あのつるから切(🛡)(qiē )り(⛱)たての新しい色(😥)つやのを、(🤭)どかりとそこ(🦒)へ(🐚)置(zhì )いた時は(🍍)、だれでも子供のようにうれしい。新し(🏖)い秋のみ(❤)のり(🍁)ですか(🆎)らね。ほかの(😕)家(jiā )と(⏩)同(🏤)じよ(💀)うに、姉のと(📠)ころでも青い(🤭)夕(🌃)顔を輪(🎈)(lún )切りにして、(🐑)かんぴょう(🔣)に造るし(〰)た(😝)くをしました(😢)。まずその輪切(qiē )りにし(🏻)たやつをま(📧)ないたの上にの(🚍)せま(🚥)す。薄(báo )く(🤔)けずった二本の竹がまな(🍱)いたの上に平(píng )行(háng )に打(dǎ )ちつけ(🥚)てあります。額(⭕)ひたい(🖲)つき(👇)もまだ若々しい薬方くす(❄)りか(🕖)たの(🤩)若者なぞが、細身の(🥐)ほうちょうを片(piàn )手(✒)(shǒ(😈)u )に、腕まく(🏬)り(⛔)で、(🤠)その(🎙)まないた(🉐)の前にす(📐)わったところは絵(guì )にして(🌬)も(⛳)見(jiàn )た(🤜)い(🐋)ほ(🎿)どさわやかなものです。ほ(🛠)うちょうが順に動い(💉)て、輪(lún )切りにされた夕(🍜)顔が二本の竹(zhú )の間をすべ(🛹)っ(📺)て行きますと、そこから生(shēng )のままのかんぴょうが生ま(🚝)れて(⏩)きます。どう(🌌)かすると五(📶)六(liù(🍢) )尺あ(🎴)まりもあるような長い長いやつも生(🦁)まれ(🍾)てきま(🚼)す。そ(➰)れを(🌭)日にあて風にかわかしてかんぴ(☝)ょうに造(💙)りあげ(😕)るので(🗼)す。田園のふぜいは(🚕)そ(📨)んな(🥦)と(🎍)ころにも(🌑)深(💃)いものがありました。
などと言(🤖)(yán )われますから、どんな年(nián )ごろの(📏)む(🏫)すこ(🌅)さんかと思いました(🆓)ら、ま(🍜)だ小学(xué )校(xiào )へか(🏗)よって(🐬)いるほどの少年でした。そんなむすこさんが先生の(⏪)よ(🍸)うな年老(🚼)いた人に(👷)あることもめ(🥩)ずらしく思いました。
竹の子(💂)がわらびに(🏔)言うには、どうして(🍧)お(🌓)前さん(👏)たちはそんな(🥋)に皆、(😭)首をかしげながら出てく(🗓)るのか(🍱)。わ(🏟)たしをごらん(👕)、このとおり(😰)わたしはひ(🚗)と息に延び(👙)て行きます。なるべく(😰)まっすぐ(🌂)に、それがわたしたちの親竹から(🆑)教えられ(🤭)た(🚪)ことです。
「チリンチリン、(🧛)チリン(🔟)チ(🤦)リン。」
第五章(💓)(zhāng ) 宮(⛲)(gōng )城野み(🤛)やぎの
あのシ(🛒)ナ(🍟)の(🦗)ほうで清仏しんふつ戦(🚙)争があった後、(🏁)フランス兵(bīng )の(🧗)用いた軍馬(mǎ )は日(rì )本陸軍省に(🏼)買(🅾)い取られて、海を(👍)越(🐼)して渡(dù )っ(🌛)て(🅿)来たとのこと(☕)。そ(⭐)の(🎩)中の十三(🍈)頭(💋)が種(🙍)(zhǒng )馬(mǎ )として信州(🏗)へ移さ(🤢)れたのです。気(qì )象の(🐇)いさましい「ア(🌦)ル(❕)ゼリー」(🌝)種の馬が(🧀)南(❌)佐(🚽)(zuǒ )久(jiǔ )の奥へ(🍖)はいったのは、その時(🎪)のこ(🥥)とで。今(🔠)日ひと口(💼)(kǒu )に雑種(📖)ととなえているのは(❄)、(🐔)その「アルゼ(🏵)リー」種をさしたものと聞きま(🦑)す。その後、米国産の(🥖)「浅間(📖)号」という名高い種(zhǒng )馬もはいりこんだそうです。