さす(⤵)が(🐂)に、(🍃)孔(🔕)子も一寸当(dāng )惑(huò(🥎) )し(🎾)た。彼(🎁)はしばらく豚肉を睨んだ(🗄)まま(➿)考え(🌡)こ(🛥)ん(🐚)だ。
(🐿)そう決(💿)心(xīn )した彼は、翌朝(💺)人を(❌)や(🗯)って、ひ(💑)そ(🚣)かに陽貨の動(🐉)静を(🛶)窺(🏎)(kuī )わ(👦)せた。
陽(⛏)(yá(🏕)ng )貨(huò )は(📂)これはう(📻)まいと思った。で(📇)、すぐ二の矢(shǐ )を放った。
「仲(✌)弓(gō(🐛)ng )もこのごろ(🚖)は(🥇)仁者の(♈)列には(🕵)いったか知(🌆)らな(⏸)いが、残念なことには弁舌の(🍞)才が(🔏)ない。」
「仲(🌼)弓(🍸)もこのごろは仁者(zhě )の列(liè )に(🕦)はい(♉)ったか知(zhī )らないが、残念(niàn )なことに(👋)は弁舌(shé )の才がない。」
「救世済民の志を抱き、国事に尽したい(🔶)と希(xī )望(wàng )し(🕯)ながら、(🈺)いくら(♿)機会があっ(🎤)ても出(chū )で(🛃)て(🗡)仕えようとしない(♉)のは、果して知者と(🔢)云えま(📎)しょう(✌)か。」
「音楽(😄)(lè )の世(shì )界は一如(🍶)の(👴)世界(⏺)じゃ。そ(🤵)こでは、いささかの対(⏺)立(🍶)意識も(🍌)許(✒)されない。先ず一(🚿)(yī )人々(🔇)々の楽(lè )手(shǒu )の心と手と楽器とが一如(rú )になり、楽(🚌)手と楽手(shǒu )とが一(⭐)如に(🔸)なり(🕙)、更に楽手と(🚿)聴衆とが一如に(💨)な(🌫)って(🦔)、翕(🦑)如きゅうじょとして一つの(➗)機をねらう(♒)。こ(🚝)れが未発(fā )の音楽じゃ。この(🦌)翕如たる一如(rú(🎗) )の世界が、機(jī(🗓) )到(dào )って(🏭)おの(💏)ずから振(zhèn )動(😑)を始めると、(⏺)純(chún )如(🗄)(rú )と(🚟)して濁(😒)りの(🤧)な(😍)い音波(💾)が人(💢)々の耳朶を(🐖)打つ。その音(🤷)は(🏛)ただ一(🚂)(yī )つである(🍸)。ただ一つ(🏮)であるが、その中(zhōng )には金音(yīn )も(😹)あり、石音も(🛎)あ(🎤)り(🛋)、そ(🗓)れらは厳に独(dú )自の音(yīn )色を保(bǎo )って、決(jué )しておた(🌉)がいに(🍾)殺しあ(😌)うこと(❌)がない。※(「激(🥋)」の「さんずい」(🎙)に(🌐)代(dài )えて「白」、第3水準1-88-68)如きょうじょとし(🍭)て(🚊)独自を守(🕰)(shǒu )りつつ、しかも(🚱)ただ一(yī )つの流(liú )れに合(hé(🌤) )す(😙)るのじゃ(🤘)。こうし(🏫)て、時(🍓)(shí )間の経過(guò )につれて、高(🍹)(gā(🧟)o )低(dī )、強弱(🌜)(ruò )、緩急、さまざまの変(🔴)化(huà )を(🥊)見せ(🎁)る(🐛)ので(⌚)あ(🗄)る(🍍)が、その間、厘毫り(🐆)んごうの隙もなく、繹如えきじょと(🔸)して続(xù )い(🗻)て行く(📲)。そこに時間的(💐)な一如の世界があ(🚄)り、永(🤖)遠(yuǎn )と(👛)一(🛬)瞬との一致が見出(chū(☝) )され(🎛)る。まことの音楽(👕)という(👓)も(🕖)のは、(😶)こうしたものじゃ(🤦)。聴く(🚵)とか聴かせるとかの世界(jiè )で(🔘)はない(🏇)。まして、(🤪)自分(💮)の腕と他人(🍗)の腕を比べたり(🔕)、音楽(🧜)のわか(🌦)る者と(👭)わから(😐)ぬ者とを差別(bié )したりするような世(👧)界とは、似ても似つかぬ(🥝)世界なのじゃ。」
(🖇)彼は真心(📕)からそう云(🏩)っ(🎩)て、孔(kǒng )子の(📶)部屋を出た。孔子(📔)は、(🙍)し(🚕)かし、彼(bǐ )の足音(📟)が遠(😼)くに消え去るの(🏆)を聴きながら(💬)、思った。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025