「この野郎(⛅)打殺(🌙)ぶちころし(⛄)て(🐞)くれ(🐆)るぞ」
高瀬はこ(😼)の人が(🍕)来ると、百(🕍)姓画家えかきのミレエのこ(💥)とをよく持出した。そし(🍄)て泉(💮)から仏(fó )蘭西(😰)フ(🚥)ラ(🏿)ンスの田舎の話を聞(🍸)(wén )くのを楽みに(🍦)し(🍰)た(🈚)。高瀬は泉(quán )が持っている(🦉)種々さま(🏃)ざまなミレエの評伝(🔃)(yún )を(⏺)借りて読み、時に(🎙)はその一節(❕)を泉に訳(🉑)して聞か(🌑)せた。
正木大尉が桑畠(➰)(tián )の(📓)石垣を廻ってニコニ(📱)コしながら歩いて来(🤵)た。皆な(📸)連立って(🎋)教員(yuá(🚩)n )室の方へ(🗄)行って見ると、桜井先生(shēng )は早くから来(lái )て詰(⛱)掛けていた(🥄)。先生(shēng )は朝の(🚗)う(💾)ちに一(yī(🍛) )度中(🎳)(zhōng )棚ま(🍱)で(🥫)歩(🕋)(bù )きに行(háng )って来た(😦)とも(🌀)言(⛳)(yá(🚺)n )った(🦔)。
塾の門前に近いとこ(🤢)ろで、二人(🐴)は学士(🚂)に(🛵)追(zhuī )い附いた。
毎日のように(😃)高瀬は塾(shú )の受持の時間(🛬)(jiān )を(✉)済(🕖)まして置いて(🌗)、家へ帰(guī )ればこの(🛫)畠(tián )へ出た。ある日、音(📳)吉が馬鈴(🔼)薯じ(🥥)ゃがいもの種(✨)(zhǒng )を籠かごに入れて持って来て見ると、漸く高瀬は畠(tián )の地ならしを済ま(🏽)し(🔶)た(🐚)ところだった。彼(🔃)の妻(🏗)――(🎸)お島(dǎo )はまだ新(xīn )婚(👋)して間もな(♓)い(🦇)髪(fā )を手拭で(🌓)包(🎁)(bā(🎈)o )み(📋)、紅い色の腰巻などを見せ(🙆)、土掘(🌨)(jué )りの(🥪)手伝い(🦊)に(😡)は(🤠)似合わない都(➖)会風な風俗な(🐷)りで、土のついた雑(🔆)草の根(gēn )だの石塊い(🥅)しこ(🙄)ろなど(💢)を運ん(🚌)でい(🚹)た(🍥)。
お島(dǎo )はどうすることも出来(✝)な(🍹)いような調子(zǐ(🏩) )で言って、夕方(fāng )の空を眺(😓)めなが(🚩)ら立っ(⛺)て(🐮)い(🗽)た。暮色が迫(🤑)って来た。
これ(⏰)と擦(🏏)(cā )違すれ(🕯)ちがいに越後えちごの方からやって(🤺)来た上り汽(💺)車がやがて汽笛の(🍂)音(🧟)(yīn )を残して、東(🔡)(dōng )京を指して行って(✍)了った頃は、高瀬(🛌)(lài )も塾(📷)の庭(🧕)を帰って行った(🤮)。周囲あたりにはあたかも船(👁)が出た後の港(gǎng )の静(jìng )かさが(🐥)有った。塾(🥉)の庭(♈)(tíng )に(🌉)ある桜は濃い淡(dàn )い(✴)樹の(😏)影を地に落し(🕳)ていた。谷(👆)づたいに高瀬(lài )は独(🚮)ひとり桑畠の間(jiā(🆓)n )を帰(guī )りながら(🥑)、都(🔧)会(🕚)か(📸)ら遁のが(🏘)れて来た(🆎)自分の身(👪)を考えた。彼が近(😍)い(🌞)身の(💄)辺ほとり(🙁)にあ(🎤)っ(📔)た見せ(✌)かけの生(shēng )活か(📃)ら――(✡)甲斐かいも無(⛏)(wú(🆓) )い(💗)反(⬛)抗と心労とか(🥤)ら――その(🧑)他あら(🤥)ゆるも(🍾)のから(🥥)遁の(😁)がれ(🎃)て(🏯)来た自(zì )分の身(🤭)を考えた。もっと自(zì )分(fè(🤖)n )を新鮮に、そして簡素にすることは無い(🎱)か。そのため(🛌)に、彼(bǐ )は他(tā )にもあった教師の口(👛)を断り、すこし土で(📸)も掘(🏖)って見ようと思って、わざわざこの寂しい田舎へ(🎛)入(rù )って(🔥)来た。
(🍚)懐古(gǔ )園(⌛)とした大(🈚)きな額の(⏲)掛った城門を入っ(⛏)て(😪)、二人(rén )は(🚠)青葉(yè )に埋れた石(shí )垣の間へ出た(💭)。その辺は昼(zhò(📝)u )休(xiū )みの時(shí )間など(🧢)に塾の生徒(tú )のよく遊(🍶)(yó(🍥)u )びに来るところだ。高く築(🍼)き上(shàng )げられた(⭐)、(🆚)大きな(🈚)黒ずんだ(👶)石の側面は(🛠)それに附(🙎)(fù )着(zhe )した古(⛔)苔と共(🍗)に(✍)二(🎊)人の右(yòu )にも左にもあった(🥚)。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025