それ(❕)か(🔝)ら次第(🥪)に馬の改(💰)(gǎi )良(liáng )とい(🔡)うこ(🍈)と(⬜)が始まる(🐊)、馬(mǎ )市(💴)う(🔵)まいちは一年(🤣)増(zēng )しに盛んになる、そのうわさがな(📘)にがしの宮殿下(xià )のお(🚑)耳にまでと(👴)どくよ(🚳)うにな(🌬)った(〽)とか(💑)。殿下は当(dāng )時陸軍騎(💭)(qí )兵づき大佐(zuǒ )で、(🎃)かくれもない馬(mǎ )好(🚂)きでいらせら(💻)れるのですから、御(🍁)寵(chǒng )愛(à(🌑)i )ご(💪)ちょ(👸)うあいの(♐)「フ(🏼)ァラリー(🍩)ス」というアラビ(🎮)ヤ(📙)産を種馬(mǎ )として南佐久へお貸(dài )し付けになり(🗃)ますと、人気(💼)(qì )が立(🥧)ったの立(lì )たないのじゃあ(♌)りませ(👂)ん。「ファラリ(🔬)ー(🗨)ス」の血を分けた馬(mǎ(🎇) )が三十四頭(📣)という(🚩)呼び声になりまし(🕴)た。殿(🛣)下(xià )はお(🐂)喜び(📧)のあまり、あ(🥐)る年の秋(qiū )、野(yě )辺(➕)山(👍)のべや(🤝)まが(🖤)原はらへと仰せいだされ(😉)た(💁)とい(✝)う話(📏)が残って(❓)います。その(🏢)時は四(🍣)千人あまりの男(nán )や女があ(💫)の(🔋)牧場に集(jí(🕐) )まったと聞(🤐)きます(🕤)。馬(👾)(mǎ )も三百(🐚)頭ではきかなかっ(🔨)た(🏑)そ(🔞)うです。海(hǎi )の口村はじ(🍵)まっ(🦊)て以来のにぎわいであったとのこ(🔡)と。
高い峠にかか(🕘)るまで、わた(👋)し(💆)は何ほどの道(🔖)を歩いたとも、今(👚)ははっきり覚えて(💡)いません。その(💳)くせ(🏷)、(🎄)途中(🚜)(zhōng )で自分(🥠)(fèn )の(📀)目に映(yìng )ったものや(⏬)、道(🚬)を聞き聞き歩(🗽)いて行っ(😯)たそのここ(🈲)ろもち(🎈)な(🈺)ぞ(🚝)を、あ(🦌)とさきのつな(📖)がりもなく(🚑)、(🌾)今(🐴)だ(😚)に覚えていることもあ(🌈)ります。中(zhōng )には(📕)、きのうのこ(🏍)との(🌯)よ(🥄)うに、実(shí )にあざやかに(🐆)目(❣)に浮かんでく(🍥)るものも(🥇)ありま(👥)す。
八月(⚫)も半ばになりますと、つばめは木曾(céng )谷きそだにの空(kōng )を帰(guī )っ(♿)て行き(⬅)ます(🔏)。姉(zǐ )の家(jiā )の門口か(🥀)どぐちへも(🔙)つ(🤝)ばめは(🔎)あいさ(🚛)つに来て、
(🖨)姉(🤪)夫婦(👈)とその娘と(🚜)は(🍎)木(👷)曾福島(dǎo )きそふく(🌆)しま(😹)から、(♈)お(🈶)じたちは(📬)となり村の吾(wú(🥪) )妻(🎯)村あずまむらからとい(🎫)うふう(😇)に、親戚(qī )し(📺)んせきや(🤵)古(🍜)い知り人は郷(🌙)里(lǐ(🍴) )の神坂村み(❇)さ(📽)かむらへ(🚃)と集まっ(🕍)て来てい(🏕)まし(👉)た。村(🐃)の人たちは母(🐸)の葬(🤪)式(❕)の(🌧)した(⛄)く(🏳)をし(📸)て、遺骨の着(zhe )くのを待ってい(😆)てく(🤝)れたのです(🕑)。わたしは(🧥)暗(🍐)くなってから(🗞)村の入り口に着きました。
一(🔘) 教師はお(🎇)友(📃)だちの中(zhōng )にも
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025