「いかさ(🐥)ま、(🍖)中川様の御子息(🕢)、実(shí )之(zhī )助(⌛)様か。いや(🥎)お(⏲)父上を(🕋)打って(🏉)立ち(🦃)退(tuì )いた(🛐)者、この了(le )海に相(🚋)違ご(📏)ざりま(👚)せぬ」と、彼は自分(fèn )を敵と狙(jū(🛅) )う者(⛹)(zhě )に会ったというよりも(🎠)、(🕔)旧(jiù )主の遺児わす(👸)れごに(🤳)会(huì )った親しさ(💏)をもっ(🍞)て答(dá )えたが(😂)、実之(zhī )助は、市九郎の声音(🏡)(yīn )こわねに欺か(🕡)れてはなら(🔌)ぬと思(💡)った。
(🏡)が、そのうちに、石工の数は増え、行路の人々が幾人となく立ち(🤟)止って(😐)、彼ら(🙅)は(🕯)実(🕙)之(📕)助を取り巻(quàn )き(🏷)ながら、市九(jiǔ )郎の身体に指(💹)の一本(bě(🌬)n )も触れさせ(🔍)ま(🗾)いと、銘々に(💩)いきまき(🛴)始(shǐ )め(👐)た。
実(shí(🏪) )之(📝)(zhī )助(zhù )も、そういわれ(👖)てみ(🖕)ると(😶)、その哀願を(🧦)き(🌌)かぬ(⛔)わけにはいかなかった。今こ(🎌)こで敵を討(🍨)と(⏹)うとして、群(🎽)衆の(🎗)妨害(hà(🎵)i )を受(📬)け(📃)て不覚(💟)(jià(🌝)o )を取(🍍)る(🕉)よりも、刳通(tōng )の竣工を待(dà(🥀)i )った(👽)ならば、今(jīn )でさえ自(zì )ら進(⛴)ん(🙃)で討たれようという(🍘)市(shì )九郎(🌅)が、義理(lǐ )に感じ(🍭)て首を授(🤬)けるのは(🐙)、必(bì )定(🔯)(dìng )である(🆓)と思った。またそうした打算(🌿)か(🐃)ら離(🐤)れても、敵とはい(🔌)い(😎)ながら(🦀)この老僧(🖇)の(🖍)大誓(🎍)願を遂げさ(🚏)してやるのも、決して(🌵)不(bú )快な(🌛)こ(💿)とではなか(🕐)っ(🔷)た。実之(zhī )助は、市九郎と群(🐠)衆と(😒)を等分に見(🍏)なが(⏪)ら(🥈)、
実之(🧐)助(zhù )は(🍒)、これぞ正しく宇佐八幡宮(🐤)の(👑)神託な(🎵)りと勇み立った。彼はその老僧の名と、山国(🏨)谷に(💫)向う道(dào )をき(📬)くと、(⛳)もはや八つ(🕷)刻を過ぎてい(🍓)たにもかかわらず(📵)、必(bì )死の力を双脚に籠めて、敵の(🐝)所(🕢)在(zà(👵)i )ありかへと急いだ。その日の初更(🧝)近く、樋(tōng )田(tiá(🙍)n )村に着(zhe )いた実(shí )之(📐)助(zhù(⏰) )は、た(💚)だ(🍁)ちに洞窟(kū )へ立(🔀)ち向(xiàng )おうと(😾)思(sī )っ(♈)たが、焦あせって(🎠)はならぬと思(sī )い返(fǎn )して、そ(🍛)の(🚕)夜は(♉)樋(🕷)(tōng )田駅(yì )の(🧥)宿(💸)(xiǔ(😲) )に焦慮の一夜を明かすと、翌日は早(zǎo )く(🥇)起き(⛸)出(🆔)でて、軽(qīng )装して(🏁)樋田(👨)の(🧐)刳(🦌)(kū )貫(🉑)(guàn )へと(😛)向った。
青(qī(💁)ng )年は羞(🏀)はにかみ家や(🧖)であるが、その癖(🐋)人(rén )一倍、(🎄)人懐ひとなつこい性格(gé )を持っ(🐧)てい(🚆)るら(⛓)しかった。単なる同乗(ché(🎟)ng )者であ(💗)った信一郎(🈵)には、冷めたい横(💜)顔を見せていたのが、一旦いっ(🤲)たん(🐾)同じ(😙)学校の出(chū(🎛) )身であると(🧤)知ると、直すぐ先輩(🐛)に対す(🐵)る親(🔃)しみで、懐な(🗡)つい(🥇)て(🔶)来るような初心う(😆)ぶな優しい性格を、持(chí(🤼) )っている(🎭)らしかった。
「老眼(😢)衰え(📯)はてま(🚛)し(👳)て、いずれの方ともわ(🈚)き(🐚)ま(🍔)えか(👛)ねまする」と、いった。
「じゃ、(🍻)東(😺)京か(😄)らいらっしたんじゃない(🚉)んです(🆙)か。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025