「ええ、(🚔)居(🕯)ますよ」
二十七
あきら(🏉)めん(😿)―(🕌)―
と(🚏)嫂は岸(àn )本(🏒)の名を呼んで言った。この嫂(🎣)は(📫)岸本が一(👪)番(fān )年長うえの兄(🚥)の(📸)連(🚵)合つれあいにあたって、節子(zǐ(🧠) )か(🔖)ら言(yán )えば学校(xià(🤙)o )時代に世(🍡)話に(🤵)成った(🙍)伯(bó )母(🔻)さんであった(🔺)。「女の御(yù )年始(🚲)と(😑)いう(🉐)日でもあり(🏝)ません(😐)けれど、宅で(🕜)も台湾(😪)の方です(🤨)し、(🎰)代(🖍)理がてら今(♈)(jīn )日は一寸ちょっと伺い(🕎)ました(🌄)」(🏿)とも言っ(📼)た。
「どうも仕(🔀)方が無い。最(🐔)早(🤱)これまでだ」
と元(🍃)園町(👍)が眉まゆを(🆙)あげ(😺)て(🤰)言(yán )っ(😻)た。岸本(♉)は元園町(dīng )から差さ(😫)れた盃さかずきを受(🦌)ける間もな(🔙)く、日頃(qǐng )懇(kěn )意にする客の方からも盃を受(🕑)けた。
(🍛)と年嵩な方の女(🤗)中が岸本(bě(🌇)n )の顔(🌷)を(💻)見て言った。
岸(à(✔)n )本は節(🏖)(jiē )子を(✝)庇護か(🐬)ばうように言った。長火鉢ながひばちを間(jiān )に置(🙋)いて岸本(běn )と対むか(🏮)い合(🐙)った嫂の視(shì )線はま(👕)た、娘(niáng )のさかりらし(🏀)く成人し(📚)た節子(㊗)の方へよく向(xià(😮)ng )いた。この嫂は亡(wáng )なくなっ(🚹)た岸本(🧡)(běn )の母親や(🎑)まだ青年(📻)時代(🐬)の(🧜)岸本と(🔅)一緒(🎻)に、夫の(🔵)留守居をして暮した骨の折(⛪)(shé )れた月(🧙)日のことを忘(wàng )れかね(Ⓜ)るという風(fēng )で(🍥)、何(hé )か(🙉)に(🌾)つけて(📵)若いも(🥂)のを教え誨さとす(🍉)ような口(kǒu )調で節子(🕢)に(⏱)話しかけた。遠(🍒)い外国の(👵)方(fāng )で(⛽)楽しい家庭(🐞)を(🌴)つ(🎰)くっているという輝(🧀)子の噂うわ(🕛)さも出た。
「(🌻)叔父さ(🈲)ん、私はどうして(🌕)下(xià(🏇) )さいます――」
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