「あ(🔞)の腹の子んしな。」と云(yú(🀄)n )つた。
源吉は齒(chǐ(🚾) )をギリ/\かん(😝)で(🈲)ゐた(🚯)。くやしかつ(🚕)た。憎(📓)い(🎢)! たゞ口(🦆)惜しか(🧀)つた! たゞ憎くて、(💕)憎くてたまらなかつた。源(yuán )吉は始(⛽)(shǐ )め(📛)て(🤦)、自(🌲)分たち「百(bǎ(🚞)i )姓」と(㊙)いふもの(🏻)が、ど(🛁)ういふものである(👓)か、と(🐏)いふ(🚰)事が分(fèn )つた。――「(🌓)死(sǐ )ん(🏦)でも、野郎(📁)奴!」と思(sī )つ(💫)た――。源(🔋)吉は、(🤹)ハツキリ、自分たちの「敵」が分つた。敵だ! 食(👩)ひちぎ(🤶)つてや(💃)つても、鉈(tā )で頭をたゝ(😬)き割(🥋)つて(⏳)やつても、顏(yán )の眞中をあの(🏕)鎌(liá(🗼)n )で滅茶苦(kǔ(🎙) )茶に(🎓)ひつかいてやつて(🌛)もまだ足りない「(👅)敵(🧗)(dí )」を、(🎤)ハ(📵)ツキ(🕞)リ(👍)見た。それが「巡査」(🐶)とい(🌺)ふものと、手をくみ合(📋)(hé )はせ(🍱)てゐる「からくり」も! ウム、憎(⏸)(zēng )い! 地主(zhǔ )の(🏿)野(♎)郎(📭)! 源(yuán )吉(jí )は齒をギリ/\(🐍)か(💍)ん(👋)だ(🚥)。
(🐎)源(🍕)(yuá(🤟)n )吉は(⏺)、村(cūn )の人達(👈)五(wǔ(🍤) )、(💽)六人と、朝里(🍰)の山(shān )奧(⛵)(à(🚨)o )へ(🎠)入つて(🚹)、しな(♓)の皮はぎに(🐾)雇は(🐇)れるため(🔫)に、(🏨)雪が降つたら(😲)出掛(🥌)けることに(🚳)決(🍂)めてゐ(㊗)た(🌠)。それが(🍎)二月一(yī )杯(bē(🕓)i )でき(🍺)り上(🍔)ると(🥗)、余市(shì(🐹) )の(🤴)鰊(liàn )場(🛏)(chǎ(🕚)ng )へ行くことになつてゐ(⚪)た(🤴)。そして四(sì )月(🎯)の終(🛬)り(🈶)頃村へ歸(❇)つ(🏴)てくる。それ(🥞)はどの(🚨)百姓も(🏭)大抵(dǐ )さ(♏)うした(🚳)。――それで百姓の生活がカチ/\だつた。
(🎮)初め、源吉は、お芳(fāng )が歸つ(♟)てきたときいたとき、カ(🎭)ツ! とした。拳(quá(🈹)n )固(🎑)をぎり/(😶)\握りしめると(❓)、「畜(🚣)生ツ!」(📡)と思つた。一思ひにと思つて、飛(🔆)び出(chū )さう(💨)とさ(📖)へ(🥇)した。
石山(🏥)が下りると(🔢)、すぐ(👰)もう一(yī )人が壇(🗃)に上つた。まだ二(èr )十一、二(èr )のヒヨロ/(🙎)\し(🛶)た(🚍)感じ(🍙)の(🌖)す(🎱)る(🍸)、頭の前(💲)(qián )だけを一寸のばした男(🏈)だつた。が、案外力(lì )の(🍆)こも(🐧)つた(🔘)聲で、グ(🏤)ン/\(🍢)、簡單に、もの(🥢)を(🕑)云(yún )つて行つ(📷)た。大(🔤)體に(👨)於(yú(🏴) )いて、石山の云ふことを認め、直ちに(👜)小作(zuò )料(lià(🛅)o )減(👂)(jiǎn )率(lǜ )の請求を、全(quán )部の署(shǔ )名をして、地主(💧)(zhǔ(💒) )に(🔙)「(🌳)嘆願」することに(👳)して(🌓)は(💧)どう(🍑)か、といふ(🍠)ことを云つた。齋藤(🎸)といふ(🌡)兵(bīng )隊(duì )歸(⬇)りの若者だ(🚤)つた。
源吉(😺)は(🛌)然(rá(🆓)n )し母(mǔ(👥) )親(qīn )の云(yún )ふことには、別に何(hé )んと(🔙)も、たて(👌)をつ(🛰)くやうな事は云(yún )ひ(💬)もせず、しもし(🌬)な(🕎)かつた。ムツシリしてゐた。ことに、(🔺)源(yuán )吉は、(⏹)この事があつてか(🎅)ら(🎤)、ず(🤶)ウと、(💠)何時も(😱)のムツシリがひどくなつてゐた。母親(🐮)にはそれが分つた。源吉(🥗)は、ひどくム(✊)ツ(➗)シリし出す、そ(👲)の次には何かキツトいゝこ(🏃)とが(🍔)なかつた。大き(🏉)なこと(👕)をやらかす前、源吉(jí )は鐵の固まりのや(🍼)う(💍)にだまり(😟)こくつてゐた。母親は(🍽)そん(🎁)なことが無ければ、と(📳)そればか(🕡)り思つてゐた。だから、何時もの愚(yú )痴が母親の(🕵)口(kǒu )から出(chū(🎙) )た。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025