(🥋)口(♌)の(👺)中(🎏)に手(shǒu )をつツこんで、齒の間(😠)(jiā(💿)n )にはさまつてゐるの(🔂)を、とつ(➖)てゐた丸山が、そばから口を(📗)入(💡)れた。
(🐟)源(⏮)吉は前(qiá(💸)n )方(fā(🥓)ng )に眼をやつ(🤹)た(🗯)。風(fēng )呂敷包みか何かの(🌲)や(🥥)うに馬(🆕)橇の上(📗)に(🚷)圓(👻)く縮こまつ(🕉)て(✝)ゐる百(🕓)姓を見(💏)(jiàn )ると、それが自分(fèn )たち全(quán )部の生活(⛲)をそのまゝ現してゐる(📂)やうに(➗)源吉に(🐚)は思はれた。こ(🤖)のかまき(➿)り(🧔)蟲の(📦)や(👁)う(🧘)な「敵」が分らず(🚣)、分らうともせず、蟻やケ(🎦)ラの(🧑)やうに慘(🗽)めに(😊)暮してゐ(🍊)る百姓(xì(✍)ng )達がハツキリ見え(🧔)た。彼等だつて、然し(💉)今(jīn )こそ、敵がどいつだか、どんな畜生だ(🎫)か分つたらう。だが、こんなに打(🥢)ち(🕐)の(💴)め(🍭)された善良な百姓達(🦏)(dá(🚆) )は(🔹)、もう一度、さうだ今(🚫)度こそは、鎌(🍃)(lián )と鍬を(😋)もつて、ふんば(🚧)つて、立(lì )ち上れる(😘)か! 敵のしやれかうべ(✔)を目(⏲)がけ(🚐)て(⬆)、鍬(qiā(🕷)o )をザ(🍅)クツと打(😬)ち(🐇)こめ(🎖)るか!
「(👉)よく聞いて(🕴)みれ(🎛)ば、(🎧)お芳ア、そんなに札幌さ(⛎)行えぎ(❕)たい(📲)、行ぎ(⛄)たいつて(🚁)、行(🐊)つ(😐)たん(🏨)でねえツ(🥕)てな(💬)ア。」(🔊)
(㊗)源吉は(👛)、自分で(🤭)も分ら(👴)なかつたが、どうしたのか、(⛲)眼(🏐)蓋(🕖)が重たくて、はつきり開けるこ(😊)とが出來(lái )なかつた。そし(🦕)て顏全(quán )體に何か粘土でもぬられてゐ(🔅)るやうで(🕓)、自分の手で抑へても、それがちつとも顏の感覺(🕉)に來な(➕)か(🔘)つた。何か別なも(🏽)のを(👜)つか(🐨)んでゐる(🍘)やうだ(🕷)つた。
(🐡)源吉は然し母親の云ふことには(🛌)、別(bié )に何(🕖)(hé )んと(😑)も、た(🚊)てをつくやうな事(shì )は云ひもせず、しもし(🛌)なかつた。ムツシ(💌)リして(✔)ゐた。ことに、源吉は、この(🎃)事があつてから(🛣)、(😹)ずウと、何時もの(🔄)ムツシリが(🍢)ひどくな(🥣)つてゐた。母親(😯)にはそ(💧)れが(🗃)分(fèn )つ(🎅)た(➖)。源吉は、ひ(🤴)どくム(😦)ツ(⚓)シリし出す、その次には何(👳)か(🐊)キツトいゝこ(🌿)とが(🧘)なかつた(➡)。大(dà )きなことを(🐞)やらかす前(⏱)、源(yuán )吉は鐵の固まりのやうにだまりこくつてゐた。母親は(🍼)そんなことが(💪)無ければ、と(💽)そればかり思つてゐた(📉)。だから、何時もの愚(yú )痴(💮)が(🔏)母(mǔ )親(🐋)(qīn )の口から出た。
そ(🔭)こで、それに「幹部」のものが二人(🦐)(ré(⚓)n )加はつて、都合五人(ré(🏝)n )で(🐈)「停車場(chǎ(🕳)ng )の(🍦)ある町」の(🥐)地主の(🏞)家へ(🐶)出掛けることになつた。それから(🥘)殘(🐚)つた幹(😦)(gà(🅾)n )部が、百(bǎi )姓(🚀)二、三(🥩)人とで、(🍂)村(👋)中の百姓家(jiā )を(❣)※(「廴(🕗)+(👵)囘」(🎡)、(👖)第4水準(🕛)2-12-11)つて、今迄(qì(🎑) )の(🧝)成行きを話し、愈(yù )※(🚉)(二の字(⚡)点、1-2-22)す(🖨)つ(👾)かり手を組(👥)み合はせて、皆(🌛)一(📵)緒(xù )に――一人も地主(🕋)へ裏切(qiē )るものがないやうに(🚁)、どし(📯)/\や(🏗)るこ(🎦)とに(💀)するといふことを云(yún )つて歩(🗂)くこ(🍳)とにした(🌥)。
――駄目だ、駄目(💸)だ(😒)、(🍷)駄目かも知(🔒)れない、源吉(🛹)は(🖼)さう(🙅)考へた。然(rá(🥌)n )し、えツ、口(🕉)惜し(😱)い、「覺えてろ!」源(yuán )吉は齒をギリ/\(🐮)かんだ。彼は何(hé )かに醉拂つたやう(🧐)に、夢中になつてゐ(🤖)た。
「嘘だ(🍟)ら(🕜)う。」と云(🆚)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025