水戸人の持つこのたくま(🏪)しい攻撃(jī )力は敵と(🤠)し(😝)てその前(💩)にあらわれ(🐧)たす(✂)べ(🐦)てのもの(🤠)に向け(🚊)られた。か(🅿)つて(🔙)は横浜在留の外(wà(♉)i )国人にも。井(🏮)(jǐng )伊(yī )大老(lǎo )もしくは安藤老中(⏬)のよ(🚨)うな(🚙)幕(👗)(mù )府(🕐)当局(🛀)(jú )の(🏖)大(👐)(dà )官にも。これほ(🐔)ど敵(dí )を攻撃(🐪)することにかけては身命(🍗)をも(🏸)賭と(🕹)して(👺)かかるような気(🥛)(qì )性きしょうの人たちが(🌚)、(📬)もし(🎤)その正反対を江戸(🐄)に(🎙)ある藩主(⬜)の側にも、郷里(lǐ )な(🎌)る水戸城の内にも見(jiàn )いだしたとしたら。
「まあ(🐮)、(🛰)まあ、こ(🍜)れく(💈)らいのところ(❣)で、(🈲)早(🛳)く国(🌠)の(🏋)方(fāng )へ引き揚げるんですね―(📳)―長居は(🥨)無用ですよ。」
と言って相生町あい(🦄)おい(👄)ちょうの家の亭主ていしゅが深(🎒)(shēn )川の米(❣)問(🤭)屋(🚺)へ出かける前に、(🎣)よく半蔵(🐫)を見に来る。四か月も二(èr )階に置い(🔍)てもら(🥢)ううちに、(🍪)半蔵(🤗)はこの人(😈)を(🥖)多(🦈)吉さんと呼び、(💎)か(〽)み(🔛)さんをお(🌁)隅すみさんと呼(hū )び、清元きよもとのけいこに通か(🎛)よっ(😐)ている小娘の(🤕)ことを(📈)お三輪(lún )みわ(🍟)さんと呼ぶほ(🐏)どの親しみ(🦅)を持つよ(🚦)うになった。
「(🐝)平助さん、(🚁)筑波(🏥)つくば(💴)が(💪)見え(🌏)ますよ(🆑)。」
江戸(hù )はもはや安政(🔣)年(🎑)度の江戸ではなかっ(🥢)た。文化文政のそれでは(🔥)もとよりな(💸)かった。十(⏹)年前の江戸の(🏀)旅(🔟)にはま(🏌)だ(🍈)それ(🥑)で(🕓)も、紙、織り物、(🚗)象牙(yá )ぞう(🙄)げ(😵)、玉ぎょ(🥎)く、(🈵)金(🛺)(jī(🈳)n )属の類(lèi )た(🔋)ぐいを応用(yòng )した諸種の工芸(yún )の見るべきものもないではな(🔟)かったが、今(jīn )は(🔍)元治(🕳)年代を(🏗)誇るべ(🕯)き意匠とてもない。半蔵(zāng )はよく町々の絵草紙問(wèn )屋(wū )えぞうしど(🧣)んやの前に立って見る(🍏)が、そ(💀)こ(🦎)で売(🤗)(mài )る人情本や(🤭)、敵(dí )打かたきうちの物(🌕)語や、(♋)怪談(tán )物な(🛐)ぞを見(🐘)(jiàn )ると(🥥)、以(🔆)前(qiá(🥢)n )にも増し(😎)て書(shū )物として(🕓)の形(🕒)も小さ(🎻)く、紙(🦔)(zhǐ(🚭) )質も悪あしく、版画も(🕴)粗末(🌰)に、一切(👻)(qiē )が実に手薄(😬)(báo )てうすになって(💻)い(🏀)る(🎙)。相(xiàng )変わらずさかんなのは(🎽)江戸の(🉑)芝居(🚳)でも、怪奇(🛹)(qí )なものはますます(🐆)怪(guài )奇(qí )に、繊細な(🍃)ものはま(🛥)す(😿)ます繊細だ。とがった神経(jīng )質と世紀末(🏵)(mò )の(🆓)機知と(🙌)が淫(⛔)(yín )靡(🖊)いん(🍨)びで頽(👠)廃(💸)たいはいした色彩に(🍻)混じ(🔌)合(😆)ってい(🌿)る。
と言(yá(🙀)n )うお隅のあと(🥠)から、多吉(jí )も(🧜)そこへ挨(🚓)拶(zā )あい(🍄)さつに(✝)来る(🚳)。その時(shí )、(🗡)多(🥒)吉はお隅(yú )に言(yán )いつけて、紺木綿の切(qiē(💆) )れ(🦒)の編みまぜてある二(📭)足の草鞋を奥から持って来(🚹)(lái )させ(🌍)た。それを餞別せんべつのし(📁)る(🐧)しにと(🗂)言って、風呂敷包ふろし(🗽)き(🧟)づつみにして半蔵の前(🔢)に出した(🐙)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025