は(😓)一如の(🥈)世(🚝)界(jiè )じゃ。そこでは、いさ(🛌)さか(🔚)の対立(lì )意識(shí )も許されな(⏬)い。先(xiān )ず一人々々の楽手(🚈)(shǒu )の心と手と楽器(qì )とが(☝)一如になり、楽手と楽(🎙)(lè )手と(🎨)が一如になり、更に楽(lè(🙁) )手と聴衆(🍢)と(🚠)が一如にな(➗)って、翕(🐤)如きゅうじょ(🔸)として一(yī(🕔) )つの機(🗣)(jī )をねらう。これが未発の音楽(lè )じゃ。この(🕳)翕如た(🤝)る一如の世(🍦)界(🍊)が、(🧀)機(🏨)到って(📯)おのずから振動(dòng )を始(🔛)(shǐ )める(🗡)と、純如(🔉)とし(😡)て濁り(📪)の(🌵)ない音(yī(🔇)n )波が人(🌀)(ré(🍰)n )々の耳朶(duǒ )を打つ。その音はた(😆)だ一(yī )つである(🏨)。た(🎋)だ一つ(🌴)であるが(🏐)、(🚢)その中(🆘)に(🌒)は金音も(👏)あり、石音も(👎)あり、それらは(📐)厳に(⏬)独自の音色(sè )を(🛋)保って、決し(🔫)ておたがいに(⌚)殺し(🚑)あうことがない。※(「激」(🔋)の「さんずい」に代(♍)えて「白」、第3水(shuǐ )準1-88-68)如きょ(💴)う(🚦)じょとして独(dú )自を(🐩)守りつつ、しかも(🕺)ただ一つの流(😄)れに合(💝)するのじ(🥧)ゃ。こうして(💘)、時間の経過につれて、高低(💰)、(🧣)強弱、緩急、さま(🏝)ざま(😣)の変化を見せるのである(👽)が、その間、(😙)厘(⚾)毫りんごうの隙(💢)もなく、(🌁)繹如(rú(🧕) )え(🅰)きじょ(🥩)とし(🏪)て(💻)続いて行く。そこに時間(🗡)的(de )な(🐔)一如の世界があり、永(yǒng )遠と一(💯)(yī(🔹) )瞬との一(yī )致が見出さ(😂)れる。まこと(🐲)の音楽と(🏊)いう(👢)ものは、こうしたものじゃ。聴くとか聴かせるとかの(🍟)世(⛅)界で(🚺)はない。まし(😩)て、自(🐉)分の腕と(🍈)他人の腕を比べたり、音(yīn )楽のわ(🌅)かる者とわか(📿)らぬ者とを差別(🦕)したりする(🍙)よう(💳)な世界とは、(🐒)似(💼)ても似つかぬ世界(jiè )なのじゃ。」
楽長は、自分の見る眼が悪いとはどうしても思(sī )えなかった(📣)。で(🛩)、(🐮)
「大丈夫だと思います。本(běn )物(☕)が立派(pài )でさ(🚈)えあ(🍕)れば。」
「この辺に一(👟)寸(cùn )こ(🧙)れだ(👖)けの(🎮)牛は見つ(🚉)かりま(❎)すまい(🧜)。」
田圃(🧦)には、あ(🌁)ちらにも(👁)こ(🖍)ちらにも(🐧)、牛がせっ(🥥)せ(💩)と土を耕していた。
「1(💠)父母は子(🥁)供の(🌾)病(bìng )気を何(hé(🚧) )より(🌵)も(🖍)心配するもの(🍕)だ。」(💄)
「(🤲)かりに斑(😨)(bān )牛(😺)まだらう(☔)し(🏁)の子(👊)であ(💗)っても(⏰)、天(🔏)地(🦋)山川(chuān )の神(shén )々(♿)はお嫌いはされぬかの。」
「う(🐲)む。で(📚)、お(🚺)前はどうあり(📅)たい(🚻)と(💏)思うのじゃ。」
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025