一三(sān )(一(yī )九(jiǔ )七(🦍))(㊗)
○(🤔) 作(🐯)(原文(wén ))==「事を為す」の意に(🐷)解する説(shuì )も(💰)あるが、一四八(🛑)章(🚞)の「(🍸)述べて作らず」の「作」と(🐫)同じく、(💐)道理(🔰)に関す(👅)る(🙉)意見(🎇)を立てる意味に解する方(📑)(fā(🌘)ng )が、後(🦋)段との関(wān )係が(🕠)ぴつたりす(🎓)る。
行かりゃせぬ。
「無(wú )知(zhī(🚄) )で(🆎)我(wǒ )流の新説を立てる者もあ(🐛)るらし(🔃)いが、私(🏬)は絶(⛹)対にそん(😪)なこと(💙)はしない。私は(🏕)な(🥅)るべく多くの(💀)人(rén )の考えを聞いて(⏰)取捨(🏧)選択し、な(🙂)るべ(🐐)く(🌹)多く実(😹)際を見てそれ(🗻)を心にとめて(🖌)おき(👐)、判断の(⏰)材料(liào )に(⬅)するようにつ(🙍)とめて(👤)いる。むろん、それではまだ真知とはいえ(🤧)な(💜)い(💢)だろう。しかし、それ(💮)が真知にいたる途(🤘)(tú )みち(👚)な(👺)のだ。」(🥦)
二九(🧖)(一(yī )七六(liù ))
○ 作(zuò(🌉) )(原(🚟)(yuán )文)(🍇)==「事(🍜)を為す」の(🔑)意に解する説(🎷)もあるが(🏅)、一(yī )四八章の(🐶)「述べて作らず」の「作」と同(🃏)じく、道(👩)理に関する意(🤚)見(🎨)を立てる意味に(🗡)解する方が、後(🔺)段と(🍯)の関係(xì(🐇) )がぴつ(🥂)た(🐓)りする(🍤)。
こ(🏓)ころやぶれず
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