「あり(🔟)ませんか。」
雪が降(💿)(jià(💚)ng )り(👜)出してから(🔹)、十日も經つと、(🎞)百(bǎi )姓達は、ソロ(🔽)/\この冬(⛑)を、(🖕)どうし(🦁)て過(🥤)ごしてゆくか(🐨)と(🔳)いふことを考(kǎo )へ出(🦖)(chū )し(🎶)てきた。百(🚆)姓達(dá )は雪(xuě )を(🎆)見(🕦)(jiàn )ると、(👄)急に思ひつきでもしたやうだつ(🦋)た(📻)。食物(wù )がなくなつても(🏝)、地(⤵)主(zhǔ )へ(🆖)收めるものには手を(🎾)つけることは出來(🧥)ず、町(🛺)へ仕入れ(🐏)にゆくにも金(🦋)がなく(📝)なつ(🦍)てき(🙏)た。百姓が(✝)顏を(🉐)合(🦒)はせる(🙌)と、(🆕)ボ(💀)ツリ/\自(💅)分達の(📚)生(shēng )活を話して、何んとか(🏘)しなければ(👛)と云(⛓)つた。皆が(🥐)苦(🤤)(kǔ )しん(🧢)でゐた。それで(🍛)何時(📞)(shí )の(🍞)間にか、その(🚅)こ(🐑)とがずう(🔆)と廣まつて行(🙊)つ(🎗)た。
源吉は、自分(fèn )がなんの(📬)きつかけもなく(🖌)、突コツにそれを云つ(🚱)たことに氣(qì(🚫) )付(fù )いて、赤く(👐)な(⛳)つた。ドギ(🎵)ま(🔍)ぎして「芳さ」と云つた。
口の中に手(🚖)をつツこんで、齒の間(🎊)にはさまつ(🧖)て(🌒)ゐるのを(😆)、(⛲)とつてゐ(🐛)た丸(👰)山が、そばから口を入れた。
(🙎)それ(🔘)は、このことが(🚁)決つてから、毎日の(✍)やうに、何(hé )かの拍子に母親が(👧)云ふこ(🅱)とだつた(📂)。何(hé )邊云(🏡)つても、(🚂)母親は又(yòu )新(xīn )し(🖐)いこ(🎋)とか何かのや(🈁)うに、(🎵)云つた。「地(dì )主樣(🆎)に(🆔)手(😇)(shǒu )向(xiàng )ふなんて、そつたら恐ろし(🥥)いこと(🍷)したつて、碌な(😠)こ(🐐)とねえ。」
(♌)次は、(👭)四十位の百(📶)姓(xìng )で、(🐇)壇に上(👹)ると、(🌙)いきな(🔒)り手をふり※(「廴+囘(🚆)」、第(dì )4水準2-12-11)はしながら、醉(zuì(🧒) )つた眼を皆の方(🌕)(fāng )へすえて「俺達(dá )は(🥈)……(🙎)」(🔊)とか「そこで(🔛)以(yǐ )て、故(gù )に…(🗽)…(🌊)」とか「そし(🚘)て須く……」「し(🎳)なけれ(💐)ばなら(🚍)な(🐄)いんで(😭)あります(🚪)。」そ(🎁)ん(😝)な(🚇)ことばかり云つた。ぐでん/\に醉拂つてゐた(📥)。皆が笑(😈)つた。誰(shuí )かゞ、そ(🦖)ん(🛒)な(🎶)奴は下ろせ、とか、下りろとか叫(jiào )んだ。その百姓(🙁)は、臺(🌯)の上(shàng )で見得(🏖)を切(qiē )つ(😘)てみせると、身體をフラ(🕛)つ(🛅)かせ(🌛)なが(🏮)ら(🏔)壇(tán )を下り(📉)た。もと(📴)旅役(🍴)者に入つて(🔎)ゐたこ(💿)とがある男で、(💤)醉(📹)拂(fú )ふと(🎈)、昔の型(xíng )物の眞(zhēn )似(sì )をするので、皆(🚾)んな知つてゐた。
(🔎)が、何(🦅)時(🎭)の間にか、(🧡)その(⭕)生命のもとでのや(🈹)うな(😿)土地(dì(🔷) )が、「地主(💗)」といふも(😸)のに渡つてゐた。父親は、こ(📡)とに、(😯)死ぬ前、そのことばかりを口にして、グヂつてゐた。源(🥥)吉は、(🚌)それをき(🤭)く度に、子供(🤙)ながら、父親(🍑)の氣持が分(fè(📯)n )ると思(sī )つた。源吉(🌋)が地(🔕)主(zhǔ )の足(🤹)にかじ(🍞)りついたのは、さう無(🐺)意(yì(💓) )味な理由か(🍎)ら(♎)ではなかつた。「畑は(🚲)百(📁)姓の(😭)ものでなければ(🧣)なら(📹)な(👼)い。」さう文(❤)(wén )字通り(🖨)はつき(🦈)り(🎟)で(🐩)は(🍚)なくても、このことは、源吉は十(🦃)一、二(😞)(èr )の時(🖌)から(👜)、父(fù )親の長い經(jīng )驗と一緒(xù(🤥) )に考(🐣)へ(🕌)てき(🏗)てゐ(✳)た。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025