源(🕗)(yuán )吉は、母親の顏を見(🛁)た。「うん?(🤥)」
町の入口に、七、(🍓)八人の人(⏱)が立つてゐるのが、眼(yǎn )に入つた。は(😺)つきり人は分(🧑)ら(🧙)なかつた(🍞)。が、先(🚛)頭に立(lì )つ(🚖)てゐたのが(🔖)、大きな聲で呼んだり、自分の帽子を(💈)振つて合圖をした。入(rù )口の七(qī )、八人は動(dòng )かずに、こつちの方を(🌹)見てゐるらし(👩)かつた。向ふには分らな(🍅)いのか、こつ(🏯)ちからの合(hé )圖には、何(🍑)も(♉)返(fǎ(🎟)n )事(🔀)をして(📸)ゐるらしいしるしが(💼)無いやうに思はれた。
源(🌞)吉は齒を(⏯)ギリ(😹)/\(🏖)かんでゐた。くやしかつた。憎い! たゞ口惜(🛵)し(🚇)かつ(👅)た(⛏)! たゞ憎く(🏨)て、憎くてた(🐃)まら(🕜)なかつた。源吉は始めて、自分(🎧)(fè(🎚)n )たち「百姓」(🐪)とい(🎏)ふものが(👶)、どういふものであるか、といふ事(🚀)が(🤧)分つた。―(🌌)―「死(sǐ )んでも、野(yě(🛌) )郎奴(🛎)!」と(🈵)思つた――。源(yuá(⌚)n )吉(♑)(jí )は(🌝)、ハツキリ、(🎥)自分た(🏥)ちの「敵(dí )」(🐞)が分つた。敵だ(🙊)! 食ひち(✋)ぎ(👿)つてやつても(😇)、(🌙)鉈で頭を(🤟)たゝき割つ(🐅)てやつ(🏝)て(🐶)も、顏の眞中をあの(🤩)鎌(🏑)で滅茶苦(kǔ )茶(chá )にひ(✴)つかいてやつ(🤜)ても(🈺)まだ足りない「(🍊)敵」を、ハツキリ見た。そ(🐟)れが「巡査(chá )」といふも(🏦)のと、手(shǒu )をくみ合(hé )はせ(🐏)てゐる「からくり」(📔)も! (🦗)ウム、憎い! (🚥)地(dì )主の(🏷)野郎(lá(🎢)ng )! 源吉は齒をギリ/\かんだ(🐈)。
「ぢや(🤮)、源(yuán )吉君、どうする(🏽)んです。」石山(shān )がき(💢)いた。
が(🐿)、(😕)何時の(🤳)間にか、その生命のも(🕺)とで(📓)の(💴)やう(🧚)な土(🥤)地が(🎱)、「(🧥)地主(🍲)」(😮)と(🛒)いふものに渡つてゐた。父親は、こ(⌛)とに、死(🍐)ぬ前(📬)、そのこ(🤔)とばか(🏀)りを口(🐺)(kǒ(🤚)u )にして、グヂ(🖲)つてゐた(⬅)。源(🎙)(yuán )吉(㊗)(jí )は(🗡)、それをきく度に、子供なが(🔪)ら、(🥛)父(fù )親(qīn )の氣(qì )持が(🐉)分ると思つ(👴)た。源吉が(💻)地主(🗼)の足にかじりつ(🔴)いたのは、さう無(😉)意(yì )味な理(🎷)由(🚒)から(🎰)ではなかつた(🗯)。「畑は百姓のもので(🈴)なければなら(➰)ない。」さう文(wén )字(zì(❕) )通(🏉)り(👏)はつきりではなくても、このことは、源(❣)吉(🕘)は十一(yī )、二の時から、父(🌖)(fù(💜) )親の長い經驗と一(yī )緒に考(㊙)へ(🌦)て(🚣)きてゐた。
源吉(jí(📯) )は(🕎)上(🍄)り端に(💧)腰を下(🌵)す(🤟)と(➖)、やけ(❇)にゴ(🤮)シ/(😋)\(🦐)頭(tó(🖥)u )をか(🏵)い(🍉)た。
九
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025