清内路(🤨)(lù )を経て、馬籠、中津川(🚋)へ(🎂)。浪士らの行(háng )路はそ(📝)の時変更(♋)せらるることに決(🎭)(jué(🐨) )した。
別当(🐂)の威(wēi )おどし文句だ。
香蔵(🕝)は(🛄)中津川にある問(🖌)屋の家を出(chū )て、同じ町(dīng )に住む景(👱)蔵(zāng )が住居(jū )すまいの門口から声をかけ(🥗)た。そこは(🤫)京(🔡)都の方(🔐)(fāng )から(👩)景蔵(🏬)を(📋)たよって来(🏾)て(🐑)身を隠し(🌞)たり(🐊)、しばらく逗留(liú )とうりゅう(⤵)し(👞)た(💥)りして(👴)行くよう(⛵)な(🏺)幾多(🅿)の志士たち――(🥗)たとえば、内藤(✏)頼蔵な(⏲)いとう(🔢)ら(📯)いぞう(🛹)、磯山新助(zhù(😾) )いそや(🦑)ましん(🥄)すけ、(⚓)長(✡)谷川(chuān )鉄(zhí(🐏) )之進はせ(🍗)がわ(🖱)てつのしん(👶)、(🛑)伊(yī )藤祐介い(🏮)とうゆう(🕸)すけ、二荒四郎ふたらしろう、東田行蔵ひがしだこうぞうらの人たちを優(📠)(yōu )にかばいうるほどの奥行きの深(🔦)い本(🤠)(běn )陣(😏)(zhèn )であ(🏖)る。そこはまた、(💚)過(🌷)ぐる(🏇)文久(😴)(jiǔ )二年(nián )の(📽)夏(xià )、江戸屋(wū )敷の方から来(📺)た長州(🤜)侯(hóu )の一行が(💇)木曾街道経由で上(shàng )洛(luò )じょうら(👴)く(🎦)の途(🕒)(tú )次、(🌪)かねての藩論(♎)たる公武(wǔ )合体、航海遠略(luè )から破(🎿)約攘(rǎng )夷(🧣)じょうい(🎱)へと、大きく方(fāng )向(xià(✨)ng )の転換を(⏮)試(shì )みるた(🤳)めの中津(🙇)川(chuān )会議(🧞)(yì )を開いた由緒ゆ(🛡)いしょの深い家でもある。
「今夜(yè )のお客さまの中に(🛒)は、御老(✴)人もあ(👢)るそうだね(🔍)。」
ようやく十(🗑)月の下(🔝)旬にはいって、三人(rén )の庄(zhuāng )屋は道中(zhōng )奉行(háng )からの呼(⛹)び出(chū(🥉) )しを受(🎦)けた。都筑駿(🍑)河(👒)つづきするが(🐟)の役(🙈)宅(🎬)に(⛴)は例(👞)の徒(🎟)士目(mù )付かちめつけが三(sān )人を(🍄)待(dài )ち受(shòu )けていて、しばらく一室(🖋)に(🤖)控えさせた後、訴え(🛶)所じょの(👒)方へ呼(🐇)び込んだ(🔻)。
「そう言え(🔺)ば、今(🔋)度は飯田(🔵)で(🐍)もよ(🈁)っぽ(🖼)ど平田の御(🍼)門(📩)人にお礼を言(yán )っ(🏴)ていい(🐰)。君た(⛰)ちのお(🚶)仲間(🕺)もなかな(🏥)かや(🚍)る。」
こん(🦀)なこ(💤)とから浪(làng )士らの疑(🏦)いは解け(🌆)た。そこへ(⭐)三(sān )人が持(🏕)ち出して、及ばず(🔚)な(💤)が(🧝)ら斡旋の労(🗝)を執(zhí )り(🖊)たいとい(🥡)う(🕜)は、浪士(😷)らに間(jiān )道の(🔰)通(🥌)過を勧(quàn )め、飯田(🆚)(tián )藩との衝突(🌖)を避けさ(🎀)せ(🌃)たいということだった。正香(xiāng )や豊三(sān )郎は一応浪士らの意向を探りに(🐱)やって来(lá(🤥)i )たのだ。もとより浪士側でも戦(zhàn )いを(❕)好む(👚)ものでは(🙂)ない。飯(🏭)田藩を傷つ(🐶)け(🚮)ずに済み、また浪士(🎥)(shì )側(cè(🎆) )も傷つかずに(🚄)済むようなこの提案(🦍)に不(bú )賛成のあろうはず(🎹)もない。異議(🌘)なし。それ(🚿)を聞(wé(🍉)n )いた三人は(🌓)座光(guāng )寺(🐰)(sì )の方(fā(🕛)ng )に待(🛒)っている北(🐨)原(yuán )稲雄(🈸)へもこ(🐟)の情報(🧒)を伝え、(👞)飯田藩(🏫)ともよく交(🚐)(jiāo )渉(🤩)を重ねて来(lái )ると(Ⓜ)言って(📑)、(💃)大急ぎで(😄)帰(guī )って行っ(🎊)た。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025